※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごママ
子育て・グッズ

子どもの体重増加不良で入院し、胃に直接栄養を送った経験をお持ちの方、その時のお話を詳しく教えていただけませんか?

子どもが体重増加不良で入院して胃に直接栄養を送りこんだ経験のある方いらっしゃいませんか?良ければその時のお話をできるだけ詳しく教えていただきたいです。

コメント

︎Candy Popcorn♡

うちの子はそうでした😵

• いちごママ

いちごママ

ありがとうございます。
    何ヶ月の時にどれくらい入院されましたか?
    直接栄養を送るというのは具体的にはどんな状態になるんでしょうか?

• 4月5日

うちの子は5ヶ月の時に病気がわかり、手術へ向けて体重を増やすために胃に直接栄養をおくりました。鼻から細い管を入れて、その管に点滴のようなボトルをつなげて、3時間おきにミルクを流し込んでいました。入院期間は1週間程だったと思います。鼻の管は毎回入れるのではなく、2週間から1ヶ月くらいおきの交換です。

• いちごママ

いちごママ

ありがとうございます。
    差し支えなければで構わないのですが、その病気というのは体重が増えない以外に前兆というか症状みたいなものはありますか?

• 4月6日
  • ︎Candy Popcorn♡

体重が増えないという他に、授乳の度に毎回ガバガバ吐いてました〜💦
    食道裂孔ヘルニアという病気でした!
    生まれた時は2.6キロで生後8ヶ月で4.5キロしかなかったです💦

• 4月6日
  • いちごママ

いちごママ

ありがとうございます!!!
    次の測定でまたあまり増えてなければ入院してって言われて不安になってしまって質問させてもらいました。
    飲む量が少ないから吐かないだけなんでしょうか?
    そんなに吐かないし元気だし機嫌もいいから漠然とした不安だけが大きくなります。

• 4月6日
  • ︎Candy Popcorn♡

そうなんですね…次の測定までに増えるといいですね😣
    吐かないなら飲んだ量はちゃんと身体にはいってると思うので、飲む量が少ないんだと思います。まだ哺乳力が弱いのかな??うちの子は吐いてたので空腹状態がずっと続いてて常に泣いてました😥入院と聞くと不安ですよね😖
    まだ生後2、3か月の時は体重の増えない子もよくいることなので病院の先生もミルク足して様子見る感じだと思います。

• 4月6日