※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

4か月の男の子の服装について悩んでいます。今は70センチの服がぴったりですが、これからの季節や着せ方について迷っています。半袖は何月まで着れるか、カーディガンやパーカーが必要か、上下分かれた服の適用時期などについて相談しています。

4か月の男の子を育てています。体重6.4キロ、身長64センチくらいです。今70センチの服がぴったりです。
服の着せ方と、これから買い足す服について悩んでいます。
最近天気の移り変わりが激しくて、何を着せたらいいかわからなくなります。25度を超える日は、半袖肌着+半袖カバーオール80センチを着せました。一応調節しやすいようにポンチョも着せましたが暑そうでした。

まだまだ寒い日もありそうなので長袖カバーオールも使おうと思いますが、これから4月後半、5月、6月…となると半袖を買っておいた方がいいですか?買うなら今ぴったりの70より少し大きめの80にした方がいいですか?
半袖は何月くらいまで着れますか?
カーディガンかパーカーもあった方がいいですか?
ポンチョ1つじゃ足りないでしょうか?

また、上下分かれた服はいつから着れますか?

今から買うなら分かれた服がいいのか、カバーオールがいいのか…悩みます。

ちなみに、今持っている服は、
半袖シャツ2枚 サイズ80
半袖カバーオール5枚 サイズ80
ポンチョ1つ 70〜90サイズ
長袖カバーオール5つ 70サイズ
オーバーオール1つ 80サイズ

です。

夏は汗をかいて何度か着替えるかと思いますので、もう少し半袖があった方がいいですか?

コメント

ヨンママ

うちも4ヶ月です😃
私もつい昨日、新しい服を買いたそうかと悩んでました😅
でも80サイズのロンパースを買うにしても、ロンパース?って考えちゃって😂
それで思いきって、友人にお古で貰った上下別の洋服を試しに着せてみたら、いけるじゃん🎵なんて一人で感動してました(笑)
その時着せたのは、長袖とズボンです。
成長具合にもよりますが、今年の秋まで80サイズの長袖ならいけるかも?って思って、長袖を買い足しました😄