※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

今周期、セキソビットという排卵誘発剤を服用しています。クロミッドで…

今周期、セキソビットという
排卵誘発剤を服用しています。

クロミッドで双子とかよく聞く話ですが、
セキソビットで双子を妊娠された方いますか?

また、排卵誘発剤を服用してから、
いつも以上に情緒不安定な気がするのですが
これも副作用の1つなのでしょうか?

コメント

双子ママです。私は自然に双子妊娠でしたが、双子サークルのママさんの中で、排卵誘発剤を使って双子だった、という方がいます。なんていうお薬かはちょっと分かりませんが…

地中海𓀤

セキソビットで二卵性の双子妊娠しました。クロミッドを7ヶ月飲んでいつも卵ちゃん1個だったのに、セキソビット2周目の月に4つ排卵しそうな卵ちゃんが出来て、うち2つに当たったようです。一つは結構小さかったので
バニシングツインの心配もされましたが、今のところ順調に同じくらいの大きさで育ってます。

私は情緒不安定な感じはあまりなかったと思います。

• いず

いず

そうなんですね。
    セキソビットでも双子ってあるんですね!

卵胞チェックっていつされましたか?

• 4月6日
  • 地中海𓀤

地中海𓀤

私の場合セキソビットと併用してゴナピュールも打っていたので、より影響があったのかもしれません。

卵胞は8日目から定期的にチェックしてました。私はセキソビットがあまり合わないのか、服用してた2ヶ月間毎回15ミリくらいで突然消えました。一周期目は、排卵したものとしてうまくタイミングもとれず…
    2周期目は、消えてしまってもゴナピュールを打ってその2日後に卵胞チェックしたら、4つ卵があってhcgを打ちました。
    クロミッドでは消えた事がなかったので、今月もダメだろう!ダメなら1ヶ月お休みしようと決めていた月に妊娠しました。

• 4月6日
  • いず

いず

消えちゃうなんてことがあるんですか💦💦💦
    排卵誘発剤+注射が効果があるんですね!

• 4月6日
  • 地中海𓀤

地中海𓀤

セキソビットの時は毎回消えちゃってました。友達も消えたことがあるらしいので、普通にあるのかもしれませんが…。
    セキソビットはクロミッドより効果が薄いらしくてhmg注射を併用して卵胞を育ててました。注射は生理開始の3日?5日くらいから何回か打ちます。
    私は排卵の為のhcg注射までに8回打って、妊娠しました。

• 4月6日
  • いず

いず

消えちゃうって、無排卵ってことなんですか?
    ちょっと早めに卵胞チェックしてもらった方がいいですよね、
    排卵はまだでも、卵がきちんと育ってるかどうかだけでも

• 4月6日
  • 地中海𓀤

地中海𓀤

無排卵ではないです。私たち夫婦は原因不明でしたので…
    途中まで順調に育ってた卵が10日目くらいに見当たらなくなるんですよ〜…先生もアレッ⁈って感じでしたので、よくわかりません。
    そうですね!早目にチェックした方がいいですよ(*´-`)私も生理直後くらいから定期的にチェックしてました。
    この卵ちゃんがもしかしたら…♡と考えると育ってることが嬉しかったし‼︎
    妊活は、先が分からず不安になる事が多いですが
    信じて待ってあげてくださいね(*´-`)♡

• 4月6日
  • いず

いず

なんていうか、卵が消えちゃった周期は
    無排卵ってことになるのかなーって。
    10日くらいに消えちゃっても復活することあるんですか?

• 4月7日
  • 地中海𓀤

地中海𓀤

あ〜どうなんでしょう⁇
    セキソビット一周期目は排卵を確認してないのでわからないですが、
    妊娠した2周期目は15ミリあったのがどこにもなくて…
    2日後に卵胞チェックしたら卵が4つありました。そのうちの一つが19ミリくらいなのでこれが排卵すると思うからとhcg注射をしました。その3日後にチェックしたら排卵したと思われる卵があったから信じてみましょう‼︎
    という感じです。なので一応
    復活したようです笑
    ただ単に見落としてたのかもしれませんが…

• 4月7日
  • いず

いず

せっかく育ってた卵が突如見当たらなくなるなんて
    そんなことがあったらショックすぎます😭😭

• 4月7日
  • 地中海𓀤

地中海𓀤

ですよね(ノД`)こんな事一度もなかったので、やっぱり私は自分の赤ちゃんを抱くことは出来ないんだ…と落ち込みました💦
    注射もお尻にするから
    恥ずかしいし、痛いしでこんなに頑張ってるのに…

いずさんは双子をご希望ですか?(*´-`)

• 4月7日
  • いず

いず

そうですよね…
    私は来てくれるなら双子ちゃんでも喜んで!
    8週で流産して妊活再開して5ヶ月経ちます…

先生は双子のリスクを嫌がってるみたいです💦

• 4月7日
  • 地中海𓀤

地中海𓀤

それは辛かったですね…
    本当に妊娠出産って奇跡ですよね!
    結構簡単にできちゃう人いらっしゃるから…わかっていてもなんだか不公平だと感じちゃいます。

そうなんですね。
    二卵性の双子はまだリスクは少ないそうです。確かにリスクは多いですが、先生がそんな感じだとちょっと不安になっちゃいますよね…

• 4月7日
  • いず

いず

あの時はタイミング指導してもらうこともなく、もちろん誘発剤も使うことなく、苦労せずに出来たので次が5ヶ月経っても出来ないとはわたしも旦那も思ってなくて💦

奇跡と分かりつつ、少しでも確率が上がるなら双子でも構わないと思うのですか😭😭😭

• 4月7日
  • 地中海𓀤

地中海𓀤

そうなんですね!
    妊活の1ヶ月はもの凄く長いですもんね(ノД`)
    焦りやストレスも良くないと聞くので、難しいですが
    信じてゆったりとした気持ちで待ちましょう‼︎(*´-`)
    私たち夫婦もなかなか授かる事ができず、すがれるものは何でも!という思いで、子宝祈願したり色々試しました。が、結局諦めてた月に授かったので、ストレスやプレッシャーがよくなかったようです。

• 4月7日
  • いず

いず

卵管造影もやったし、タイミングも合せて、排卵も確認して、ホルモン剤も飲んで、カフェイン控えて、葉酸のサプリ飲んで、ルイボスティーも飲んでみて。

やれることは、まずやってるはずなのに😭😭😭

今周期、旦那とのタイミングがとれないってだけで、なんかイライラしちゃったり、落ち込んだり😭😭😭

• 4月7日
  • 地中海𓀤

地中海𓀤

私も卵管造影しました!検査後4周期目で妊娠しました。周りの友達も検査しましたが、造影検査後妊娠したのは私含めて2人です。検査後妊娠しやすいと聞きますが、周りではあんまり良くないです。

何ででしょうね〜(ノД`)温活など含めて色々やるのに…何にもしてない人の方がポンって出来ちゃうの…

わかります〜!うちも大事な日に旦那が出ないとはぁ⁉︎今月の治療全部無駄やん!って思ってました( ̄∀ ̄)
    妊活が長いと自分も旦那さんもお互いしんどくなりますよね…。

• 4月7日
  • いず

いず

卵管造影して2周期目になります。
    ゴールデン期って言われてるけど…

何もしてない人や、
    望んでない人ばかり出来ちゃった~って聞くし😭

私は先生に言われた日にタイミングとれないのが確実で、その前後でも!って旦那は言ってくれたけど、なんかモヤモヤしちゃったし💦

• 4月7日
  • 地中海𓀤

地中海𓀤

検査後6ヶ月は可能性大!って言うので
    信じましょっ‼︎(*´-`)ちなみに検査は油性ですか?水溶性ですか?油性の方が痛いけど、妊娠率も上がると聞きました。

本当ですよね…知人の友人が不妊治療して男の子を出産したそうです。その知人の友人が次は女の子がいいなぁって言ったらしくて…
    知人が私に不妊治療してたくせに女の子が欲しいとか言うなよ!と笑って話してきましたが…何というか…人間性を疑います。。
    本当に酷いこと言いますよね…その知人はできちゃった婚だし、子供をあまり構ってないようで…子供が出来るってどんなにすごいかわからないようです…。

排卵日の2日前が一番妊娠しやすいといいますし‼︎
    精子が長生きしてくれてたらいいですがね…私たちは生理が終わってから一日置きにタイミングとってました。でもやっぱり旦那が疲れちゃうので、シリンジ法も使ってました!

• 4月7日
  • いず

いず

水溶性か油性か分かんないです😭

私の友人も結婚し、まだ子供はいいや~とかTwitterに書いてたのに妊娠しました~って書いてたり…

私も生理が終ってから一日置きにやってたんです。それでも妊娠に至らず、4ヶ月経ってしまったので、タイミング指導しつつ、薬とかを使うようになりました。

• 4月7日
  • 地中海𓀤

地中海𓀤

人にもよるけど妊娠報告、辛いですよね(ノД`)頑張ってるの知ってたら、本当におめでとう〜妊娠菌ちょうだい〜♡って心から祝福できるんですが…
    私は妊活が長引けば長引くほど嫌な女になってそうで、、自分の子供も出来ないのにポンポンできる義兄の子供なんて会いたくない!って旦那に言ってましたし(ノД`)申し訳ないです。

そうですか…私も9ヶ月かかってるので(;_;)妊娠率の高い病院とかもあるので、タイミングが長引けば、転院やステップアップも考えた方がいいかもですね。。

• 4月7日
  • いず

いず

私もどんどん余裕なくなっちゃって、
    言う事や思う事が嫌な女に思える時があります😭

1度は自然妊娠したから、
    自分たちが不妊って思いたくないのかも…

やはり、ステップアップも考えなきゃですね

• 4月7日
  • 地中海𓀤

地中海𓀤

そういう気持ちも
    きっと頑張ってる証拠!ちょっとのんびり屋さんだったんだ!
    って今は思えるようになりました^_^
    辛い経験をして、誰よりも望まれて生まれてきた可愛い我が子を絶対に守ろうと思います。いずさんも大丈夫!きっとのんびり屋さんだから…信じて待ってみましょう!(*´-`)

そうですね…余計に次に進みにくいかもですね(;_;)
    友達がタイミング指導で妊娠した後、流産。一年経っても出来ずに顕微して妊娠しました!友人もなかなかステップに勇気がいったようです。
    お金も半端なくかかるので、そういった面でも進みにくいですよね(ノД`)

• 4月7日
  • いず

いず

前回は卵管造影してすぐだし、ホルモン剤飲んでたし排卵もしてたしタイミングも合ってたはずが、リセットしてしまい、先生もあれ?って感じで😭😭

それからの今周期、排卵誘発剤使うことになって、、奇跡なのは分かってるけど期待しちゃうのもあって💦

タイミングとれないだけで不安と焦りでいっぱいになって、でも気持ちのはけ口がなくて

• 4月7日
  • 地中海𓀤

地中海𓀤

不妊専門の病院ですか?
    私は普通の産婦人科だったので、何度もアレ⁇って言われましたよ(;_;)最後の方は、近くの不妊専門の病院に紹介もされました。ここではお手上げなのでと…

毎回期待しちゃいますよねー‼︎だって毎回本気!だもん。
    シリンジでも難しそうですか?それなら朝のちょっとした時間でも大丈夫ですし…一応シリンジで妊娠された方もいらっしゃるようなので…
    同じような経験をした人にしか本当の気持ちって伝わらないと思うんですよね。だから旦那さまや同じ経験をされた方と沢山話してください!沢山愚痴ってください!うまく言えないですが、うんうんと聞いてくれるだけできっと楽になると思う。

• 4月7日
  • いず

いず

私も普通の婦人科です。
    流産後、妊活再開して5ヶ月ですが、
    病院に行き始めたのは2ヶ月くらいなので。
    不妊と言うにはまだ早いって言われて💦

シリンジって難しくないですか?

期待しちゃうんです😭
    諦めた時に~とかよく聞きますが💦
    色々やってみてるからこそ!って。

旦那に言っても、1度は自然妊娠してるし大丈夫でしょ。としか言われなくて。

• 4月7日
  • 地中海𓀤

地中海𓀤

年齢にもよるんじゃないですか?基本的に今は一年で不妊って聞きましたが…

シリンジは楽ですよ^ ^
    旦那もシリンジがあることで、私からのプレッシャーが少し軽くなったって言うので…笑
    どうしてもこの日だけは絶対!っていう日にダメだったら、シリンジを使ってました^ ^

大丈夫って言われちゃうと何も言えないですね…💦

• 4月7日
  • いず

いず

私は20代前半、旦那は30代前半です。

シリンジ、調べてみます💦
    旦那はプレッシャーというか、無理な日に私がヘコむからそれが嫌みたいで😅

そーなんです。旦那が飲酒•喫煙するから旦那の検査も正直やってもらいたいけど😭

• 4月8日
  • 地中海𓀤

地中海𓀤

いずさんが20代前半ならまだ…って思っちゃうかもですね。

凹みますよ〜!だって色々我慢して、頑張ってるんだもん(ノД`)
    早いうちに旦那さまも検査した方がいいですよ!男性不妊も多いというし…
    うちは5ヶ月経って旦那の検査しました。結果が出るまで、出来ないのは旦那が…って思ってましたし笑
    結局旦那にも原因が無くて、何でだろー⁇となりましたが…

私は、毎日のように病院行って、痛い治療して、腹巻き3枚して、カフェイン辞めて、、って色々とやってるけど
    旦那はタバコを吸うし、コーヒーやジュース大好きだし、お酒だって飲むし…
    2人の子どもなのに私だけが必死で何だかって思うって話したら
    煙草を一日5本に減らしてくれたり、コーヒーやジュースも控えてくれたり、お酒は一切辞めました。
    また男性は、精子が毎日作られるけど、女性は赤ちゃんの時に〜…と説明しました。
    検査結果には影響しないと思うけど、夫婦の温度差が違うのは問題かな?と思うので、私はきちんと話して良かったと思います。

• 4月8日
  • いず

いず

私が20代前半で、卵管も子宮も問題ないし、基礎体温もちゃんと2層だから不妊にはまだ早いって。

自分が不妊って思いたくないみたいで、1度は自然妊娠したし不妊じゃないよ。としか言わなくて。

病院に行くのも私だけ。薬飲んで、カフェイン辞めて、温活もして。旦那は飲酒•喫煙、コーヒーも飲むし。あのときだって今と変わらないし、それで妊娠できたから大丈夫でしょ、と😭😭

• 4月8日
  • 地中海𓀤

地中海𓀤

確かに自分が不妊とわかるのは怖いですよね(ノД`)
    でも前回のが偶然だったとしたら…
    大丈夫でしょ!でこのまま1年2年何十年と経ってしまったら?…
    ホントかわからないけど、、、男性が高年齢で生まれた女の子の赤ちゃんは、将来子宮の病気になりやすいと聞いた事があります。
    それが本当だとしたら、私は怖いなぁと思いますが。
    別に痛い検査でもないのにね^ ^

• 4月8日
  • いず

いず

旦那は元嫁との間で3回くらい妊娠あるので、自分には問題ないと思ってるようです。

• 4月8日
  • 地中海𓀤

地中海𓀤

あーそうなんですね!
    原因不明の不妊も多いので何とも言えないですが、タイミング指導でまだ2ヶ月⁉︎
    まだまだ沢山チャンスはありますよ^ ^
    ゆったりとした気持ちで待ってみましょ!(о´∀`о)
    ちなみに検査されてたら申し訳ないですが、妊娠前に風疹の検査されてた方がいいですよ^ ^
    私は妊活中してなくて、妊娠検査でしたら抗体がギリギリラインだったので…ちょっと不安です。

• 4月8日
  • いず

いず

元嫁と言いつつ、事実婚みたいなで入籍もしてないし、結局子供はいないみたいですけど。。

私が子供をほしくてたまらなくて😭😭
    双子ちゃんのリスクでもすごく嬉しいのに、1人もまだなのに双子なんてないよな~って😭😭😭

風疹…ですか?
    やってないです😭

• 4月8日
  • 地中海𓀤

地中海𓀤

そうなんですね!
    双子はリスクもあるし、生まれてからも大変ですけど
    可愛い♡ですもんね^ ^

私もそんな重要視してなかったんですが、妊娠中に風疹にかかると子供に障害が出ちゃうそうです。うちは念のため旦那にも検査してもらおうと思います。

• 4月8日
  • いず

いず

元気に私のところに来てくれれば1人でも双子でも喜んで!です。来てくれるか不安でしかないですけど😭😭😭
    私がママじゃ嫌なのかな…

そうなんですね。
    私も検査してもらおう。

• 4月8日
  • 地中海𓀤

地中海𓀤

正直私もそうやって何度も思いました。でも可愛い子が2人もきてくれたので♡きっとのんびり屋さんなんです!きっと可愛い子がきてくれますよ^ ^!

• 4月8日
  • いず

いず

うらやましいです😭

セキソビットも飲み終えるので明日D10で早いかもですが卵胞チェック行ってきます!少しでも確率上げたいです😭

• 4月8日
  • 地中海𓀤

地中海𓀤

通院も大変ですが、頑張ってくださいね(о´∀`о)♡

• 4月8日