※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない時には、go!go!vanillasの「おはようカルチャー」が効果的です。他の音楽や音では寝ないようで、この曲だけが効果があるようです。他にも寝かせる曲があれば教えてください。

ぐずって寝てくれない時、どんな音楽をかけていますか?

新生児の頃から胎教音入りの音楽やオルゴール、ドライヤーの音から掃除機の音など赤ちゃんが寝る音、と名のつくものを色々試しているのですがどうにもだめみたいで…

唯一、go!go!vanillas の おはようカルチャー で寝ることが今日わかりました 笑
以前からこの曲をかけていると大人しくなるなあとは思っていたのですがw

うちの子はこの曲で寝るよ〜!っというのがあれば教えてください( *'ω'* )

コメント

@@

私わYouTubeでオルゴールを試したんですけどダメでした。。。

でもなぜかAKや湘南乃風など
激しめの音楽をかけたら
寝ます(笑)(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます( *'ω'* )
    激し目の音楽がお腹の中の音に近いんですかね?笑 騒がしいって聞きますもんね〜!

• 4月5日
  • @@

@@

きっと私が妊娠中激しめの曲をよく聞いてたのだと思います(笑)(笑)

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

慣れ親しんだ音でしたか(°∀°)
    落ち着くんですねw

• 4月6日
はみぃ

テッパンは何故かCHAGEの終章~エピローグ~です😅
赤ちゃんは高低の繰り返しがあるメロディーが好きなようですね。

• ママリ

ママリ

なかなかいい趣味!笑
    なるほど高低の繰り返し…おはようカルチャーも全体的にそんな感じの曲です(`・ω・´)
    ちょっと次回ちゃげさん聴かせてみますw

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

エピローグ聴かせてみました!残念ながらうちの子にははまらなかったようです 笑

• 4月6日
  • はみぃ

はみぃ

あら残念😅
    グッドアンサーとご報告、ありがとうございます💕

• 4月7日

アンパンマンのサンサン体操です🤸‍♂️笑
アンパンマンまだ一切見てませんが、、、笑

• ママリ

ママリ

サンサン体操聴かせたことあります〜!同じくアンパンマンをまだ見せていないせいか、全く聴いてませんでした 笑

• 4月5日
みゆき

息子は、うさぎとかめ、森のくまさんを歌うと寝てくれますが抱っこしながらだと最強ですw

• ママリ

ママリ

童謡で寝てくれるなら子守唄にしやすくていいですね〜!うちのは童謡好きみたいでテンション上がってしまいます_(:3 」∠)_

• 4月5日
めりー

前はおかあさんといっしょのブンバボンをかけて一緒に歌うと一瞬で寝てましたが、今では覚えてしまい楽しくなって寝れません🤣
ドライヤーも掃除機も効かなくなってしまいました😅
最近ではどうようの絵本をかけてたら寝ました🙆‍♀️調子良い時だけですが💦

• ママリ

ママリ

ブンバボン、私が一緒に歌ってたせいかテンションが上がる曲になってしまいました 笑
    童謡の絵本で寝てくれるのいいですね〜!癖になってくれると尚いいんですけどねw

• 4月5日