※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruhi
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんについて、授乳に関する相談です。搾乳器を使ってミルクと混合であげていましたが、直接母乳を与えたら痛くなくなりました。飲んだ量がわからず不安で、授乳後の寝かしつけに悩んでいます。ミルクを足すべきか、どのように寝かせるか教えてください。

1ヶ月半女の子です☆
授乳について教えて下さい!
入院中から乳首から血が出て帰ってから痛すぎるので搾乳器を使って哺乳瓶でミルクと混合であげてました。
今は100~120くらいあげています。
今日、直接母乳与えてみようと思い久しぶりに吸わせると口が大きくなったのもあってか痛くありませんでした!😄
でも、どのくらい飲めてるのか分からないので不安です。30分くらい飲ませて終わらせたんですが、その後も口をパクパクさせて泣かれます😭抱っこ紐に入れると即寝で、そっと置いたら20分くらい経って、また起きて乳くれくれと口を開けてきます‪‪💦‬ミルク足した方がいいんでしょうか?
授乳クッションの上で飲ませて寝たなと思ったんですが、どうやって起こさずに寝かしつけれるのか分からず動かしたら起きました😭
皆さんは授乳後、どのように寝かせてますか?

コメント

抹茶

私の場合上の子は母乳からミルクに変えました!ミルクに変えたあとはおしゃぶりっ子になって寝かしつけるのがだいぶ楽になりました♪♪下の子は混合なんですが母乳大好きで…気が済むまで母乳を飲ませそのまま寝落ちしたらそっと布団に寝かせても背中スイッチで起きて😭その時両足を優しく持って上下にふわふわ?動かすと寝ちゃいます☺️

• Ruhi

Ruhi

私も搾乳したのとミルクあげた後、ミルクの空のビンで吸わせると夜は2.3時間は寝てくれます😄なので、母乳だけに戻すのが怖くて‪‪💦‬やっぱりそっと置いても起きますよね‪‪💦‬

• 4月5日
まー

おくるみにくるんで、そっと寝床に置いたら寝てくれるかもです。

でも、その時期はなかなか長く寝てくれないんです(*´Д`*)

すこしずつミルク足してみたら、どうですか??
私は、40位足してました!

• Ruhi

Ruhi

さっきミルク40足してあげてエルゴに入れてたら即寝でした!おくるみに包む時に起きるんですよー😭そして、窮屈だと怒られて泣き出して大変なんです‪‪💦‬

• 4月5日