※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なじこ
妊娠・出産

男の子の名前に『明希』を考えています。苗字とのバランスを考え、少し中性的かなと悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

初めて質問させていただきます!!!

男の子で『明希(あき)』という名前はどう思いますか?

先日、7ヶ月でやっと性別がわかり男の子だということでした。
苗字と合わせると『希』という字は外格が凶になってしまうのですが、旦那がどうしても『希』を入れたいということと、多少の逆境は乗り越えられる子になって欲しいとのことで他でバランスを取れる名前をということで考えてる最中です。
「あ、いいな」と思うと人格も総格もダメで…を繰り返しやっとこの名前を思いつき外格以外は悪くなくバランスもいい名前を見つけたのですが少し中性的かな?と今度は悩み始めました(;_;)
もちろん名前の意味も考えて決めたので私的には気に入っているのですが皆さんはどう思いますか??(´・ω・`)

コメント

pipi

良いと思います!
中性的な名前かとは思いますが、最近は中性的な名前みなさんつけられてるので😊

• なじこ

なじこ

ありがとうございます!!
    私自身も中性的なのでやっぱり最近多いですよね🙌

• 4月5日

いいと思います。
私も「アキ」「ハル」で悩みました。
結局違う家名前にしましたが、女の子にもある名前なので中性的な名前です。
「あき」という名前は今の時代女の子でも少ないと思います。男の子の名前としてカッコイイと思います!

退会ユーザー

家名前 ✕
    名前 ○
    スミマセン、間違えました。

• 4月5日
  • なじこ

なじこ

ありがとうございます!!
    カッコいい、良かったです😭

• 4月5日

字は違いますがあきくんいますよ!

• なじこ

なじこ

ありがとうございます!
    私の周りには居なくて悩みましたが結構いらっしゃるんですね😳!!

• 4月5日
りんまま

うちの息子も『希』という字、つかっています!そして中性的な名前です!
〇〇ちゃ〜ん!あ、失礼しました、〇〇くん!というくだりを何回か経験しました。私も出産前は中性的だなぁ大丈夫かな?と少し気にしていましたが、主人が気に入ってつけた名前で、私も今ではとても気に入ってます!
でも明希くん、漢字の雰囲気から男の子っぽいですよ😊

• なじこ

なじこ

私自身も気に入ってはいるもののアキちゃんって呼んでしまいそうだなあと思って、それって男の子は嫌な子もいるかな??とか悩み始めて…😂💦
    ありがとうございます、安心しました!!

• 4月5日
サヤカ

確かに中性的ですけど、あきくん、いますよ!
旦那さんの入れたい漢字が入っていて、意味もあって、気に入っていらっしゃる名前がいいと思います☺️

• なじこ

なじこ

私の周りには居なくて余計に悩んでしまって💦💦
    周りの意見なんて気にしなくてもちゃんと意味があるならいいじゃないって言ってくれる方も居たのですがやっぱり子供のことを考えるとどうかな??って思ってて、、
    安心しました、ありがとうございます🙌

• 4月5日
。

その気持ち分かります😢
私もついこの間まで名前が決まらず名前診断では苗字が凶なので、名前でバランスとるのが難しかったです🙋‍♀️
明希で『あき』は少し読みにくいような神々しいイメージがありますね☺️

私が調べた時は相性のいい漢字を画数にして、その画数で漢字を調べました!
明だと8画なので、今見てみたら昂って漢字も8画でした☺️
昂希で『こうき』です!
一生物なので納得行くまで頑張ってください!!

• なじこ

なじこ

実を言うとてっきり女の子だと思ってたのでまさかでめちゃめちゃ悩んじゃって……😢💦💦

なるほど、参考になります!!!
    ありがとうございます、愛する我が子の為にも最初のプレゼントしっかり考えてあげたいと思ってます💕

• 4月5日

知り合いにあきくんいます⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
漢字忘れたんですが一文字でした!

• なじこ

なじこ

ありがとうございます🙌
    あきくん、いらっしゃるんですね!!
    私の周りには居なくて、しかもあきってきくと自然とちゃんがついてしまうイメージだったので💦💦

• 4月5日
みみ

今、パッとひと目お名前を見て
わぁ!良いな☺️っと、印象を持ちました❤

わたし自身、中性的な名前に憧れがありました😊
明希君、私はとても良いと思います❤

• なじこ

なじこ

そう言っていただけると考え抜いた末の名前なので凄く嬉しいです😭💕
    私自身が中性的なので、私は抵抗なかったのですがみんなはどう思うのかなってふと思って、、

• 4月5日
ぷぅた

あき
という響きならどちらでも良い綺麗な響きの名前だと思います(*´д`*)
私も抽象的な響きの名前好きです♪

全く関係ないですが(笑)
我が子の通う幼稚園には学年は違えど[りお]君と、[りお]ちゃんが居ますよ(*´艸`)

• なじこ

なじこ

ありがとうございます!!!
    そう言っていただけると嬉しいです(∩ˊᵕˋ∩)・*

そうなんですね(ㆆ_ㆆ)
    案外、私が気にしすぎなだけなんでしょうかね…笑

• 4月5日