※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
お出かけ

宮城県(出来れば仙台や県北方面)で美味しいラーメン屋さんは何処ですか?…

宮城県(出来れば仙台や県北方面)で美味しいラーメン屋さんは何処ですか?

今度宮城へ旅行に行く予定です🙋
お宿などは私の好みで合わせてくれたので…ラーメンが大好きな主人なのでお昼は美味しいラーメン屋さんでとおもっていました💕

コメント

やしろ

仙台泉にある渡辺というラーメン屋さんが宮城県では一番有名店です。ただ、すぐスープがなくなってしまいます。10時くらいから並ぶといいと思います🙋

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます👏
    渡辺が一番有名なんですね!ありがとうございます💕

• 4月5日
ゆん

味噌、醤油、塩、どういったラーメンがお好みでしょうか?😊

私も新しいお店はあまり分かりませんが、昔はよくラーメン食べ歩きしてました!

仙台市青葉区愛子にはラーメン屋さんが沢山あり、ラーメンマップなるものもあります😃
醤油、中華そば系ならみずさわ屋、伊藤商店、味噌なら おり久あたりが有名です。

上の方書かれてる、渡辺は麺が極太麺でワシワシ食べるのが好きな方は良いと思います😃
渡辺と同じ泉区にある太平楽は節系のラーメンで、美味しかったです⭕️

最近行ってませんが、若林区荒井にある最上というラーメン屋は会津ラーメンなので太ちぢれ麺でニンニクが効いた味噌が人気で美味しいです⭕️
野菜もたっぷりです。

仙台の街中からすぐ隣にある太白区にも沢山美味しいラーメン屋さんがあります。

長町ラーメン、田中そば店、玄龍あたりが有名です。
どのお店も美味しいですが、私は田中そば店の中華そばが大好きです😃
塩に近いあっさり中華そばです。
長町ラーメン、玄龍はかなり並んだ記憶が...。
でも玄龍の醤油はとても美味しかったです!

他にもラーメン屋は沢山ありますが、とりあえずいくつか挙げてみました😃

• ぎゃびー

ぎゃびー

主人の好みは細麺とかであっさりとした昔ながらの中華そばの様な感じです😭

青葉区愛子と言うところがラーメン屋さん沢山あるんですね!
    コメント見てるだけでよだれが…笑
    田中そば店…調べてみようと思います😍

たくさんの情報ありがとうございます💕

• 4月5日
  • ゆん

ゆん

細麺あっさり中華そばなら、みずさわ屋か、玄龍、長町ラーメンあたりかなぁと思います😊✨

あと、仙台から松島方面に少し行った所にある塩釜市に、
    来来軒という昔ながらの中華そばが絶品なお店があります!
    私は、来来軒を超える中華そばに出会ったことがないくらい、ダントツです。
    正直教えたくないくらいです😂

あと、塩釜市より仙台側の多賀城市にある、大郷食堂の中華そばも美味しいですよ!
    こちらも昔ながらのシンプルな中華そばで、しかも安いです⭕️
    おばちゃんは無愛想ですが、ほかの定食や丼も絶品です😊

• 4月5日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

みずさわ屋に玄龍、長町ラーメンですか😍

ゆんさんイチオシの来々軒…凄く気になります😭💕
    松島って観光も有名ですよね😍?

早速主人帰ってきたら会議開きます🙋笑

• 4月5日
  • ゆん

ゆん

グッドアンサーありがとうございます😊✨

少し行けば松島なので、ついでに観光するのもいいと思います😊
    来来軒の中華そばは、なんのへんてつもないラーメンですが、本当に絶品で毎回スープまで完食してしまいます💦
    もやしそばというラーメンはもやしの餡がかかった醤油ラーメンで、こちらもとても美味しいです✨

あと、書き忘れてましたが泉区南光台にある、清水屋という蕎麦屋さんの中華そばも絶品ですよ!

もし県北方面から来られるなら泉区のほうが近いかな?

挙げたラーメン屋さんはてんでんばらばらなので、行きやすい所で行ってみて下さいね😊
    あと、旅行楽しんでくださいね💕

• 4月5日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

岩手からの旅行なので宮城満喫したいと思います🙆
    私、餡かけ大好きなのでもやしそば食べてみたいです💕

ありがとうございます💕

• 4月5日
  • ゆん

ゆん

岩手から来られるんですね!

もし来来軒にするなら、駐車場がお店のすぐ隣に3台分くらいしかないので
    近くの有料駐車場に停めたほうが早いと思います😃

あと、チャーハンも凄く美味しいんですが、お米が無くなると終了してしまうので
    午前中の早い時間じゃないとすぐ売り切れてしまいます😅

もし分からないことあったら気軽に聞いて下さいね🙋‍♀️✨

• 4月5日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

駐車場情報もありがとうございます💕
    ラーメンにチャーハン最高ですね🤤

早めにチェックアウトして観光しながら行ってみようと思います👏

• 4月6日
☆

旭ヶ丘というところに、塩ラーメンがおいしい三味ってお店があります😊
あと担々麺になってしまうんですが、仙台駅東口の吟というお店と
葛岡の方にあるだいこくやがおすすめです👍🏼🌟
葛岡は仙台駅から車で20分前後、旭ヶ丘も20分前後で着くと思います🙆🏼‍♀️

• ぎゃびー

ぎゃびー

仙台駅から20分前後の所にあるんですね😍宮城たくさんの美味しいラーメン屋さんがあるんですね💕

ありがとうございます‼️

• 4月6日

私の独断と偏見での
回答になり申し訳ありませんが、
長町ラーメン美味です!
ほかの方の回答にも
美味しいラーメン屋さんが
でてたので割愛します笑
旅行楽しんでください💕

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます💕
    宮城は美味しいラーメン屋さんが沢山ですね😍
    上の方も長町ラーメン仰ってました🤤もう主人は旅館へ向かいながらも帰りもラーメン食べる気マンマンでいます👏なので行きながら長町ラーメンですかね💕

久々の家族旅行なので楽しんできます‼️

• 4月6日
ちゃか

上の方も書かれてますが、中華そば系なら私も来来軒おすすめです!
ちょうど先々週行ってきたのですが、11:30頃で席は埋まっていて2組待ちでした。私たちのあとからぞろぞろと何組も来て、食べ終わるまで客足は途切れるどころか増えるばかり…
チャーハンも私たちが帰る前に売り切れてしまいました😅
主人の父方の実家側で、主人は幼い頃から食べていた味なので帰るたびに立ち寄るのですが本当においしいです!

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼️
    来来軒ファンの方おおいんですね😍💕チェックアウトしたら来来軒決定です😍
    旅館の朝食を早めに済ませて…行ってみます🙆

• 4月6日