※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

排卵前にhcg注射で妊娠したい方のタイミングについて相談です。

いつのタイミングがベストなのか分かりませんm(_ _)m

生理不順、多嚢胞なので2月はセキソビットで卵を大きくし、その月は自力で排卵。卵胞チェックに行った日に「今排卵しかかってるくらい 」と言われたのでその日に排卵したと思います。なので2月は排卵当日と前日にタイミングを取っていましたが、授からず。
3月はセキソビット+卵胞19mmの日にhcg注射を11時頃打ち、次の日には排卵すると言われたので注射を打った日と排卵日2日前にタイミングを取っていました。(注射を打った次の日もタイミングと言われてましたが、主人が3日連続はムリでした。。)そして3月も授からず。

この2ヶ月で排卵日の2日前~当日にタイミングを合わせても授からないので、排卵前にhcg注射で妊娠された方で、いつのタイミングで妊娠できたのかお聞きしたいです(>_<)
妊娠されていない方も、注射した場合いつタイミングとるのがいいと思いますか?
タイミング合ってても妊娠は簡単ではないとは分かっていますが、目安を知りたく思いまして(^^;

コメント

まみ

私はHCG注射の日と次の日にタイミングとるように言われています☆

• あい

あい

まみさん☆
    やはりお医者さんはその2日の指示なんですね。
    排卵日よりも2日前にタイミングの方が確率が高い説も聞いたことあったので、注射の次の日では遅いのでは?と思っていました(^^;
    ありがとうございます♪

• 4月6日