※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

鹿児島県鹿屋市で里帰り出産を考えています。寿レディースと王産婦人科で迷っています。寿レディースは一人目で良かったが、王産婦人科も検討中。入院代などの違いを知りたいです。

里帰り出産を考えています。
出産産院を鹿児島県鹿屋市の寿レディースか王産婦人科どちらにしようか迷っています。
一人目はレディースで産みました!先生は、口数が少なく不安がありましたが、助産師さんや看護師さんがとてもよく、お部屋もご飯も良かったでした!
王産婦人科は、先生もすごく丁寧ときき、診察時に上の子の託児所もあるときき、迷っています!
王産婦人科は、どんな産院かお聞きできたら助かります!
ちなみに、レディースは手出しで七万ほど有りました。処置などでも変わってくると思いますが王産婦人科の入院代とかは、どうなんでしょうか?

コメント

いちご

王さんは、予約なので、早く受診して予約とられた方がいいかと。わたしも里帰りで王さんを希望して受診したのですが、もう無理でした💧

• はる

はる

さっそく、教えていただきありがとうございます!そうですよね、王産婦人科は、人気なので予定日が決まったらすぐに予約しないと入れないと聞いたことがあります!😣ありがとうございます!参考になりました😃

• 4月6日
こぶたぬき

私は二人とも王産婦人科で産みました。先生も今二人いて、どちらの先生もとても親切でした。古い産院なのでエレベーターがないのが少し大変です。また分娩室もけっこう古い感じです。部屋は1500円~5000円ぐらいまであって高い部屋はシャワーがついてました。1人目は5000円の部屋で旦那も3泊ぐらい一緒に泊まりました。それでも手出しは3万ぐらいでした。2人目は1500円のシャワーのない部屋で、計画分娩をしたので計画の日の前日から入院して促進剤を使って産みましたが、手出しはなく7000円ほど戻ってきました。御祝い善もとっても美味しいですし、1回マッサージもあって私は満足でした。産後のおっぱいマッサージも力入れてる感じですよ。
診察中は上の子は預けるのも出来てゆっくり診察できましたよ。

• はる

はる

詳しく教えていただきありがとうございます!そうなんですね‼️王産婦人科は、中に入ったことなが無かったので雰囲気を知れて助かりました‼️そして、旦那さんも一緒に泊まれるんですね❗️寿レディースは、産後1日か二日までしか付き添いは泊まれなかったでした❗️そして、入院代もあまり高くなくマッサージや診察時の託児所があるのは、本当に魅力的ですね❤️😆イメージがつきやすくすごく、参考になりました✨ありがとうございます✨

• 4月6日
ゆいこ🐒🐣

私は寿レディースで出産しました!
王産婦人科に4w5wくらいで受診してみましたがもう、人が多かったみたいで入れませんでした😭💦
妊娠されていて王でお産をするのであれば急いで連絡した方がいいと思います🙋‍♀️
友達が王でお産しましたが・・・6万くらい払っていましたよ!私は寿で10万手出しでした。王は、抜歯があるみたいです!寿は抜歯ありませんでした!溶ける糸でした!あとは、王は妊娠初期の頃は内診が多いみたいです!寿はエコーが多かったですよ🧡
部屋的には、王は狭かったです💦
寿の方が広いです👻

• はる

はる

そうだったんですね😳やっぱり、早い段階で受診しても、人気なんですね😱
    予定日が決定したら、すぐに連絡いれて確認してみます😃やっぱり、寿レディースの方が少し費用が高いみたいですね❗️王産婦人科のお部屋は入ったこと無かったので広さを知れて良かったです😃詳しく教えていただきありがとうございます❤️参考にさせていただきます❗️

• 4月6日
せーちゃんママ

どっちの病院でも出産した友人に聞いたところ、費用面に関しては王さんの方が少し安いと聞きました!
お見舞いに行った時にお部屋を見ましたが、部屋の感じはどっちの病院も綺麗だなと思います😌
食事はどちらも美味しいとの事でしたが、量的には王さんは少なく、寿は多すぎる方でした!!
あと、王はお祝い膳を誰かと一緒に食べれるけど、寿は自分のみという違いですかね🤤🍴

この間王さんへお見舞いに行った時に、10月頃まで分娩の予約でいっぱいという貼紙を見ました💦
一度電話して聞いてみると良いと思います!!

• はる

はる

詳しく教えていただきありがとうございます❤️比較して教えていただき、すごく分かりやすかったです😆🎵🎵
    費用も少し王が安いんですね😁
    そして、10月まで分娩がいっぱいだなんて❗️😳人気なんですね✨もうすぐで、予定日決定なので決まったらすぐに電話して確認してみます🎵😊
    丁寧に教えていただき、本当にありがとうございます✨🙏

• 4月6日
ぽんぽこ

知人が寿レディースで出産しました。
普通分娩で手出し10万行かないくらいだったと言っていました!
王産婦人科は金額面は安いですが、
早産の疑いやちょっとでも、普通分娩が困難になりそうであれば、
早めのうちから帝王切開に切り替えて出産予定日を待たないことが多いそうです。帝王切開での出産が上手みたいで、ギリギリまで普通分娩を勧めるより、無難に切る方が多いと聞きました😔普通分娩でも抜糸があるのが大変ですね💦
帝王切開になれば保険適用なので安いのもあるのかと。
ご参考になれば🎶

• はる

はる

そうなんですね‼️😫確かに帝王切開になることが昔は多かったと聞いたことがあります!今もそうなんですね‼️安全に赤ちゃんと会えるなら一番ですもんね❗️帝王切開だと保険適応になるんですね❗️そこも知りませんでした。色々教えてくださりありがとうございます✨🙏🙇すごく参考になりました☺️

• 4月6日