※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラ
子育て・グッズ

仙台市宮城野区の幼稚園情報を知りたいです。来年度から3年保育を検討中で、あけぼの、ふくだまち、東盛幼稚園など候補があります。他の幼稚園情報も教えてください。

仙台市宮城野区の幼稚園情報知りたいです。来年度から3年保育を検討していますが、今のところ、あけぼの幼稚園、ふくだまち幼稚園、東盛幼稚園かなぁくらいで、全然絞りきれていません。他にも、ナザレト幼稚園や、東岡幼稚園、もちろん他の幼稚園情報でも構いません。色々教えてください。

コメント

いちご

うちも来年度から3年保育検討しています!
あたしは家から近いふくだまち幼稚園にしようかなーと思ってました(。・ө・。)
色々調べてもなにがいいのかよく分からなくなって家から近い方がいいのかな!?と思い検討中です。
そろそろ本格的に調べたりしなきゃと思いつつ後回しになってて、ぺぺさんの書き込み見てあたしもちゃんとやろうと思い書き込みました!
幼稚園情報じゃなくてごめんなさい…💦
なんか子供が同い年でつい嬉しくて( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )笑

  • プラ

    プラ

    コメント、ありがとうございます!同じ歳ですね🎵嬉しいです😍

    ふくだまち幼稚園から近いんですね😊ほぼほぼふくだまち幼稚園で決めようかなぁと思っていたんですが、調べれば調べるほど、幼稚園の特色だったり、力を入れてることだったり、色々あることを知って、悩み始めちゃいました😂色々情報交換しましょー❗

    • 4月5日
  • いちご

    いちご

    えぇーそうだったんですか😲!?
    なんか嬉しいです!笑
    ふくだまち幼稚園からお家は近いんですか?
    もし入れることになったら仲良くしてください✨
    てか今からでも仲良くしてください🎵笑
    まぁ確かに幼稚園によって違いますよね😊💦
    HPとか見た感じだとなんか良さそう、娘に合ってるのかもって思ってたんですよね💡
    くじらさんくらぶ今年度参加しますか?
    あたしどうしようか迷ってて😞💨

    • 4月6日
  • プラ

    プラ

    家は、小鶴新田です😄ぼぶさんは、ふくだまち幼稚園の近くなんですね😊
    ぜひぜひ今から仲良くしてください😁

    くじらさんくらぶは、せっかくなので、行ってみようと思ってました😄まだ申込してませんが💦

    • 4月6日
  • いちご

    いちご

    小鶴新田は近いんですかね!?笑
    引っ越してきたばかりで聞いたことはあるけどどの辺かまだ分からなくて…😞💦
    わーそう言ってもらえると嬉しいです🐰🎵

    そうなんですね💡
    申し込みっていつからなんですかね!?
    まだ申し込み始まってないですよね?😅
    あたしも行こうかなー💨

    • 4月6日
  • プラ

    プラ

    小鶴新田は、仙石線の駅でいうと、福田町駅の一つ仙台寄りの駅です😄
    最近引っ越してきたばっかりなんですね😁

    調べたら、申込はまだ始まってないっぽいんですよね😄くじらさんくらぶは、5月から始まるっぽいんですけど😁行きましょ行きましょーー😆

    • 4月6日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    勉強になります😅💫笑
    まぁ最近と言っても3ヶ月くらいはたつんですけど…笑

    まだですよね!
    5月からだから4月中には申し込み始まるのかなーと思ってたんですよね💡
    ぺぺさん行くならわが家も行こうかなぁ🐰🎵
    競争率的なのは激しいんですかね!?
    てか幼稚園ってスムーズに入れるもんなんですか?笑
    保育園と違って待機児童的なのはないですよね!?😰💨
    その辺のとこ全然分からず呑気にしてるので、スムーズに入れないなら他も見つけておかないとって感じですよね😖⤵

    • 4月6日
  • プラ

    プラ

    くじらさんくらぶは、まだみたいなので、4月中にはあると思うんですけど…今度電話して聞いてみようかと思います😁
    多分、保育園と違って、幼稚園はそこまでではないみたいですが、東盛幼稚園ってところは人気みたいで❓願書もらうのに並ぶって聞いたことあります💦そこら辺の情報も知りたいですよね😅

    • 4月6日
  • いちご

    いちご

    電話して聞くのが確実ですよね😄💡笑
    へぇーそうなんですね!😲
    あたしも幼稚園によっては願書貰うのに並ぶって聞いたことあるからどうなのか知りたくて…
    でもふくだまち幼稚園は調べてもそこまで出てこないですよね!?
    あたしが調べたらないだけですかね😰?笑

    • 4月7日
  • プラ

    プラ

    遅くなってすいません。。
    幼稚園情報とか、区役所だと形式的なことしか教えてくれなくて😅
    ふくだまち幼稚園は、並ばなくても大丈夫みたいですよー😄年少さんからだと、けっこう募集人数多いんですよね😄

    • 4月8日
  • いちご

    いちご

    こちらこそ遅くなりました…
    そうなんですね💫
    並ばなくてもいいならいいですね🐰🎵
    じゃあ入れるならやっぱり年少さんから入れた方が入りやすいんですかね!?🐤
    きょうお散歩で河川敷?沿い歩いてたら幼稚園見えて、あたしの地元の幼稚園より大きくて立派な感じでびっくりしました😊🌷笑

    • 4月10日
  • プラ

    プラ

    幼稚園入園で並ぶのは…大変ですよね😂年中さんからの枠も毎年あるみたいですが、確実なのは年少さんからなんですかね😊
    幼稚園、大きいですよね😁園庭もそこそこ広さがあるし🎵

    • 4月12日
  • いちご

    いちご

    ほんとそうですよね💦
    スムーズに入りたいです😰笑
    そうなんですね!
    やはり年少さんからですよね😊🎵
    確かに園庭も広かったです🐤
    娘が居るイメージがつかなかったけど見た目はよさそうな印象でした💡笑
    てかちゃんと幼稚園も見てるなんてぺぺさんさすがですね❤
    調べるだけで実際見に行こうまでは思いつかなかったので見習いたいです!笑

    • 4月12日
  • プラ

    プラ

    いやいや、見に行ったわけではなく、たまたま去年お友達に誘ってもらって、幼稚園の運動会に参加したんですよ😁

    • 4月13日
  • いちご

    いちご

    あっ、そうだったんですね!
    勘違いでした…💦笑
    幼稚園通ってなくても運動会参加できるんですか!?😲💡
    てか失礼かもしれないですけどぺぺさんは何歳ですか?😊🎵
    あたしは来月で29歳になります🐤

    • 4月13日
  • プラ

    プラ

    何か、未就園児向けのかけっこみたいなのが、自由参加だったので、ちゃっかり参加してきました😁
    その時に、くじらさんくらぶの演技❓みたいなのもやってましたよ🙆
    私は、35歳です(笑)🤣

    • 4月13日
  • いちご

    いちご

    へぇーそんなのあるんですね∑(°口°๑)❢❢
    幼稚園入る前に体験できるのなんかいいですね😁
    旦那と歳近いですね😊
    ほんとあたしでよければ仲良くしてくださ~い🐰🎵笑

    • 4月14日
  • プラ

    プラ

    かけっこになってなかったけどww楽しそうでしたよ😁
    今年は、くじらさんくらぶとして、参加ですかね🎵

    ぜひぜひ仲良くしてくださーい😀💕
    時間が合えば、ぜひお会いして、幼稚園情報交換したいですね🎵

    • 4月15日
  • いちご

    いちご

    かけっこになってなかったんですね!
    まぁなんでも楽しいのが1番ですよね〜🐰💡
    くじらさんくらぶますます気になります😁笑

    ありがとうございます~❤
    そうですね!
    時間合う時とか会いたいですね😊
    今お仕事はされてるんですか!?

    • 4月15日
  • プラ

    プラ

    またまた遅くなりました😅
    私は、仕事してないですよー😊転勤族なので、上の子を産んだ時に辞めちゃいました😁
    なので、いつでも暇してます(笑)😙

    あ、今日くじらさんくらぶのことを幼稚園に聞いてみました😄
    5月7日の13時から幼稚園で直接申込みみたいです😀ぜひぜひ行きましょ🎵

    • 4月17日
  • いちご

    いちご

    転勤族なんですね😲!
    大変そうだけど色々なとこ行けて羨ましい気持ちもあります♪笑

    あっ、連絡したんですね!
    直接申し込みなんですか~😊
    旦那に相談したらこうゆうの行った方がいいんじゃないと言ってくれたので行こうかなと思います🎵
    なので色々よろしくお願いします❤笑
    申し込みにはなにか必要なんですか?
    早い者勝ち的な感じですか?笑

    • 4月17日
  • プラ

    プラ

    転勤族ですが、仙台は地元なのでこのまま永住したいです😢💦
    色々行けるのは楽しいですよー😆

    直接来園しての申込みだそうです😁特に、持ち物は言われなかったので、大丈夫だと思います😄先着順だとは思いますが、定員もうけてないのかもです😁あんまり急かされる感じじゃなかったので😙ただ14時くらいだと、幼稚園の降園時間になるので、バタバタしてるかもって言ってたので、私は13時頃に行こうと思ってました☺️

    • 4月18日
  • いちご

    いちご

    地元仙台なんですね😊
    何年居たら転勤とかなんですか?
    何ヶ月で転勤もあるんですか!?

    そうゆう感じなんですね!
    確かに降園時間前の方がよさそうですね🐰🎵
    教えてくださりありがとうございます😄✨

    • 4月18日
  • プラ

    プラ

    決まりはないですが、1年での転勤もあります😭いつ辞令がくるのやら🙈いつもハラハラですよー💦

    申込みの日、会えたらいいですね😄

    • 4月18日
  • いちご

    いちご

    へぇーそうなんですね😊💡
    引越しのお金もかかるし大変ですね💦

    ホントに会えたらいいですね🎵
    でも何人か居たらぺぺさんがどの人か分からないから難しいですね…笑
    なかなか話かける勇気もないので😱💫笑

    • 4月19日
  • プラ

    プラ

    遅くなってすいません😭風邪でダウンしてましたー😢

    連絡先の交換できたらいいんですが、ここじゃ、全公開になっちゃいますもんね😂

    • 4月24日
  • いちご

    いちご

    えーそうだったんですね∑(°口°๑)❢❢
    風邪大丈夫ですか!?
    もう治ったんですか?
    体調よくないのに子供2人相手して大変でしたね…

    全公開だと個人情報がちょっと…ですもんね!笑
    なにか目印的なの身につけるとか時間合わせるとかですかね!?笑

    • 4月24日
  • プラ

    プラ

    まだ完治はしてないんですが…二人からもらったので…旦那以外、全員ゲホゲホ鼻ズルズルしてます😢

    ですよね😂そういう方法しかないですよね💦

    • 4月26日
  • いちご

    いちご

    子供からもらったんですね😱
    そのうち旦那さんももらいそうですね!
    あたしも娘体調崩すとほぼもらいます…
    きょうは娘珍しく鼻水出てるからなんか怖くて💦
    体調崩すのやめてくれーって感じです💨笑
    皆さん早くよくなるといいですね😊🎵

    そうですよね🐰

    • 4月27日
  • プラ

    プラ

    ありがとーございます😀
    あるあるですよね…子供からもらうって😂旦那にも、そろそろうつるかもですね😅

    7日近くなったら、またここにコメント残します😁

    • 4月27日
  • いちご

    いちご

    分かりました~♡
    待ってます!

    • 4月28日
  • プラ

    プラ

    おはようございます😀
    急遽予定が入ってしまい…今日の申込行けなそうです😢幼稚園に聞いたら、今週中なら大丈夫みたいなので、明日以降に行こうと思います😞
    今月のくじらさんくらぶで会いましょー☺行く前にまたコメント残しますねー😆

    • 5月7日
  • いちご

    いちご

    おはようございます😊
    そうなんですね💦
    会えると思ってたから残念です…
    今月は19日ですよね!?
    あたし19日予定あってずらせない予定で出れないんですよね…😰💫
    全日程行きたかったのにかぶってて…
    しかも最初だから肝心なのかなとか思ったり😱💧笑
    なのでたぶん6月に会えると思います…❤

    • 5月7日
  • プラ

    プラ

    こんにちは😆無事申し込んできました‼️
    6月は、楽しみにしてます😊💕

    • 5月10日
  • いちご

    いちご

    こんばんは🐰
    あたしも申し込みしました〜!
    休むとかの連絡しなくていい、時間も毎回好きな方でいいと言われて思ってたより自由な感じでビックリしました💡笑
    あたしも6月楽しみにしてます❤
    時間合わせて行きたいですね😊🎵

    • 5月10日
  • プラ

    プラ

    ですよね👏思ったより、フランクな感じでしたね😂もっと幼稚園幼稚園してるのかと思って、ドキドキしてました🤣
    6月時間合わせて行きましょ🎵
    またコメント残しますねー😀
    とりあえず、19日行ってきてみます😁

    • 5月11日
  • いちご

    いちご

    そうですね!
    フランクな感じでしたね😊✨
    ぜひ19日のお話聞かせてくださ~い❤
    6月楽しみです🐤

    • 5月11日
  • いちご

    いちご

    おひさしぶりです♡
    お元気ですか!?

    くじらさんくらぶの持ち物で聞きたいことあるんですけど…笑
    はさみは子供が使う用のやつを用意した方がいいんですか?
    上靴は親子どっちもどんな物を皆さん履いてました?笑
    教えてくれたら助かります😰💦

    • 5月26日
  • プラ

    プラ

    お久しぶりです😁
    そして、遅くなってすいません😭💦

    はさみは、この前持って行ったんですが、この前は、使わなかったです🤣
    うちは、一応子供用の準備しました😀
    上履きは、親はスニーカーみたいな人が多かったです😄子供は、スニーカーみたいな子と、ちゃんとした上履きの子がいました😁上履きの子の方が多かったかもです😊

    前回は、想像以上の人がいて、ビックリでしたー🙈🙈

    • 5月28日
  • いちご

    いちご

    全然大丈夫です😊🎵

    使わなくてもはさみとか色鉛筆?とか毎回持っていくんですよね!?
    スニーカーなんですね💡
    あたしはくのスリッパ的な感じにしようかと思ってたけどちゃんとします😞笑
    えぇーそんなにいっぱい居るんですか!?
    あたしは20組くらいの親子かなーって思ってたけどもっとですか?😲笑

    • 5月29日
  • プラ

    プラ

    特に、何も言われなかったですが…一応毎回持っていくつもりでした(笑)😙

    体操❓の先生と体を動かしたりするので、親も子も、スニーカー的な方がいいと思いますよー☺

    10時の回で30組以上はいました😀その後の11時の回でも、10組はいたかと😙💦

    • 5月29日
  • いちご

    いちご

    へぇーそうなんですね!
    動きやすい格好の方がいいんですね😊🎵

    そんなに居るんですか😲
    やっぱり早い回の方がいっぱい居るんですね🐰💡
    なんかどんな雰囲気か分からないので考えただけで緊張します…笑

    • 5月29日
  • プラ

    プラ

    動きやすい方がいいと思います😊

    先生達も予想外に多いことにビックリしてました(笑)😂
    キチッとしてる感じではないし、先生もけっこういっぱいいたので、フォローしてくれたりして、楽しめる感じでしたよ🙆

    • 5月29日
  • いちご

    いちご

    先生達がビックリするくらいって凄いですね✨💡笑
    それを聞いてちょっと安心しました〜🎵
    あたしが緊張してどうするんだって感じですよね…笑
    娘に楽しんで貰いたいからあたしも楽しむ気持ちで行こうとおもいます😄
    楽しみと緊張が混ざってる感じです😱笑

    • 6月1日
  • プラ

    プラ

    初めての場所って、緊張しますよね😂でも、ホント人数が多いので、ある意味緊張はいらないかもです(笑)😙

    体操の先生がすごく子供を盛り上げてくれるので、息子は楽しんでましたー😆

    • 6月2日
  • いちご

    いちご

    そうですよねー!
    確かに人数少ないよりは多い方が逆に緊張しないかもですね🐰🌠笑

    すごい盛り上げるんですね💡
    どんな感じか見てみたいです!笑
    娘も楽しめるといいです🎵

    • 6月4日
  • プラ

    プラ

    明日私10時に行く予定でいましたが、いちごさんは、何時の予定でいましたかー❓❓
    目印になるか分かりませんがww私のリュックにメロンパンナちゃんとアンパンマンのキーホルダーを付けてます😄

    • 6月8日
  • いちご

    いちご

    あたしも10時に行こうかと思ってました!
    リュックの人探してアンパンマンとメロンパンナちゃん探してみます🐰💡
    娘が見つけたらたぶん、反応すると思うのでその反応を頼りにしてみます!笑
    あたしの目印なんだろ…
    チュニック丈のボーダーTシャツに黒パンツで暑いだろうから髪結んで行く思います💦
    娘咳して鼻水垂れてると思いますのでその親子見つけてみてください!笑
    何時頃に着く予定で行くなら待ち合わせとかしますか?
    それとも見つけますか!?笑

    • 6月8日
  • プラ

    プラ

    良かったです🎵娘ちゃん、ぜひ反応してー(笑)😙

    じゃあ、9時55分くらいに体育館の入口にしましょ🎵中に入らず、待ち合わせしましょ✨できるかなww😁
    息子は、【HARUTO】って名前入りの
    リュック背負ってます😙

    • 6月8日
  • いちご

    いちご

    分かりましたー!
    体育館の入り口ですね😊👍
    なんかぽぽさん親子とても分かりやすそうです❤笑
    楽しみにしてます🎵

    • 6月9日
  • プラ

    プラ

    ごめんなさい。。中に入っちゃいました😭

    • 6月9日
deleted user

うちも、来年度から3年保育の予定です!
家からも近いあけぼの幼稚園に入る予定です♪私自身が卒園生とゆうのもあり決めました(^^♪歩いて行ける距離なので選んだのですがやはり近いと安心ですしおうちから近い幼稚園いいと思いますよ☆幼稚園情報じゃなくてすみません(;_;)!!

  • プラ

    プラ

    遅くなってすいません😢
    来年度から入園予定ってことは、同級生ですね😄
    あけぼの幼稚園の卒園生なんですね😊自分と子供が同じ幼稚園って、何か素敵です💕
    近いのも、やっぱり大事ですよね😄家からだと、歩いていける距離にはないんですが、一番近いところも検討に入れてました😁ありがとうございます😀

    • 4月8日