※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育3日目で、子供が泣いている状況について相談です。3歳児の長男は泣きますが、1歳児の次男は預けるまで泣かないようです。泣く期間や対処法についてアドバイスを求めています。

ただ今慣らし保育3日目です🌸が!泣く泣く💦そりゃ泣くとおもいますが😅
みなさんいつまで泣かれてましたか?
長男が3歳児ですごく泣きます。次男は1歳児なのですがあまりわかってなくて預けるまでは泣きません🙂
対処法などアドバイスありましたらおねがいします😣

コメント

S and N 2児のママ

1週間くらいしたら、逆に泣かれなくて切なくなるかも(^^)
保育園が楽しいところと分かれば泣かなくなりますよ♡
今まで一緒に入れたのに離れることになれば子供は不安で泣くのが当たり前です♡

• ゆう

ゆう

なるほどー😊逆にせつなくなってるかもしれませんね笑
    はやく楽しいとこだってわかってほしぃ☺️コメントありがとうございました🌸

• 4月5日
三姉妹ママ

個人差はあると思います!
私も今年からクラスが上がり先生が
ガラリと変わり
毎日、泣いてます(笑)

慣れるまでの辛抱かなぁー(°▽°)
こんなアドバイスしか
出来ず、すみません(^_^;)

• ゆう

ゆう

やっぱりクラスがかわったりすると泣いちゃったりするんですね😊すてきなアドバイスですよ🎶ありがとうございます😊

• 4月5日
ゆぅ

保育士してますが、そんなもんですよ(*´꒳`*)進級して4歳になっても泣く子は泣くくらいです✨
お母さんが不安な顔になると余計になけちゃうので、先生に託して、笑顔でいってらっしゃい✨楽しんでね😊と送り出してもらうのがいいかもしれません🍀
また、担任の先生に、園での様子を帰りに聞いて、遊んだことや楽しかったことを振り返ったり、明日もやりたいね✨ってお話しされるのもいいかもしれません(*´꒳`*)

• ゆう

ゆう

なるほど😳やってみます♡
    コメントありがとうございます☺️🌸

• 4月5日
  • ゆぅ

ゆぅ

楽しい園生活が送れますように(*´꒳`*)

• 4月5日