※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豚ちゃん♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんのお昼寝について相談です。夜は10時間寝るが、昼間は2時間程度で眠たそうにしても寝ないことがある。お昼寝時間や寝かしつけ方法を教えてください。

生後3ヶ月半くらいのお昼寝についてです。

娘は、7時前後起床で19時半前後就寝です。夜は1~2回授乳で起きます!なので夜は、10時間寝てるくらいです。
昼間は、午前午後と合わせても2時間位で…💦最近は、眠たそうにしてるかなって思って寝かしつけてもぎゃん泣きされることがあり、授乳しながら寝る感じになってます。寝かしつけず、ほっといても寝ません。

この位の時期のお子様を育ててる方や、経験者の方、トータルの睡眠時間とお昼寝時間、昼寝の寝かしつけ方法を教えてください😣

コメント

atn!

うち7時前後に起きて20時前後に寝ます🙆‍♀️うちは完ミですが1~2回起きますが時間は朝方が多いです!お昼寝は午前中に30分お昼に2時間夕方に1時間くらいです!娘は眠くなると目を擦る癖があるのでそのタイミングでおしゃぶりを与えると勝手に寝てくれるか、お腹をポンポンすると寝てくれます!ちなみに眉毛の間やほっぺたを触っても寝ますよ!

  • 豚ちゃん♡

    豚ちゃん♡

    コメントありがとうございます♡

    起床と就寝は同じくらいですね!午前中30分でもお昼寝と夕寝ガッツリしてくれて羨ましいです😭うちの娘も目を擦ります。そういう時に抱っこして寝かしつけするのですが最近うまくいかなくて…💦ぎゃん泣きに根負けしておっぱいあげちゃうんですがそれが良くないのかなって反省してます。おしゃぶりで勝手に寝てくれるのも羨ましいかぎりです😭

    • 4月5日
deleted user

うちの子もトータルの睡眠時間が豚ちゃん♡さんのお子さんと全く同じ感じです^^

セルフねんねはしてくれないです^^;
抱っこでゆらゆらか、
寝ぐずりで反り返って泣く時もあるので、豚ちゃん♡さんと同様、授乳しながら寝かせてます!

昼間やっと寝た〜と思っても15分くらいで起きちゃうこともあります^^;

  • 豚ちゃん♡

    豚ちゃん♡

    コメントありがとうございます♡

    本当全く同じですね!😂ぎゃん泣きに根負けしておっぱいあげちゃいます。それが悪いのかもです…😣よくネントレという言葉を聞きますがぎゃん泣きされるのが苦手で踏み出せないです( ;´・ω・`)

    最近、膝の上で寝かせたままにしたら2時間寝てくれました(笑)下ろすと1時間もたないです😂

    • 4月5日
セバスチャン

夜21時にミルク飲ませて
寝かしつけて朝6時30分に
起こしてミルク飲ませて
7時30分に保育園
今慣らし保育なので
12時までにお迎え(´・ω・`)
その間保育園で2時間ぐらい
寝てるそうです!!
娘と遊んで13時にミルク飲ませて
メリーで遊ばせてたら
勝手に寝ています( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
1時間~2時間寝て起きて
散歩行ってー17時にミルク
18時~30分ぐらいにお風呂で
上がってメリーで遊んで
1時間くらい寝て遊んで
21時就寝!!
こんな感じです!!

  • 豚ちゃん♡

    豚ちゃん♡

    コメントありがとうございます♡

    夜は、21時に寝て朝まで起きないですか?
    勝手に寝てくれるなんて夢のまた夢の話です😂😂😂私の娘もいつかは来るのでしょうか…母乳で満たされず眠れないのかなって思ってしまいます。

    保育園に行けば確実にお昼寝時間は確保されるし、生活リズムがきっちりしそうですね😆✨

    • 4月5日
  • セバスチャン

    セバスチャン


    朝まで起きません🤩笑
    暑くて唸るときはありますが
    トントンしてたらまた
    寝てくれます☺️✨
    勝手に寝るのは本当に
    ビックリしました😳笑
    何度も息を確認する程...笑

    母乳は消化がいいから
    腹持ちがあまりしない
    みたいですね☝️
    混合に抵抗がなければ
    夜寝る前だけでもミルクを
    飲ますと朝まで寝てくれる
    と言う意見もありましたよ☺️
    私は母乳が出なかった為
    完ミなんですよね🤭

    確かに生活リズム出来そう
    ですよねー🤗外気浴もしてくれてる
    ので尚更よく寝るのかな?🤔

    • 4月5日
  • 豚ちゃん♡

    豚ちゃん♡

    早速返信ありがとうございます♡

    特にネントレされてないってことですか!?それでセルフねんねとは、親孝行なお子様✨✨✨
    特に母乳でって強いこだわりはないのですが、1ヶ月の時に母乳外来で母乳過多と言われてることと、夜中おっぱいがカチカチになってしまうためミルクにするのをためらってしまいます😣💦ここ数日は、20時前に寝て4時頃まで寝てくれてますが、おっぱい痛くて自分はその前に起きます😂

    お散歩ってだいたいどのくらいの時間いきますか?お散歩って抱っこ紐じゃ意味ないですかね?質問ばかりですみません😢

    • 4月5日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    いえいえ♡

    これといったネントレは
    してませんでした😂
    2ヶ月になってから
    朝夜の区別を付けさせる事は
    してきましたがセルフで
    寝てくれるのは本当に
    親孝行な娘です(๑´ω`๑)✨
    おっぱい沢山出ちゃうんですね😭
    カチカチになっちゃうと
    痛いって言いますもんね😢💦
    結構寝てくれてはいるんですね☺️
    そんなに張っちゃうんですね😱

    保育園ではベビーカーや
    抱っこで5分~10分してるみたいです
    自分で散歩させるときは
    抱っこ紐だったりベビーカー
    だったりしますよ🤗
    だいだい30分以内には
    帰るようにしてます🤩👍
    全然いいですよ☺️

    • 4月5日
  • 豚ちゃん♡

    豚ちゃん♡

    ネントレなしのセルフねんねする赤ちゃんいるんですねー😍もう本当羨ましいです!!!私も最初から朝はカーテン開ける、夜は暗い部屋で寝るといったように昼夜の区別はしてきてるのですが…
    昼間はさし乳?になってきているのですが、夜中はまだ作りすぎてカチカチになってしまいます😂💦

    散歩は適度な刺激になっていいみたいですよね!私も、なるべく午前午後と少しでも散歩に出掛けてみます!お昼寝少しでもしてくれるようになればいいです😆

    • 4月5日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    メリー様々です♡
    でもやはり何度か抱っこしてー
    って泣きじゃくります🤭
    やはり子供もそれぞれ
    自分達のペースで成長するので
    周りとうちの子は違うとか
    思わないで下さいね🤗
    豚ちゃん♡さんの娘さんも
    そのうち寝てくれるように
    なるといいですね✨✨
    母乳出ないので分からず
    すみません🤦‍♀️💦
    寝る前に絞ってもカチカチ
    なんですかー?(´・ω・`)

    今の月齢は五感が発達してるので
    お散歩にいって刺激するの
    いいみたいですよ🙋‍♀️
    散歩中寝ててそのまま
    お家で寝てる事もありました🤗
    でも今の時期暑くなって
    きてるので抱っこ紐は辞めようかな
    と思ってます🤣💦

    • 4月5日
  • 豚ちゃん♡

    豚ちゃん♡

    うちもメリーありますが娘にとっては遊ぶ物でいつも興奮しながら見ているので寝る物じゃないみたいです(笑)そうですよね!寝るも寝ないも個性だと思うようにします♡昼寝が少なくてもご機嫌でいてくれる時間が長いのであまり心配しないようにします☺
    おっぱいは、自分が寝る前に絞ればいいと思うんですけどめんどくさくて…圧抜きだけしていつもしのいでます😂(笑)

    散歩や買い物に行くときょろきょろして寝ません!(笑)成長してるんですね~♡抱っこ紐だと最近汗びっしょりになります💦ベビーカーも背中が暑いので夏に向けて保冷シート買おうか悩んでます🤔

    • 4月6日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    メリー持ってるんですね♡(´˘`๑)
    あはは🤣確かにメリーは
    遊ぶものですよねー🤩
    ご機嫌でいてくれるなら
    まだいいですねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)✨
    圧抜きとかあるんですね😢

    周りに興味がいっちゃうんですね❤️
    子供の成長早いですよね😚
    豚ちゃん♡さんの娘さんは
    寝返りどんな感じですか?🤭
    そぉなんですよね😂
    どっちにしろ汗でびっしょり😱
    私も保冷シート買おうか
    悩んでるところです😢💦

    • 4月6日
  • 豚ちゃん♡

    豚ちゃん♡

    兄夫婦の子供からのお下がりでかれこれ9年目のメリーです!😁
    そうなんです💦眠すぎてグズグズすることもあるんですが、基本はご機嫌なのであまり心配しなくても大丈夫ですかね?😂

    寝返りなんですが、なんと今日!ほぼ寝返りして、手が抜けなくてもがいてました(笑)寝返りしだしたら体力も使ってお昼寝少し長くしてくれるようになればいいなーと期待してます😝

    比べたことがないのでわかりませんが、多分うちの娘汗っかきな方かなって最近思ってます💦今日も最近にしては涼しい方なのに長袖ロンパースにレッグウォーマーで過ごしているのに、足裏じっとり汗ばんでて(^^;なので、この週末に保冷シート買ってこようと決めました(笑)

    • 4月6日
進撃の赤ちゃん

うちは21:00〜22:00に寝ます!
起きるのは6:30〜7:00で、9:00くらいから2〜3時間、朝寝します😊
14時くらいから買い物に行く車内や家事をしているときに抱っこ紐で2時間くらい寝てるかな?
寝すぎなのかちょうどいいくらいなのか寝なさすぎなのか未だに分かりません😭

  • 豚ちゃん♡

    豚ちゃん♡

    コメントありがとうございます♡

    夜は、寝てから朝まで寝ちゃいますか?ちなみに母乳ですか、ミルクですか?
    朝寝がとっても長いことに驚き👀‼抱っこひもで買い物行っても目がランランしちゃってます😂家でも抱っこひも使えばいいのですが最近は暑くて…

    夜もしっかり寝てくれているから寝すぎはないじゃないですか!?寝る子は育つって言われてるくらいだから、そんだけ寝てくれるの羨ましいです😭

    • 4月5日
  • 進撃の赤ちゃん

    進撃の赤ちゃん

    母乳よりの混合です(^_^)
    夜は2回くらい起きます😳添い乳したら10分くらいで寝ます(^_^)
    今からの時期、抱っこ紐はお互い暑いですよね😵

    • 4月5日
  • 豚ちゃん♡

    豚ちゃん♡

    返信ありがとうございます♡

    昼間ミルクを少しでも足した方が寝てくれるようになりますかね🤔
    添い乳怖くてまだ出来ません😂💦慣れだとは思いますが💦

    出かけるにも抱っこ紐ためらいますよね~

    • 4月5日
𖠋𖠋𖠋

6時30分起床
8時授乳
8時30分午前寝
12時起床・授乳
14時30分午後寝
16時起床・授乳
18時30分お風呂
19時授乳
20時授乳・就寝
3時授乳

この生活リズムなので睡眠時間は15時間半くらいは平均で寝てると思います(๑ ˙˘˙)/

朝はセルフ寝んね、お昼は抱っこで寝かしつけ、夜はセルフ寝んねだったり抱っこで寝かしつけだったりします♡♡

  • 豚ちゃん♡

    豚ちゃん♡

    コメントありがとうございます♡

    すごく理想的な生活リズムに睡眠時間です✨ちなみに母乳ですか?

    セルフねんねもしてくれるなんて素晴らしいです!少し前までは昼寝は抱っこで寝かしつけて寝てくれてたんですが、夜の寝かしつけが授乳からの寝おちで…昼寝もおっぱいへの執着が出てきちゃったのかなって反省してます。
    セルフねんねは、ネントレなどしたのでしょうか?よろしければ教えてください😣

    • 4月5日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    母乳です⠒̫⃝
    ですが、小さめなのと本人にあまり飲む気がないので授乳時間は7分ほどです😞💦

    セルフ寝んねしてくれるとだいぶ楽ですよね♡
    眠い時にまだまだお母さんの匂いを近くで感じていたいんですね!
    相手をするのは大変な時もあるかと思いますが、可愛いじゃないですか😊💗
    私は何しても泣き止まなくて授乳する時はそうかそうか抱っこじゃなくて授乳して安心したいんだねって思ってます( ¨̮ )︎︎!

    セルフ寝んねは気づいたら寝てた時と少し泣いてるけど抱っこする程ではないから少し泣いて寝る時があります(๑ ˙˘˙)/
    朝に関しては後者で、夜は前者です♡
    数日だけ泣かせないネントレ(泣いたら抱っこして眠そうになったら布団へを泣かなくなるまで繰り返す)をしました!

    後は授乳して少し抱っこして起きてる状態で布団におろしたら気付いたら昨日は寝てました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    • 4月5日
  • 豚ちゃん♡

    豚ちゃん♡

    きっと7分でも十分に足りてるんですよぉ🤗娘も、そのくらいで遊びだしたり、30分離さないときもあります(笑)

    いずれはセルフねんね目標ですが、こんだけ密に我が子と触れ合えるのは今だけですもんね!今はいっぱい甘えさせてあげようと思います💓おおらかな気持ちで接してあげたいなーって思いました💓

    気づいたら寝てるって私にとっては嘘みたいな話です(笑)泣いたら抱っこは眠くて泣いてるってことですよね?うちの娘は今は眠そうにして抱っこすると余計にぎゃん泣きされて困ります😂💦

    • 4月6日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    すぐ飲むのやめちゃいます(笑)
    30分の時も😳?!娘さん授乳時間が大好きなんですね♡

    1歳頃には卒乳してるかもしれないと考えると今だけですからね( ; _ ; )
    おおらかな気持ちで接するの大切です➳♡゛

    私も最初びっくりしました!
    そうです!!
    眠くて泣いてるって事なので泣き止んで落ち着いたらまた布団へを繰り返してます( ¨̮ )︎︎
    眠い時に抱っこするとギャン泣きなんですね😭
    私そういう時に泣いてるから抱っこしてるのに抱っこしても泣くなら抱っこしないよ?さーどうする?と言って1回布団の上に転がして再び抱っこしてます⠒̫⃝
    その子その子で対応の仕方が違うので解決策を見つけるまで大変ですよね(´._.`)

    • 4月6日
  • 豚ちゃん♡

    豚ちゃん♡

    母乳出てるとは思うのですが需要と供給が足りていないのか不安になる時もありますが( >Д<;)おっぱい星人なだけですかね♡離乳食始まれば授乳も減ってきますし、卒乳のことも考えたら本当今だけだと再確認出来て、授乳時間も本当大切な時間だなーって感じることが出来ました😭✨ありがとうございます♡

    逆に眠そうにしてても泣くまで抱っこはやめた方がいいのかもしれないですね!眠いのに抱き方が嫌とか抱くタイミングじゃなくて怒っちゃうのかもしれないなーと…いろいろ試してみようと思います!

    • 4月6日
セバスチャン

お下がりなんですね♡
引き継がれるのっていいですね😚
ご機嫌であればあまり心配しなくて
いいと思いますよ🤗

おぉー!!🤩
まさかの今日でしたか❤️
おめでとうございます😍
手が抜ければ完璧ですね✨
私の娘も早くしないかな😚
体動かせるようになると確かに
体力も使うから昼寝長くなると
いいですね⚈້͈͡  ·̼̮ ⚈້͈͡

少し汗っかきさんかもですね😳
レッグウォーマーいいですか?🤔
保冷シート購入決定なんですね😏✨

  • セバスチャン

    セバスチャン

    返事場所こっちになっちゃいました😂💦

    • 4月6日
  • 豚ちゃん♡

    豚ちゃん♡

    兄夫婦3人子供がいて、3人目が1つ違いで、服などもそのまま流れてきてます😁ほとんど新しい服買ってません(笑)

    成長はゆっくりでいいですよー!目が離せなくなりますから😂でも、成長を早く見たいのも親心ですよね♡

    今日なんとメリー見て隣で旦那が寝たら寝ました(笑)私の時はメリー流して添い寝しても泣くのに…

    レッグウォーマーいいですよ!家にいる時は、ロンパースにレッグウォーマースタイルです😁おむつ替え楽チンです!

    • 4月7日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    洋服とかお下がり出来るって
    いいですよね🤩✨
    すーぐ大きくなるから
    買うのも勿体無いですし🤣💦笑

    確かに動けるようになったら
    大変っていいますもんね😂

    おぉーー😳
    ついにメリーで寝たんですね❤️
    でも旦那の時にってのは
    少しムッてなりますね😏笑

    レッグウォーマー
    オムツ替え楽チンなんですか?🤭

    • 4月8日
  • 豚ちゃん♡

    豚ちゃん♡

    本当助かります‼週末新たに大きい紙袋にどっさりの洋服貰いました😝

    手を抜けなくて「ふぎゃー」と奇声をあげたり愚図ったりしてますよー(笑)セバスチャンさんのお子様もすぐですよ!

    旦那だとおっぱいもないから諦めがつくんですかね(笑)と思ってたら、今日も寝てます😂

    最近暖かい日は肌着のロンパースでレッグウォーマーなのでカバーオールのボタン外す手間は省けます😁

    • 4月9日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    私は何を買っていいのか
    分からず色々購入したら
    買いすぎてしまい😖💦笑
    サイズアウトで着れなくなりました(笑)
    次の子に回す予定です(笑)
    いいですねぇ😍✨
    また外で遊ぶようになったら
    沢山汚れるからお下がり
    貰えるなら貰ってた方が
    いいですもんねー( ੭•͈ω•͈)੭

    手が抜けたら完璧ですね❤️
    本当楽しみです🤩

    諦めで寝る!!😂笑
    おぉー😳寝るようになって
    来ましたねぇ☺️👏
    突然やってくるからビックリ
    するんですよねー🤣笑

    豚ちゃん♡さんから聞いて
    即レッグウォーマー購入しました!😂
    旦那に説明して買っていい?♡
    ねぇー買って♡とおねだり🤩爆笑
    早く暖かい日来るのが
    待ち遠しいです☺️
    教えて頂きありがとうございます😍

    • 4月9日
  • 豚ちゃん♡

    豚ちゃん♡

    この時期って本当あっという間に成長しちゃって1回しか着てないとかあるあるですね😁新品だと汚れるの嫌で着せるの悩んじゃいそうですけど、お下がりだと気持ちも楽です(笑)

    びっくりですよー!😆急に成長!?夜も寝つきのぎゃん泣きは減りました✨でも最近1時間後くらいに泣くんですよねー💦寝ると寝室から出て自分の時間なんですけどいないのに気づくのかなーとか思ったり(笑)

    私の住んでるところはだいぶ暖かくなってきてるので先週はそのスタイルで過ごしましたよ😝週末から寒の戻りで少し肌寒いのでレッグウォーマーお休みです‼旦那さん優しい♡おねだりで買ってくれるなんて♡

    • 4月9日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    あるあるですね🤣
    そぉなんですよねぇ😂
    新品だとなるべく汚さないように
    ってめっちゃ気を使うんですよ😳笑
    初孫なんでお下がりくれる人が
    おらずほとんど服は購入😱笑
    お下がりでも好みじゃないのって
    ありますよね🤭笑

    ですよねぇ☺️
    私も寝付きのギャン泣き
    なくなってきましたよ🤩
    あらー😭
    1時間後に泣いちゃうんですね😱
    私も寝たあとリビングで
    自分の時間なんですけど
    気になって結局寝室でゴロゴロ(笑)
    多分気づいてるかもですよ🤭笑
    ママの気配がない!😢みたいな😖

    そぉだったんですね🤗
    最近また寒くなったりで
    気温が激しいですよね💦
    私のところは日曜以外
    暖かくなるみたいなので
    はやくそのスタイルしたくて
    うずうずです🤗
    必要性を話したら
    買ってくれました🤣👍笑

    • 4月9日
  • 豚ちゃん♡

    豚ちゃん♡

    私も数枚新品を買ったけどそれを着せる時は汚れませんようにって心の中で思ってます😂お下がり好みじゃないのもありますね~でも基本兄夫婦と好みが似てるので♡

    気配感じてますかね?私、寝室を真っ暗にしちゃうのでそこでゴロゴロしてたら寝ちゃいます(笑)なのでリビングにいて泣いたら戻ってるんですよ~(^^;

    こちらも今週の後半から暖かくなりそうなので、またレッグウォーマースタイルにいけそうです😍セバスチャンさんもそのスタイルでおむつ替えが楽になったと感じてもらえたら私も嬉しいです😝

    • 4月10日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    やっぱそぉ思っちゃいますよね🤩
    おぉー😳好みが似てるなら
    いいですねぇ☺️❤️

    部屋真っ暗にしてるんですね🤗
    私も寝かしつけた後
    残りの家事をしてたら
    泣き声たまに聞こえて
    戻ります😂💦

    おぉ☺️❤️
    もぉ寒くならないと
    思うのでレッグウォーマー
    スタイルが出来そうですね🤩
    早くそれを実感したいです!👏

    • 4月10日
  • 豚ちゃん♡

    豚ちゃん♡

    今日は日中はレッグウォーマースタイルでも良いくらい暖かいですよー!😋でも娘が元気はあるけど風邪気味なのでお休みです💦

    少し前までは豆電球付けてたんですけど、寝かしつけに悩まされいろいろネット情報や本を読んでる中に豆電球の明かりも消した方が眠りの質が良いと書いてあったので試してます😂良くなったかはわかりませんが😂いつ夜泣きが始まるのかヒヤヒヤしてます(笑)

    • 4月10日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    外は暖かいんですけど
    リビングが日当たり悪くて
    ヒンヤリだったので
    普通スタイルでしたぁ😂
    豚ちゃん♡さんの所も風邪気味
    なんですねー😱
    私の娘も鼻水が酷くて😖

    豆電球消した方がいいんですね😭💦
    暗いと娘の顔が見えないと
    思い豆電球で寝かせてます😢
    いつ夜泣きが始まるか
    ヒヤヒヤなお気持ち...同じです👍笑

    • 4月10日
  • 豚ちゃん♡

    豚ちゃん♡

    リビング日当たり悪いんですね😢それだと部屋の中の方がかえって寒いですよね💦私のところは日当たりがとても良いので、冬でも午後は暖房いらないくらいでした!最近寒くなったり暑くなったり寒暖差もあるので赤ちゃんがついてけないですよね~😭調節してあげるのも難しくて…風邪をひかせちゃってごめん!って思います😂💦

    暗い方がいいというのも、考え方だったり、その子によって真っ暗じゃ寝れない子もいると思うので、これが正しいかはわかりません!うちの場合、旦那が豆電球が気になって寝れないというのもあるので(笑)

    今とても良く寝てくれているので、夜泣きがいつ始まってもいいように、今のうちに体力つけときます😝お互いまだまだ大変な時期は続きますががんばりましょーーー♡♡♡

    • 4月11日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    そぉなんですよ😭💦
    リビング本当に日当たり
    悪くて寒いですよ😱
    外出たら暑いのになぁ😢
    冬でも午後は暖房いらないとか
    本当に日当たりいいですね😳❤️
    寒暖差激しいですよね😱
    調節本当に難しいですっ😭
    私は保育園から風邪を
    貰ったみたいで🤦‍♀️💦

    その子にあった環境が
    1番って事ですね☺️☝️
    私の旦那も豆電球では
    寝れないって言ってたのですが
    顔が見れるようにしときたくて
    豆電球で寝かせると言って
    旦那には豆電球の中で
    寝てもらってます😂👍

    私も体力つけなきゃ👍笑
    ですね♡
    お互い頑張りましょうね♡

    • 4月11日
  • 豚ちゃん♡

    豚ちゃん♡

    質問したことがきっかけでこんなに長ーくお話し出来て楽しかったです😊

    いろいろ悩みはつきませんが、お互い楽しみながら育児出来るといいですね♡

    ありがとうございます✨

    • 4月11日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    私もお話出来て楽しかったです🤗
    こちらこそありがとう
    ございます☺️✨
    肌着にレッグウォーマー
    最高です🤩
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 4月11日