※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

児童館ってどんな所ですか?2ヶ月の息子と行って出来ることってあります…

児童館ってどんな所ですか??
2ヶ月の息子と行って
出来ることってありますか😳?

コメント

チョコレート

二カ月はまだ早いかな?💦ハイハイとか動きまわるようになったら楽しいと思いますよ💓

1人で座って遊べるくらいじゃないと、あんまりかなーと思います😖

はるあお

オモチャがたくさんあって、ゴロゴロできる柔らかいマットのとこもろあります(*^^*)あとは絵本とか(*^^*)
色んなオモチャで遊べたり、ママが他のママと少しおしゃべりできたり、するところですかね😌💓

• はるあお

はるあお

ゴロゴロできる部分は一部、うちの方では二畳分位でしたが、外でたいとかならいいかもしれません(*^^*)

• 4月5日
yutan miki

その地域によって違うと思うので、一度見に行ってみても良いかもしれません👌🏻
うちの近くは、ずり這いぐらいから楽しめる所でしたよ!

ゆき

二ヶ月だとまだ早いかもしれません🧐 でも、赤ちゃんコーナーがある児童館でしたらねんねの赤ちゃんのママさん達とお喋りできたりしていいと思いますよ😊
二ヶ月だとあくまでもママの発散の為に行く事になる気がします🤗
赤ちゃんコーナーが無い児童館は1.2.3歳の子は普通に遊んでますので踏んづけられないかヒヤヒヤすると思います😅
しかもそうゆう児童館はあまりねんね期の赤ちゃんをつれた方は少ないと思います😱
うちの市は満3ヶ月から市の支援センターでその誕生月の赤ちゃんの集まりがあります☺︎赤ちゃん自体はいい刺激になりママはママ友ができるのでいいと思います(^^)
1度、市の保険センターなどに問い合わせてみては☺️
ずっと家だとママもストレス溜まりますよね😓もう暖かくなってきたし外を少しお散歩するだけで赤ちゃんもママも良い気晴らしになるかなと思いますよ🤗