※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
お仕事

歯科衛生士から別の職種に転職した方、どのような仕事に転職しましたか?

歯科衛生士していた人いますかぁ?それでなくても、資格持っていても違う職種に就いた方🙌?

何の仕事から何の仕事へ変えましたか?★

コメント

YKmama♥

現在25歳の歯科衛生士、もしかしたら一緒かも??と思ってついコメントしてしまいます♥(笑)

私は育休中なので違う職種にはせずそのまままた歯科衛生士やる予定ですが…(´°ω°`)↯↯(笑)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

お!同い年ですかねぇ?(๑・∀・๑)
    そぉなんですね★同じ所でですかぁ??

• 10月14日
  • YKmama♥

YKmama♥

同じところでやる予定です!!
    院長が主人の伯父なのである意味融通がきくので娘が小さいうちは良いかなぁと…♡(笑)

ただ、衛生士としてのやりがいはここでは感じないので本当なら違う医院で働きたい!!(╥ω╥`)

• 10月14日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そぉなんですね‼︎だと融通ききそう😁♪

あー!わかりますわかります!やりがい…感じてたら退職しなかったかも😂また衛生士として戻るか悩み中なんです(T.T)就職してみないとわからないですよね💧

• 10月14日
みぃーちゃん

32歳、歯科衛生士です☆

衛生士免許とって
飲食店経営して、28歳からまた歯科衛生士に戻って、今は専業主婦です☆

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

飲食店経営!スゴイですね(๑・∀・๑)‼︎
    いづれはまた歯科衛生士しますかぁー??

• 10月14日
  • みぃーちゃん

みぃーちゃん

父親の会社の関係でちょっとやってただけなので、今は弟がやってます☆
    主人の会社の仕事《IT関係》を手伝うか、歯科衛生士戻るか悩んでるんです(˘・з・)笑
    もし、衛生士をするにしても、前とは違う所で午前中だけのパートにすると思います☆
    みさきんぐさんは戻りますか?

• 10月14日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

旦那さんのお仕事の手伝いってなると…どんな仕事内容なんですかぁ?(๑・∀・๑)

私ももし衛生士戻るならパートですかね(´・ω・`)それか、全然違う職種も考えてます(。☉_☉)せっかく資格はとったんですけどね…親に申し訳ないです(T.T)

• 10月14日
  • みぃーちゃん

みぃーちゃん

旦那の仕事の内容は色々で、ネット通販などもしているので商品の撮影や、サイトの作成や、色々なんです、専門的な事は全然出来ないのでできる範囲のお手伝いかと(^_^;)

歯医者って本当に当たりハズレがあるし、働いてみないとそこの職場の関係や内容はわからないですもんね(˘・з・)
    新しい職場に行くのは凄くストレスになりますよね。汗
    衛生士の、専門学校の子の殆んどは衛生士か専業主婦ですが、アパレルやその他の仕事をしてる人もいますよ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

ただ、同じパートなら衛生士の方が時給も良いから悩みますよね(^_^;)

• 10月14日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ほんとそぉなんですよね💧
    人数が少ないから人間関係も結構大変な所ありますよね。。うまくなじめるか不安が大きい‼︎(´・ω・`)

その他の仕事してる方多いんですか💡衛生士だけでなくいろいろ挑戦してみたいなって気持ちもあるんですが…実際子供産まれたらどおなることやら?!
    確かに他よりは時給ちょい高ですねー💨

• 10月14日
  • みぃーちゃん

みぃーちゃん

今は、産休中じゃなく、正社員から退職された感じですか?☆

わかります!色んな仕事してみたいですよね!本当に衛生士が自分に合ってるかどうかもわからないですもんね笑

保育園に入れて共働きするなら、パートじゃなく正社員で働く事になるだろうし、幼稚園なら3歳になるまでは、仕事は主人の手伝いで、幼稚園入ってから衛生士のパートになりそうですが。。。

保育園に入れて働く感じですか?

• 10月14日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そーです!正社員してて、産休と同時に退職って感じです!
    本当そうです!!!自分に衛生士が合ってるのかが…。

そこなんですよね(´⊙ω⊙`)
    正社員か頑張って夕方くらいまでのパートだと保育園入れればいいかな!と考えてます💨ただ1歳になる頃に再就職考えてて保育園入れるか不安です(T.T)認可外かな?

就活と保活どっちが先なんでしょうね💧😓

• 10月14日
  • みぃーちゃん

みぃーちゃん

今の歯科医院って、結構遅くまで診療してるから、正社員となると選べる歯科医院が限られてきますよね(^_^;)
    しかも、所得によって保育園も金額が変わるし、ちゃんと考えてから就活しないと給料丸々、保育園代になるみたいだし…

出来れば、主人の扶養範囲内でパートが理想なんですが…
    私もどうなるか想像できないです(^_^;)歳も歳なので2人目も早く欲しいし…

こないだ、ここで、就活と保活どちらが先ですか?って質問見ましたけど、先に保活みたいですよ☆
    就職決まっても、預ける所がないと元も子もないみたいです!
    保活の時に、就職する予定ですと伝えておくみたいですよ(^^)

• 10月14日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

めっちゃわかりますー!(´⊙ω⊙`)
    歯医者って拘束時間長くて平気で7時すぎますからね…。そこまで仕事人間になりたくないんですよね😭w

認可外だと保育料高いですよね(>_<)たしかに扶養内がベストですねぇ〜

なるほど💡保活が先ですか!
    たしかに預ける所ないと働けないですもんね(・・;)
    来年から頑張らなくちゃ‼︎

• 10月14日
  • みぃーちゃん

みぃーちゃん

ありがとうございます♡
    子育てと仕事の両立って凄い難しいですよね…(^_^;)
    子供がある程度大きくなるまでは子育て優先で行きたいなぁとは思うんですが…
    復帰するのもあまり期間があいてしまうとブランクが怖くて…。笑

そんな事も言ってられないので
    お互い頑張りましょうね(⊃´▿`)⊃

• 10月14日
✩sea✩

保育士資格、幼稚園教諭の免許持っていますが、今は歯科助手として働いてます✩

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

面接の時とかに資格持っているのにどぉして歯科助手ですか?みたいな聞かれなかったですかぁー??(´⊙ω⊙`)

• 10月14日
  • ✩sea✩

✩sea✩

上の子が運が良く、ダメ元で申し込んだ公立保育園に二次募集で入れてしまい、入園して2ヶ月以内に仕事を見つけないと退園になってしまう、という状況下でその時の近所でたまたま募集をしていた歯医者に面接に行って、受かった、という経緯なんです。

なので、「もう、あと2週間くらいで仕事決まらないと、子どもが保育園を退園になってしまうんです…」と言うところから話が始まりました。

うちの歯科医院はキッズスペースがあって、お母さんが治療をしている間、お子さんが遊んでいる事もあり、そういうのに慣れたスタッフを探していた、という時期だったようで、有り難く採用してもらえました✩

• 10月14日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そっか!保育園決まっても仕事も決まってないと退園てゆーのもあるんですね(・・;)‼︎全然そーゆーのわからなくて💨ありがとうございます!

いい歯医者に出会えてタイミングよかったんですね😊♡
    違う職種となると最初は覚える事たくさんで大変ですが、やりがいある仕事見つけたいと思います★

• 10月14日