※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
子育て・グッズ

3歳くらいから入れる保育園や幼稚園について相談です。1歳で入れる方もいると感じています。

保育園、幼稚園3歳くらいから入れる予定、または入れた方いますか?😊
私も3歳くらいから入れたいのですが1歳とかで入れる方聞くのが多いなあと最近感じてます💦

コメント

ちゃーや

年少から保育園入れて、妊娠したので退園
年中7月から幼稚園に途中入園しました!

うちは保育園に入れてからパート探しだったので順位が低く、中々決まらなかったです(T_T)
一歳とかの間は成長を見届けたかったので、考えてなかったです!

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    パート探し大変そうですよね😭
    私も1歳とかは成長を見届けたいと思ってます😄

• 4月5日
t&u

上の子の時の話ですが、0歳児で保育園に入園しましたが、旦那の転職で引っ越さなければいけなくなり、仕事も退職、保育園も退園しました。
新しい場所では仕事も見つからず、求職中では保育園にも入れずで、年少で幼稚園に入園、私はパートを始めました。
次年度に新しい保育園が出来たので、年中で保育園に移りました。
1歳で保育園に入れる人が多いのは育休からの復帰が多いからでしょうね!
3歳まで復帰を待ってもらえる職場はほとんどないと思いますし🤔
下の子は今月から保育園通ってます🤗

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    参考になります( ^ω^ )

• 4月5日