※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしかつ
サプリ・健康

まぶたのピクピクが半年も止まりません。左の下まぶただけですが、一日…

まぶたのピクピクが半年も止まりません。
左の下まぶただけですが、一日中小刻みに震えている感じです。
眼科では疲れ目のようなことを言われましたが、半年も続いているので不安です。
同じような経験のある方いませんか?

コメント

こママ

ストレスとかからなりますよ!

• くしかつ

くしかつ

回答ありがとうございます!
    実家に帰ってゆっくりした後に、一度止まったことがあるのでストレス関係してそうです😓

• 4月5日
s.a.mama

同じくピクピク痙攣してたので眼科に行ったらボツリヌス療法というものがあり注射してもらったところよくなりました!
効果は4ヶ月から半年続くらしいです

• くしかつ

くしかつ

回答ありがとうございます!
    遠目には目立たない(私はすごく気になりますが)のでボツリヌスを打つまではどうかな…と医者に言われてしまいました😓あと妊娠中なのでどちらにしろできないと。
    ちなみに注射は今でも続けていらっしゃるのですか??

• 4月5日
  • s.a.mama

s.a.mama

あっ妊娠中でしたね💦すみません
    私も妊娠中になってて産後に打ったものでまだ1回だけでして(><)

• 4月5日
  • くしかつ

くしかつ

質問ばかりですみません💦
    授乳中の場合は打っても大丈夫なのでしょうか?
    また打った後に違和感とかありましたか?

• 4月5日
  • s.a.mama

s.a.mama

授乳中もダメだったと思います。
    私の場合母乳があまり出ず完ミで😭
    もともと注射が嫌いなので最初は
    違和感はありましたね💦でも1日もあれば
    そんなには気にならなくなりました

• 4月5日
  • くしかつ

くしかつ

やっぱり授乳中もダメですよね(T . T)
    目元に注射は私も怖いですが、なにより痙攣が本当にストレスなのでまた医者に相談してみようと思います!
    身近に同じような症状の方はなかなかおらず、色々聞いてしまいすみません💦ありがとうございます😊

• 4月5日
  • s.a.mama

s.a.mama

いえいえ少しでもお役に立てたら幸いです!
    ぐらさんの症状が早くよくなりますよう、そして元気なベビーが産まれることを願っております☺️

• 4月5日
カナメ

コメント失礼します!1年以上前の質問にコメントしてすいません。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
まぶたのピクピクの記事を見て同じような方がいないか探しでした…笑
育児中なのもあるのかずっと左の下まぶたがピクピクしてて、、ストレスをいい加減感じてるところです!1年以上経過してますが完治しましたか??
気になりコメントしました!すいません!!

• くしかつ

くしかつ

私も同じ人がいないかなぁと探しまくったのでお気持ちわかります❗️❗️気持ち悪いし、不安ですよね💦
    一年前に出産したあとから少しずつ改善してますが、今でも3日に一度くらいの感覚でピクピクします😭
    寝不足の時、ストレスを感じる時(人が集まる場や、仕事など)、スマホを夜中に触った次の日などなりやすいです!

• 8月6日
  • カナメ

カナメ

そんなに長く続くんですね😭これまでピクピクすることはありましたが、こんなに何ヶ月も続くとか今までなかったので最近になり不安で検索してみました。だんだん、ピクピクすることに体が慣れてきてしまってる状況ではありますが、毎日ずっとピクピクしてます(^◇^;)近々眼科に一応行こうかなとは思ってるとこです。もう完全に癖?になってるのかと、諦めてはいますが。。
    コメントありがとうございます!😭

• 8月6日
  • matsumom

matsumom

はじめまして。
    私も同じく瞼がピクピクします😅
    その後よくなられましたか?なにか治療されましたか?

• 2月4日
  • カナメ

カナメ

治りましたよ!!😂2か月かからないくらいで治りました!!長く続くこともあるようです!後半はあんまり気にしなくなって、そんな頃、だんだんピクピクの頻度が減り最後なになくなりました!!🤣

• 2月4日
  • matsumom

matsumom

ありがとうございます。
    そうなんですね😅
    まだ気持ち悪い毎日です汗

気長に待ってみます(笑)😊

• 2月4日