※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里
妊娠・出産

奥産婦人科に通っています。出産準備物以外に必要なものや持っていくパジャマの数について教えてください。

加古川市にある奥産婦人科に通ってるものです。
紙に書いてある出産準備物以外にあったら便利なものとかってありましたか?😄
パジャマとか何着ぐらい持っていきましたか?💦

コメント

ママん

奥産婦人科で二人とも出産
しましたッ!

パジャマは3着あれば十分かと!
産んだ日除いて4日?で退院で
産んだ日はシャワー出来ないので(/ _ ; )
その他特に私は紙に書いてるモノ
以外必要無かったです!笑

• たけのこの里

たけのこの里

返信ありがとうございます🙇
    2人とも出産されたんですね!!
    そうなんですね😲
    必要ないんですね、、、助かります😂🙏ありがとうございます!!!

• 4月5日
たまゆ

こんばんは。私は12月にそちらで出産しました。パジャマは二枚でしたが、間に合いましたよ(^_^)至れり尽くせりなので、本当に特に紙に書いてあるもの以外必要なかったですよ〜(о´∀`о)

• たけのこの里

たけのこの里

こんばんわ!!!返信ありがとうございます🙇
    2枚でも間に合うんですね(°0°)‼
    致せり尽くせり、なんか楽しみです(笑)紙に書いてあるものちゃん持っていきます!!!緑の紙と冊子みたいなのどっちのやつに書いてある準備物用意しましたか?両方見て両方に書いてあるもの用意しましたか?|´-`)チラッ

• 4月5日
あやな

奥産婦人科でした!
私もパジャマは3着でした😊
テニスボール準備してましたが、陣痛室に用意してあり、重宝しました!!

• たけのこの里

たけのこの里

3着なんですね😳✨
    用意してあるんですか!!(笑)
    ほんとに紙以外のものは要らなさそうですね(笑)

• 4月5日
EMI

こんばんは。奥産婦人科で2人産みました。パジャマは2枚で足りました。
3階にドラム式の洗濯機があるので洗濯にも困らないし、コップやポットもありました。自販機も3階と1階の外来のところにありますよ。
あ、パジャマと骨盤ベルトは陣痛おきて病院ついて一式すぐ出してーと言われるので出しやすい状態で持っていくと楽ですよ!!

• たけのこの里

たけのこの里

こんばんわ!!!返信ありがとうございます🙇
    2枚で足りるんですね✨
    洗濯機もあるんですか!!!むっちゃ便利ですね( ´﹀` )
    出しやすい状態にしときます!!!いい情報ありがとうございます☺️

• 4月5日
  • EMI

EMI

1人目で学んだはずが忘れてて
    陣痛で苦しむ中かばんから探し出すのは辛かったので…笑。
    パンフレット新しいのもらいました?
    ちょうど昨日母乳外来で病院いったら奥産婦人科のパンフレットが4月からできたみたいでもらいました。入院中のスケジュールとか母乳マッサージのことなどカラーで詳しく書いてあったのでまだもらってなかったらおススメです!

• 4月5日
  • たけのこの里

たけのこの里

陣痛で苦しむ中探すのは、大変ですね(><)
    1番上に置いとくようにします(笑)
    パンフレット新しくなったんですか?!4月はまだ病院いってないので、知らなかったです!!
    そうなんですか😳え、見たいです!!!今度行った時に確認してみます!!!

• 4月5日
  • EMI

EMI

あの先生たちの似顔絵とか手書き風な説明とかではなく
    綺麗なパンフレットができてましたよ!ぜひぜひもらってくださいー
    入院中の予定がわかると安心しますよねー。

• 4月5日
  • たけのこの里

たけのこの里

むっちゃ手書き風ですよね!!!あのパンフレット(笑)
    見るのが楽しみです☺️💕
    ほんとに、未知の世界すぎて、、謎がいっぱいです😅

• 4月5日
  • EMI

EMI

産むのは大変ですけど…
    産んでしまえば快適な入院生活なので♡ご飯おいしいし母子別室だからゆーっくり寝られるし。←退院したらこんなに寝られる日なんてないのでね😅
    予定日6月ごろですか?たのしみですねーがんばってくださいね♡

• 4月5日
  • たけのこの里

たけのこの里

ですよね...
    頑張ります♡
    ご飯楽しみです☺️入院中にいっぱい寝ときます(笑)
    7月の頭です!!!たのしみです!!!
    ありがとうございます♡

• 4月6日
かこママ

昨年5月末に奥産でお世話になりました。

パンフに書かれてないけど意外に便利だったもの🤔

・ウェットティッシュ(食事中の手拭きやお箸を拭いたり、洗面台まで動かなくて済むからラクでした)

・ペットボトル500㎖のお茶や水(院内の自販機が意外と高いので事前に用意してるといいかも。産後から薬の服用が始まるので水は助かりました!)

• たけのこの里

たけのこの里

ウェットティッシュ!!!便利そうですね😳参考にさせていただきます✨
    飲み物も用意しときます( ´﹀` )
    自販機で毎回買うとお金高くなりますもんね、、、😅
    情報ありがとうございます☺️🙏

• 4月6日

わたしは9月に1人目出産しました!
パジャマ、二着だけ用意してたんですが、わたしは足りなかったです😭
クーラーつけてましたが、調節が難しかったからか、産後だったからか、汗をよくかいて💦💦
もっともってきたらよかったーー、って思ってました😣
フェイスタオルも、途中で母に持ってきてもらったので、少し多めでも良いかもです?🤔

• たけのこの里

たけのこの里

9月だったんですね😳私は7月予定日なんで暑い時期です😅😅
    汗かきますよね、、、2着足りなかったんですね😭、みなさんの意見を聞いて
    3着ぐらい持っていこうと思います(><)産後も着れますしね☺️
    そうなんですね?!フェイスタオルも少し多めに持っていこうと思います😊
    ありがとうございます💕

• 4月6日

退会ユーザー

暑い時期ですね😳!
    フェイスタオルは、授乳のたびに持っていくので、わたしの場合は乳でよく濡れたのでほぼ毎回替えてたから、っていうのもあるかもですが💦
    あとはお風呂用、洗面用、とかってわけてたら足らなくなりました🙄(笑)
    まあ、持ってきてもらえるようなら、最初は荷物少なめでも良いかもしれません☺️

• 4月6日
  • たけのこの里

たけのこの里

はい😳!
    そうなんですね💦
    毎回替えると足りなくなりますよね!
    そう考えると少し多めがいいですね🙄(笑)
    あ、そうします✨
    持ってきてもらいます😊👌

• 4月6日