※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

前回の検診以降、逆子で胎動が激しく痛みを感じることがあります。切迫早産で自宅安静中ですが、蹴る場所によって心配です。対策方法や意見を募集しています。

多分なんですが、前回の検診からずっと逆子のままです😭もともと胎動は激しめで蹴る位置が子宮口付近?でかなり激痛です😭歩いてる時に蹴られると歩けなくて一旦立ち止まってしまいます…しまいには「痛い!」と声を出してしまうほど…
切迫早産一歩手前で自宅安静してますが(自宅安静指示は出てないですが、自主的に行ってます)、やはり蹴る場所によっては良くなかったりするんでしょうか?破水したり、子宮頸管が短くなったりしちゃうんじゃないかとか考えてしまいます💦おなかの張りも胎動が原因で張ることの方が多いです💦
似たような方、何か対策方法を知っている方、どうしようもできないよ!など何か意見ください!
(ちなみに張り止めは処方されていません)

コメント

お腹の子が、最初から今までずーっと逆子です。笑
逆子の胎動って本当キツイですよね😂ヴォエ!!と声を出してしまいます。笑
私も張りやすく、張り止めの薬を出してもらって先週まで1日3回飲んでました。対策は何も思い浮かばず…ひたすら耐えて36週まで来ました😂なんのアドバイスにもなっておらず申し訳ないですm(__)m
張りやすいのなら薬もらったほうが安心かなと思いました…!

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!!
    いえいえ!対策のしようがないのであればそれはそれで諦めがつきます😂w
    わかります、、痛いってあまり言わない方いいかなと思ってたら知らない間に変な声出ます(笑)今も逆子ということは出産も帝王切開ですか??

• 4月5日

退会ユーザー

横になってるときなら体制を変えれば少しはマシになりますが、歩いてるときとか突然蹴られると本当に泣きたくなりますよね…笑
    そうです、このままいけば2週間後に帝王切開の予定です!😀一人目のときもずずまるさんと同じくらいの週数で逆子になったんですが、34週には治っていて、先生にも「大抵の逆子は何もしなくても治ります」と言われた記憶があるので、今回は治らないやないかーい!と心の中で先生に突っ込んでたところです。笑

• 4月5日
  • みずき

みずき

わかります!
    上むいたり反対むいたりちょっと起きてみたりしてます(笑)
    なるほど…帝王切開も怖いですけど視野には入れておこうかなと思います😭✨
    ありがとうございます!!

• 4月5日