※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ(30)
お金・保険

3人目の子供を授かる予定はありますか?年収や住宅ローン、貯金、車、マイホームについて教えてください。

3人以上子供がいる方、3人目妊娠中の方。
手取り年収おいくらですか??マイホームですか?住宅ローンか家賃おいくらですか?年間貯金いくらできてますか?車は軽、SUV、ファミリーカー何に乗ってますか?

3人目いずれは出来るだろうと思っています、いつというのは考えていないので出来たらいいなくらいに思っていますが。近々車の買い換えやマイホームもいつか欲しいので年収どのくらいでどのようにやっていけてるのか参考にお聞きしたいです!

よろしくお願いします(≡・x・≡)

コメント

あいたろ

三人居て、手取りが30〜40の
マイホームではないけどマイホーム、、ややこしいので省きますが😵
車はワゴンRとステップワゴンです!
今またマイホーム建設中で、現在の家賃はありません😅

• あいたろ

あいたろ

貯金はせず、貯蓄型の保険が数口あります!
    毎月5万ほどです!

• 4月5日

3人目妊娠中です👐
手取りは45~で、軽四とファミリーカーです👐賃貸で月8万弱です😆
貯金はその月に余った分だけなんでバラバラです(;_;)

• ゆ(30)

ゆ(30)

年間でどのくらい貯めれてますか?
    まだ仕事もできそうにないとなると貯蓄していかないと結構厳しいですよね。
    今はマイナスになった分を埋めてはマイナスになりの繰り返しで、、妊娠しないだろうと思い来年から保育園入れたら保育園ですが妊娠したら年少でも年長でも途中で幼稚園になる可能性もありで、、最初から幼稚園か、、どうしようか悩んでます(..)

• 4月5日
詩子

月の手取りは60前後です。プラスボーナス2回です。
共働きです。
私が今後シフト勤務したり、主人が30代40代になって昇給すればもう少し増える予定です。

現在は賃貸です。転勤族なのでマイホームはあと2年後あたりを考えています。家賃は10万弱です。
車はファミリーカーで、セレナです。

年間貯金は220くらいでしょうか。支出が多いので中々出来ていません。

• ゆ(30)

ゆ(30)

結構給料多いと余裕はありますね!
    私は仕事しないとマイナスになったり埋めたりの繰り返しです。
    いつ妊娠するかも分かりませんが、来年から保育園にするか幼稚園にするかも悩みます(..)

• 4月5日
  • 詩子

詩子

余裕はないです💦3人育てるにはこれでは足りないとも思っています。
    なので私も頑張って稼ごうと努めています。

• 4月5日
ままり

年収470くらい。去年、家を建てました(^∇^)40年ローンの毎月5万、ボーナス時12万。貯金は年間30万ほどで、子ども手当も全額使わせていただいてます。車はダイハツトール一台のみ。
お金は私も働くからどうにかできるけど、子育てする体力は年齢とともに衰えます。なるべく早い方が良かったなって実感中ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3夜まで体力もたないです。

• ゆ(30)

ゆ(30)

うちも今は1台ですが、私が仕事始めたら2台かなぁと考えています。40年ローンということは、まだお若いのですか?
    マイホームや車の購入も近々私も仕事できるだろうと思っているからなのですが、このまま来年までに妊娠したらまた2年以上も仕事できないのでこのままだとしたら不安があります(..)

• 4月5日
  • ままり

ままり

若くないですよ主人も私も今年で34なので。毎月の収入に見合うローン返済なので、少なく長〜くって感じです笑 公務員なのでいざとなったら退職金で。と思っていますが、自分たちの老後もあるので、できるだけ繰り上げ返済して主人の定年退職までには少なくしたいです。ちなみに、自衛官なので、退職53ですよ笑 ヤバイですね笑笑

• 4月5日
  • ゆ(30)

ゆ(30)

早いですね!💦
    うちも40年ローン組めたらいいのですが、、車を買わないといけないのにそしたら家が買えなくなるし、、3人目もできるかもしれないし、来年幼稚園の年だから仕事するかしないかとか色々考えてしまいます。

• 4月6日
(* ॑꒳ ॑* )⋆*

手取りは共働きで50~60万(今は育休中のため旦那収入のみ😖)
マイホームで月々8万5千のローンありです。
車は軽とファミリーカーの2台です。
貯金は余ったら貯金って感じです(>_<)
育休中は赤字で貯金崩してます(^ω^;);););)

• ゆ(30)

ゆ(30)

マイホームだと固定資産税や車の車検税金代も積み立てていかないといけませんよね、
    うちは夫婦の貯金がゼロなので、子供貯金を使ったり元に戻したりの繰り返しです。
    育休があるといいですよね、うちは来年から保育園にいこうか幼稚園か悩んでます。仕事するなら無認可でもいいのですがそこで妊娠したら幼稚園に切り替えだし、、どうなるかわからずどうしようか悩んでます。

• 4月5日
  • (* ॑꒳ ॑* )⋆*

子供用の貯金は児童手当しか出来ていません(>_<)
    あとは学資をそれぞれ300万のをやっているので,なんとかなるかな…と(^ω^;);););)
    大学まで行きたいとなったら難しいですが(。•́•̀。)💦
    固定資産税等の税金も積み立てはしてないですが,貯金から支払い出来てます( ¨̮ )

無認可の保育園,高くないですか(>_<)??
    保育料支払ったら,給料あまり残らないって話も聞きます:( ;´꒳`;):
    それだったら幼稚園に入れてパートをした方がプラスかな~って…。
    でもそれだと3人目妊娠したときに産休や育休がないですよね(´._.`)
    悩みますね…( ˘•_•˘ ).。oஇ

• 4月5日
  • ゆ(30)

ゆ(30)

学資すごいですね!払い込みいつまでにしてますか??

無認可問い合わせ済みで週3の八時間43000、週5の八時間55000くらいでした(≡・x・≡)アルバイトかフルタイムかで残るお金が結構変わりますが、四万は残したいので働くのも考えないといけない感じです(..)

• 4月5日

長女と三女のはあと10年(月々1万ちょい)
    次女のはあと4年(年55万ぐらい)
    で払い終わります( ¨̮ )(。•́•̀。)💦

2人で6万いかないんですね!!
    それなら無認可でも良さそうな気がします(*・∀・*)
    幼稚園は最初に出てくお金(制服代等)がかかるイメージがあります(^ω^;);););)

• 4月6日
  • ゆ(30)

ゆ(30)

学資保険どこに入られてますか?
    月々学資保険だけで結構払われてますよね?💦

すごいです(≡・x・≡)

• 4月6日

長女と次女はNISSAYで入っていて,三女は終身を学資代わりに入ってます( ¨̮ )
    そうですね:( ;´꒳`;):
    保険代が多いので旦那の給料だけでは赤字になります( ºωº )チーン…

• 4月6日
SJHY

子供3人、手取り55〜60で
持ち家、家賃なし、貯金は月20です!
車はプリウスとエスティマです♪

• ゆ(30)

ゆ(30)

家賃ないのは大きいですね(≡・x・≡)

• 4月6日
  • SJHY

SJHY

家賃なしはデカイですよね😭

自営で今は店の上なので
    光熱費も無いんですが、あと3年で
    でてかなきゃなのでそれまでに
    どれだけ貯めれるかです😩😩

• 4月6日