※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうせいまま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が薬を飲まない。ゼリーに混ぜたり水で飲ませたが駄目。どうすればいい?ゼリーは薬を飲ませるためのもの。

至急お願いします😭
昨日から1歳3ヶ月の息子が熱を出し病院にいき粉薬をもらいました。
しかし、いざ薬を飲ませようとゼリーに混ぜたり水に溶かしてスポイトで飲ませようとしても飲みません💦
どうしたらいいでしょうか(;∀;)
ちなみにゼリーわお薬飲めたねというゼリーです

コメント

あこパンダ

少量の水で練ってダンゴ状にして、ほっぺの内側に入れると仕方なしに飲んでくれる見たいです。
可愛そうだけど、薬飲まないと回復も遅くなっちゃいますもんね…(;´д`)
早く良くなると良いですね!!
お大事にです!

• りゅうせいまま

りゅうせいまま

ダンゴ状にするんですね!
    入れた後水分わ飲ませた方がいいですよね?

• 10月14日
  • あこパンダ

あこパンダ

水分を嫌がらずに摂ってくれるなら、飲ませてあげた方が良いと思います♪
    熱で体の水分も減っていってるから、こまめに一口ずつでも良いから飲ませてあげると良いと思います!!
    お薬飲んでくれますように☆

• 10月14日
  • りゅうせいまま

りゅうせいまま

わかりました(;∀;)
    次の薬のときやってみます!
    ありがとうございます😭

• 10月14日
  • あこパンダ

あこパンダ

ファイトです!!
    小児科の先生に聞いたんですが、熱が出たときに暖かいタオルで体を拭いて熱を発散させてあげると下がりやすくなるそうです。
    参考までに…(^-^ゞ

• 10月14日
マイメロ327

我が家も苦労しました(T_T)
練って団子にするか、水に溶かしたものをスプーンであげる、病院に相談してシロップに変えてもらう、などですかね?
シロップはストローで飲ませてみたり、リンゴジュースに混ぜて飲ませたりしました!
本当苦労するのでお母さん大変ですよね(T_T)早く治ってくれることを祈っています(>_<)

• りゅうせいまま

りゅうせいまま

病院に相談するのも一つの手ですよね!

• 10月14日

うちはココアに混ぜてましたよ☺️1歳過ぎたなら大丈夫と思います。薬剤師さんに教えてもらったので。

• りゅうせいまま

りゅうせいまま

ココアですか!?
    どんな感じにして混ぜるんですか?

• 10月14日

退会ユーザー

スーパーとかに売ってる、普通のミルクココアを気持ち多めに…スプーン1さじプラスくらいして、そこに粉薬投入→すこーしずつお湯を注いで練りながら溶かす。お湯は少なめであとは牛乳を足して出来上がり✨残したらいけないので、出来上がりが100ccくらいだとちょうどいいかも☺️

• 10月14日
みーちゃんのママちゃん

コメントにあるように、ホント数滴の水で団子にしてほっぺの奥(大人で言う奥歯の方)にくっつけます‼︎
その後母乳など水分をあげると良いですょ(^^)