※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊娠・出産

相模大野の慈生会病院で出産された方へ。分娩費用以外にかかる費用があるか知りたいです。初産で計画無痛分娩を考えています。金額表の合計で十分でしょうか。

相模大野の慈生会病院で出産された方に聞きたいのですが分娩費用の紙って皆さん貰ったと思うのですがその金額以外に掛かった方って居ますか?
初産なのですが計画無痛分娩する事になってるのですがどの位掛かるんだろうと思いまして‪‪💦‬金額表の合計足した額用意すれば良いのかどうなのか知りたく良ければ教えて下さい

コメント

わわわ

私は37週目の検診で妊娠高血圧症と診断されて、そのままお産を進める入院をして、陣痛誘発・無痛の処置を3日間して、4日目の朝出産を迎えました。分娩予約した時に払った10万円よりもちょっと出るかな?くらいに思っていたら、それプラス約10万円かかりました😭退院の時余裕を持って準備しておいた方が良いと思います!

計画無痛だと多分同じ様な感じですよね??子宮口全開までスムーズに行けば私よりかはかからないかもしれません😅頑張って下さいね!✨

• まどか

まどか

お返事ありがとうございます😀
    一応この前健診で先生に聞いたら赤ちゃんの大きさ見て予定日見て2日前に入院して誘発して出産の流れかなー?
    ただ、初産だから予定通りかは解らないけどそれで言いなら良いよ!と言われて‪‪💦‬
    私も初期から血圧高かったので毎日血圧付けてます😭
    +10万掛かったのですね‪‪💦‬
    私もその位用意して入院するれば大丈夫かな😭
    1番安い部屋にはしているのですがその位掛かるかもですよね

• 4月6日
  • わわわ

わわわ

そんな感じなんですね!血圧が高いから計画無痛なんですか??私も初産だったのですが、産むまでこんなに時間がかかるなんて思っていませんでした😭
    なので15万円くらい持っていけば安心かと…。私は急遽入院になってしまい、準備が出来ず…旦那が迎えに来る時に20万円用意してくれていて助かりました💦

私も一番安い部屋にしましたが、高血圧症でその後心配だからと、ナースステーションに近い部屋でバストイレ付きの部屋に多分追加料金無しで変更してくれましたよ😍

• 4月6日
  • まどか

まどか

一応少し高めで安定はしてるのですけど少し心配なのと旦那が立ちあいしたいと言い出してそれで計画分娩なのです。私の所は今のお腹の子で最初で最後の出産になるので旦那の意見も取り入れようと思ってて医者に相談したのです。
    役職者なのですが仕事急には休んだり出来ないものであらかじめ分かれば休み取れるかなと言う感じで😭
    15万位を目安に持って行こうかな‪‪💦‬
    最悪足りなければ一週間後の健診で残り払う形にさせて貰うかな(´д`|||)
    初産だと時間掛かると聞いてますがどの位掛かるのか本当未知数ですよね。
    私の知り合いは凄く短時間で産まれて医者もびっくりしてたと言う話も聞いた事ありますし😂

• 4月6日
  • まどか

まどか

そして、全然話が飛びますが年齢も近い見たいなので良かったら仲良くして下さい❤
    私も女の子のママになる予定です(*^^*)

• 4月6日
  • わわわ

わわわ

そうなんですね、高血圧ってリスクが高いから怖いですよね💦
    赤ちゃん旦那様が休みのうちに出て来てくれると良いですね✨
    うちは入院3日目の夜に子宮口開いて来た!と言われ旦那を呼んだらその後狭くなってしまい…旦那を一旦帰し、次の日の朝子宮口順調に開いたところで旦那を呼び立会い間に合いました😊本当早い人は2時間とかの人もいるみたいで、この出産時間の差って何なの?って思いました笑

多分15万で足りますよ☺️私が結構かかったようなので😅

ご年齢近いんですか?😀
    お住まいは相模大野付近ですか??
    歳が近いお友達募集中なので是非😊✨

• 4月6日
  • まどか

まどか

予定決まって休み取れるうちに赤ちゃん出て来たら良いなぁ★😀
    ただ、先週から生理痛の重い感じの痛みが出て来てて筋肉注射とウテメリン1日4回飲んでるので急に産まれたりしないかドキドキしてます‪‪💦‬
    子宮口狭くなる事も有るのですね‪‪💦‬
    私年齢は34ですΨ( 'ω'* )
    住まいは小田急相模原駅と相武台駅の間?位の場所なので割と近いです★
    地元じゃないので中々友達と言う友達居なくて(笑)😂

• 4月6日
  • わわわ

わわわ

ですね✨
    赤ちゃんて生まれてくる日選んでくるって言うので、きっとパパがいる日を選んでくれますよ✨

痛みが出るとこわいですね💦
    家事は適当にして予定日までのんびり安静にしてください☺️

小田急相模原と相武台前の間だと同じ南区ですね😊地元では無いんですね、どちらのご出身なんですか?
    私は出身は県内ですが、少し離れてるのでママリでお友達作ってます☺️

• 4月6日
  • まどか

まどか

今日筋肉注射打たれに行って来たのですが子宮頚管31mmなってて入院した方が良いけど安静にするならとりあえず帰っても良いけどちょっとでも何かあったら入院と脅されました(笑)
    地元は北海道なのですよ‪‪💦‬
    住所は座間市になるから南区では無いのです(*^^*)
    今は旦那の両親と同居中です(-'ロ'- )

• 4月6日
  • わわわ

わわわ

病院行ってこられたんですね💡お疲れ様でした💡
    ってそんな急な展開に‼️
    本当安静が一番ですよ‼️
    北海道なんですね✨素敵〜〜✨
    座間市と相模原市入り組んでますよね、この辺の地理よくわからないです笑
    義両親と同居中なんですか!生んだら大変なので、同居されてるなら手伝ってもらえるから安心ですね😊

• 4月6日
  • まどか

まどか

ありがとうございます😀
    そうなんです。
    健診は来週なのですが早産予防に注射に来いって言われてて行って来ました😂
    北海道是非家族旅行にでも行って見て下さい❤(笑)
    美味しい物もあるし楽しいと思います🎶
    そうですね、同居なので何か有れば手伝って貰えるかな??
    けど、周りやネット見てるとガルガル期が有るって聞くのでどうなるのだろう?!と思ってます(笑)

• 4月6日
  • わわわ

わわわ

今生まれたらまだ早産になっちゃいますもんね💦後もう2〜3週間はもたせないとですもんね💦

北海道は高校の修学旅行で網走方面、20代前半?くらいに札幌・小樽・洞爺湖・函館に行きました♫景色がどこも綺麗で、何でも美味しかったです😊

産んでからは怒涛の日々が始まるので、甘えた方が良いですよ✨お母様も嬉しいと思います💡
    ガルガル期って、意見の食い違いで喧嘩とか??
    親族にはなったけど、自分の家族とは価値観や考え方は違いますからねぇ💦

• 4月6日
  • まどか

まどか

そうですね、後2-3週間はお腹に居てくれるといいですけど😭‪‪💦‬
    北海道色々行かれてますね⭐️
    産んでから凄く大変そうですよね(´д`|||)
    実家に里帰りとかしましたか?!
    ガルガル期はネット見るてる限りは喧嘩とか自分の子供を触らせたくないとか有るみたいですね(笑)
    実際まだなってないので解りませんけど良くそう言った事書いてるの見ます😅

• 4月6日
  • わわわ

わわわ

34週目くらいになるといつ生まれるか不安になりますよね💦

札幌〜函館コースはとっても良かったです✨金兎さんは北海道のどちらなんですか??

私は里帰りしました💡
    親に色々助けてもらったので、体も休まったし、苛々も家に帰ってから酷くなかったです😊
    生まれてからは自分の時間無くなるので、今のうちにゆっくり過ごして下さいね😊
    義両親さんとは仲良いですか??普段一緒に住んでるんだったら大丈夫じゃないですかね??普段一緒に住んでないと、干渉が嫌だとか、触らせたくないとかあるみたいですね💦

• 4月6日
  • まどか

まどか

私は実家は札幌ですよ😀
    里帰りされたのですね🎶私もほんとは里帰りしたかったです😭‪‪💦‬
    けど、同居中なので言い出せず(^_^;)
    義理の両親とは仲悪くはないかな?!
    普段は仕事してたので基本は夜ご飯一緒に食べるくらいだったので‪‪💦‬
    休みの日も出掛けてたり家にいる時は割と部屋から余り出なかったり(´д`|||)お手伝いや食事の時以外は部屋に居ました。
    やっぱり実家と違ってリビングに居るのは気疲れすると言うか落ち着かなくて部屋から出れないです(´×ω×`)

• 4月6日
  • わわわ

わわわ

札幌なんですね😊札幌は美味しいお店が多いですよね😊札幌ではスープカレーを食べました💡

里帰りしないの同居してるからだったんですねー。確かに言い出すのちょっと気まずいですね😅
    部屋にこもりっきりなんですね💦リビングでのんびりしたいですよねぇ💦まだ同居してそんなに経ってないんですか??

• 4月6日
  • まどか

まどか

スープカレー食べれるんですね🎶😀
    人に寄っては苦手って良く聞くので🍴
    そうなんですよね、同居してるから産む時帰って来ます!!と言えなくて(^_^;)苦笑
    妊娠初期の時も産む病院決めたの?とか聞かれて地元戻りますと言えずでした‪‪💦‬
    実家の方が気楽何ですけどね★
    同居して2年ちょっとなのでそこそこ時間は経ってるのですがやっぱり慣れませんね(´×ω×`)
    気疲れすると言うか。。
    2人で暮らしてた時より倍疲れます。
    楽させて貰ってる筈なのに😅

• 4月6日
  • わわわ

わわわ

偶然行ったお店が、札幌出身の後輩に聞いたら人気店だったみたいで、とっても美味しかったです✨

どんな気持ちで聞いたかわからないですね💦お母様も実家のほうが良いのかなと心配してくれたんじゃないですかね??
    慣れるのはきっとこれからですよ!子供が生まれたら家族に一体感が生まれるんじゃないですかね☺️
    私は旦那の両親が離れた所にいて、全然連絡も無いし会いに来たりもしないので、結婚して2年になりますがまだ義両親とは3回しか会っていません🤣

• 4月7日
  • まどか

まどか

人気店に行けたのですね❤😀
    最初に当たり引けると良い印象になりますよね★
    心配してくれて聞いてくれたのなら良いのですが😂💓
    旦那さんのご両親離れた所に居るんですね!お正月とかお盆とかに会いに行く位ですか?!
    たまには孫に会いに来て欲しいですね❤

• 4月7日
  • わわわ

わわわ

こんにちは😊
    そうなんです!名前忘れてしまいましたが、BARみたいな雰囲気のお店だったのですが人気店だって聞いてラッキーでした♫

きっとそうじゃないですかね??お母様も出産経験者だから心配してくれたんですよ💡誰だって実家の方が良いでしょうから😊

うちの旦那両親は香川県にいるんです。お父さんがお金に厳しい人で、会いに行くと交通費を使っている事に怒るらしくて…😓お母さんだけたまにこっちに来るだけなんですよね。あんまり家族で団欒とかない家庭なので楽なんですけど、うちの実家は逆にちょこちょこ会いに来てくれたり、イベントも大事にしてくれるので、なんかなぁ〜ってモヤモヤしております😅

• 4月7日
  • まどか

まどか

旦那様香川県なのですね😀
    お金に厳しいのですか‪‪💦‬交通費使ってるって言われても困っちゃいますね😭
    お互いの家族でかなり違いがあるのですねd(ŐдŐ๑)
    イベントとか大切にしてくれるご両親には感謝ですね❤旦那様のご両親も少しはそうなってくれたら良いですよね😭

• 4月7日
  • わわわ

わわわ

両親の実家が香川県で、出身は埼玉なんです💡お父さんが動かないから、滅多に家族が揃わないという…😅
    本当考え方ってそれぞれの家族で違うんだなって思います💦
    孫誕生をきっかけに変わってくれると思いたいけど、旦那がお父さん嫌いなので難しそうです😅
    金兎さんはそういうのあります??

• 4月7日
  • まどか

まどか

うちの所はどうなんだろう??子供今回が初めての子だから解らないけど、普段誕生日なんか両親も義理の両親も祝ってくれるし私も祝う様にしてるからそこ迄ズレがないかな?とは思うよ★😀
    孫が生まれたらどうなるかはちょっと気にはなるけど(爆)
    義理の親は妹さんの所の娘さんとかは良く構ってるなぁって印象は強いよ!
    遊びに来たら何処か連れて行ってるし夏休みとか休みが長かったり連休何か有ると公園とかお出かけとか良く連れて行ってるしね★
    普段も体調悪いとか連絡来ると病院連れて行ったりとかしてるのは見てるよ😂

• 4月7日
  • わわわ

わわわ

誕生日祝ってくれるの嬉しいですね😆うちは旦那家がそういうお祝いとかしてこなかった家みたいで、旦那も私の誕生日はプレゼントだけです笑
    妹さんのお子さんにそんな風に接してくれてるのなら、お子さん生まれたら色々気にしてくれそうですね✨
    今よりきっと打ち解けられるんじゃないですかね✨

• 4月7日
  • まどか

まどか

祝ったりとか無かった家庭なのにた誕生日プレゼント🎁くれるなら旦那様優しいですね❤
    赤ちゃんも居るしこれから子供の誕生日とか祝う様にして言ったら旦那様もっと変わって行きそうですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    私の所も今より打ち解けて行けたら良いなぁと期待したいと思います😂💓

• 4月7日
  • わわわ

わわわ

せめてもの祝い方みたいです😅サプライズとかされてみたいと何度も目の前で言ってるけど、一度も叶わず笑
    旦那と付き合ってから今まで、ケーキや誕生日ご飯などご無沙汰です😅
    金兎さんの旦那様は色々してくれますか??
    子供の誕生日祝いするうちに変わってくれたら良いのですが期待しないでおきます笑

ですね✨
    同居子育て応援しています❣️

• 4月8日
  • まどか

まどか

私の旦那もプレゼント🎁くれる位ですねー😭‪‪💦‬
    逆に私がサプライズとか良くするタイプでした(爆)
    私もサプライズして欲しいです↓↓↓(´×ω×`)

• 4月8日
  • わわわ

わわわ

あらら!同じですね!🤣
    私もサプライズする派です〜〜!
    して欲しいですよね〜〜😂

妹が彼氏と同棲しているのですが、妹が誕生日に家に帰ったら家の中を風船とかお花で可愛く誕生日ディスプレイしてあって、すごーい!見て見て〜〜!いーなー!!って写メ見せたのに、日付変わって誕生日になったらプレゼント出しておめでとうだけでした🤣

• 4月8日
  • まどか

まどか

同じなんですね❤
    妹さん良いなぁ❤😀そんな彼氏さん素晴らしい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    せめて誕生日位はして欲しいなぁ😭‪‪💦‬なんて言ってる見たり😂💓

• 4月8日
  • わわわ

わわわ

お互い子供の誕生日のお祝い全力でやりましょう❣️笑

そーなんですよー、旦那とは正反対のサプライズ大好きボーイで😅同棲開始してちょっと経った時も、プール付きのおしゃれ〜〜なレストランに連れて行って、メッセージつきのデザートを頼んでいたりしてました🤣
    本当誕生日くらいして欲しいですよね笑

• 4月8日
  • まどか

まどか

おはよー☀️
    聞いてると凄く羨ましい❤😀
    本当、1年に1回位頑張って欲しいですよね(笑)
    それだけでモチベーション上がるのに🎶

• 4月8日
  • わわわ

わわわ

こんばんは🌙
    ですよねぇぇ☺️
    まぁ、誕生日忘れないだけ良いですけどね😅
    体調大丈夫ですか??
    生まれて落ち着いたらランチでもしたいですね♡

• 4月11日
  • まどか

まどか

こんばんは🌙🌠
    何か今日も重い生理痛見たいな痛みと膣に刺さる様な痛みがあって途中途中泣きそうでした😅‪‪💦‬
    そうですね😀
    生まれて落ち着いたらランチとか行きたいですね🎶( *^艸^)

• 4月11日
  • わわわ

わわわ

えぇ!
    そんな泣きそうになるくらいの痛みが出たんですね😰不安ですね💦後もう少し頑張ってくださいね!でも無理せず、病院・先生に頼ってくださいね!

今は流石に万が一の事があるかもしれないので、難しいですもんね(´-`).。oO

• 4月11日
  • まどか

まどか

何か変な汗も出る感じで今日寝込んでました😅
    明後日健診なので大人しくして様子見ます( ̄▽ ̄;)

• 4月11日
  • わわわ

わわわ

そうだったんですか💦
    安静が一番ですよ!ゆっくり過ごして下さい☺️
    明後日健診なんですね!どうなるかドキドキですね💦

• 4月12日
  • まどか

まどか

本当ドキドキです‪‪💦‬ただでさえ切迫早産中で薬飲んで注射打って大人しくしてる様に言われたのにそれに+でまさかこんな痛みが来るとはと言う感じですね😭
    この週数なので入院とはならないとは思うけどヒヤヒヤです。
    もう4ヶ月位だから結構お出かけしたりしてますか?!

• 4月12日
  • わわわ

わわわ

ですねぇ💦
    私お産進める入院したの、36週6日目の日でした!もうすぐ36週ですか??もしかしたら入院になる可能性もあるかもですね💦

最近はちょこちょこ出掛けてますよ😊電車・バスデビューもしました😊なのでそれまでこもりっきりか近くのスーパーだけ行くだけだったので、気分転換になってます😊

• 4月12日
  • まどか

まどか

今週の日曜日から36週です😀⭐️
    電車とバスデビューされたのですね❤
    ちょっとずつ出掛けれる距離が伸びるのは嬉しいし気分転換出来るから良いですね🎶
    これからの時期は暖かくなって来ますし(*^^*)

• 4月12日
  • わわわ

わわわ

もうすぐなんですね!
    そしたら、覚悟しておいたほうが良いかもですね!頑張ってください〜〜‼️

そうなんです☺️
    明日はママリでお友達になった方にベビーマッサージお誘い頂いて、町田まで行って来ます💡その方町田までは歩いて行かれるみたいなので、初めて町田まで歩いて行ってみます!笑

• 4月12日
  • まどか

まどか

覚悟して起きます‪‪💦‬
    おおー!!
    ママリで仲良くなった方と明日会うのですね❤楽しみですね😀
    町田迄歩きだと中々距離ありますね!
    私も歩いた事有りますけど結構疲れました(爆)
    ベビーマッサージどんな感じだったかレポ楽しみにしてます♡(´˘`๑)(笑)

• 4月12日
  • わわわ

わわわ

明日の方はお会いするの2回目なんです😊ママリで3人お会いしてお友達になりました😊
    金兎さんのお家から町田まで歩いたんですか⁉️すごいです❣️帰り道が心折れそうです笑
    ベビーマッサージ興味ありますか??レポしますね♡
    ちなみに慈誠会でも入院中ミルクの調乳指導があるのですが、そこの時間でベビーマッサージ教えてくれますよ☺️

• 4月12日
  • まどか

まどか

なんと!!
    3人会った事あるのですね😀
    私の家から町田迄歩いた事有ります‪‪💦‬
    クタクタもいい所でしたけど( ̄▽ ̄;)
    慈誠会でもベビーマッサージ教えてくれるのですね❤楽しみです😀
    ミルクの調乳指導の時に教えてくれるのですねd(ŐдŐ๑)🎶
    入院期間中もどんな感じなのか想像つかないので楽しみなら不安やらです‪‪💦‬
    病院では仲良くなった方居ましたか?

• 4月12日
  • わわわ

わわわ

こんばんは☺️
    昨日今日とママリで知り合った方とお会いしてきました☺️どちらも2回目✨

慈誠会入院中は結構快適でしたよ!私は検診の時は結構嫌な思いちょこちょこして、病院変えたいと思いましたが😅
    お産の入院じゃなくて違う事で一回入院したことあるんですが、その時にお友達になった方います😊
    お産の入院でも、夕食が部屋食とビュッフェと選べるんですけど、ビュッフェで勇気出して他の方に声掛けたら、みんな同じ状況だからお話弾みましたよ☺️
    今日の検診どうでしたか??

• 4月13日
  • まどか

まどか

こんばんは★
    昨日今日と満喫されて来ましたか😀?!
    入院中快適だったのですね❤
    勇気出して私も声掛けて見ようかな(*^^*)
    今日の検診NSTしたら薬飲んでるのに張りが凄くて本当はまだ早いけど仮に今日明日本陣痛来てしまったらそのまま産んで貰います!!といきなりの告知を助産師さんにされましたd(ŐдŐ๑)‪‪💦‬
    心の準備出来てないのに(笑)
    入院準備はして置いて下さいとの事でした( ̄▽ ̄;)

• 4月13日
  • わわわ

わわわ

昨日はちょっと想像してたベビーマッサージとは違かったけど町田まで歩いて行ったので、運動にもなって良かったです😊今日は町田のまあちっていうこどもセンターに行ってランチして来ました♫とても良いこどもセンターでしたよ✨

私がビュッフェに行った時は同じテーブルに私含め3人いて、最初黙々と食べていたので、その雰囲気に耐えられず私が最初に話しかけました笑
    そしたら皆さん打ち解けて色々話せましたよ☺️頑張ってみて下さい✨

やっぱりそういう展開になったんですね‼︎入院準備はもう大丈夫ですか?!ドキドキですね💓

• 4月13日
  • まどか

まどか

マッサージは予想してたのと違ったのですね‪‪💦‬
    町田も子供センター有るのですね🎶😀
    楽しかった様で何よりです❤

沈黙でご飯食べるの中々辛いですよね😭‪‪💦‬
    一応入院準備はしてあるのですがこれで良いのかな?!って感じです(笑)他に居るものあるかちょっと考えねばと😂💓
    眠たくなって来たので今日はこの当たりで寝ます.*・゚ .゚・*.😀

• 4月13日
  • わわわ

わわわ

0歳〜高校生まで遊べる施設で、お洒落なカフェも入ってるんですよ💡産まれたら是非行ってみて下さい😊

病院からもらった入院準備に書いてあったもので大体大丈夫ですよ!あと私はあって良かったものは、ペットボトル用のストローとキャップが一緒になったやつがすごい役に立ちました💡飲み物飲むのもやっとなので💦100均にありますよ💡あとは入院中は部屋着が出るんですけど、下に着るキャミソールとかタンクトップ、上に羽織るものがあったほうが良いかなと💡
    それプラス、足が浮腫むかもしれないので着圧ソックスがあれば楽です😊

準備焦らずゆっくりしてくださいね☺️
    おやすみなさい🌙

• 4月14日
  • まどか

まどか

おはよう。
    高校生迄遊べる施設っと凄いですね(゚o゚;
    今言われた物は既に準備済みだからそれならもう大丈夫かな😀
    ありがとうございます★

• 4月14日