※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理8日目で茶色いおりものが出ていますが、排卵日が近い可能性があります。基礎体温も低いですが、他の原因も考えられます。

初めて質問させていただきます。3月末から妊活を始めたので、無知ですみません(>_<)規則体温もつけ始めたばかりです。

生理周期は27〜28で規則正しく、今日で生理から8日目になります。出血はなく、朝少量の茶色いものが出ました。しかし朝から下腹部がチクチク痛み、透明なおりものが一度ドロッと出てきました。これは排卵日が近いということなのでしょうか?(今朝の基礎体温は昨日に比べ0.2ほど低かったです)それとも他の何かが原因なのか…不安です(>_<)

コメント

ぴーちゃんmam

おりものだけでの判断は難しいと思います(T▽T)
あたしは最初にまず基礎体温と排卵日検査薬である程度排卵を予測していました!
それでもやはり病院でみてもらうとズレがあるのでなかなか難しいです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(^^)そうですよね、色々な方法を使ってみないと判断するのは難しいですよね
    …まずは排卵検査薬を取り入れてみようと思います!様子を見て病院で調べてもらう事も考えてみます(^^)ありがとうございます☆

• 4月5日
るーか

私も生理周期は28日と規則正しく、生理開始日から14日後に排卵、排卵日から14日後に生理が来る。と綺麗サイクルしていました☺️
透明なおりものは排卵日付近に出やすいものなので、生理後に出て来るのは特に問題はないと思います✨
チクチクする排卵痛も排卵日当日にあったり前後にあったり様々です。

まままさんも周期がそれくらいであれば、排卵日まではあと4.5日くらいですかね?もちろん妊活始めたりするとホルモンの変化で排卵日がズレて早まったりする事もあるかと思いますが、
そのまま基礎体温とおりものの様子を見ていけば大体の排卵日が特定出来ると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!同じようなサイクルの方のご意見が聞けてすごく参考になります(^^)まだ始めたばかりですし、あまり考え過ぎずにまずは自分の体の様子を見てみようと思います☆ありがとうございました!

• 4月5日
みもり

時期的に排卵出血と排卵痛かと思います。排卵日付近はおりものの量が増えたり、粘度も増しますから恐らく排卵日前後かと。
基礎体温は排卵日に一度下り、翌日に一気に体温が上がって高温期に入りますから、明日以降も体温計ってみるといいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(^^)生理が規則正しく来ていても、排卵が予定通りに来るとは限らないんですね(>_<)あまり深刻にならずに基礎体温を毎日チェックしていこうと思います!ありがとうございます☆

• 4月5日
mini

今回も生理が28日で来るとすると、生理開始から14日目(±2日)が排卵日です😊排卵日は生理周期に関わらず、次回生理予定日の約14日前ですよ🙂たまに高温期が短い方がいますが、それは基礎体温を測り続けるとわかるのでその際は排卵日も違うと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!いつも生理の周期は規則正しいので、何事もなければ14日目前後が排卵ですよね…(>_<)あまり考えすぎると体にも影響が出ますし、まずは基礎体温をきちんと記録して自分の体の様子を見てみようと思います(^^)ありがとうございます☆

• 4月5日