※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんまん
お仕事

保育園で子供を預けながら週5日5時間のパートをすることについて、他のママたちの意見や仕事終わりのお迎え時刻について気になっています。通勤時間は25分です。

今求職期間中で2ヶ月保育園で預けてもらってるんですが、今度週5日 5時間パートでスーパーのレジをやるのですが時間が9〜14時です。
一応短期では無く通常の18時半まで保育可能です。
やっぱ、他のママは(短時間しか仕事してないんだから役員やれよとか、短時間しか仕事してなくて通常時間の保育園預けてるなんて、、)

って思いますか?
あと、このくらいの時間に仕事終わる場合何時くらいにお迎え行くのが理想なんでしょうか?通勤時間は25分くらいです。

コメント

みーちゃん

思わないと思いますよ♪
わたしも8-12の4時間パートでしたが
お迎えはいつも17時でした!

• らんらんまん

らんらんまん

ありがとうございます!
    とても参考になります!
    ママ同士なんの仕事してるとか何時までやってるんですか?なんて、話しないもんですか?

• 4月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

保育園のママさんは挨拶以上に話さないですw
    たまたまお迎えの時間がかぶったらちょっと話したりするくらいかな…
    うちは18時が最終なので18時迎えだと結構いろんな方に会いますが
    17時だと全然会わないのでw
    他の方がどんな仕事してるとか全然知らないです!

• 4月5日
  • らんらんまん

らんらんまん

やっぱ保育園って話さないんですね!
    たしかに私もあったときにおはようございます〜
    だけでした

たまたま「お仕事復帰してるんですかぁ〜?」ってママに聞かれてそれ以上聞かれたくなかったので「…はい…。」で終了してしまいました( ; ; )

• 4月5日
sara☆

全然思わないですよ!!
わたしも早く終わるシフトの日ありますが、そんなの分からないかなぁと…。

• らんらんまん

らんらんまん

ありがとうございます!!
    相手の終了時間なんて分かりませんよね…
    ママ同士なんの仕事してるとか何時に終わるとかった話さないもんですか?
    私は聞かれるの嫌です…

• 4月5日
  • sara☆

sara☆

きいてくるお母さんもいますけど、わたしは誰もが知ってる飲食店で働いてるんですが(朝7時〜深夜まであいてる店)あそこのあのメニュー好きー!とかそういう話しかしたことないです。
    でも言いたくなければ「事務です」とか適当に誤魔化してても何も困らないと思いますよー!

• 4月5日
  • らんらんまん

らんらんまん

ありがとうございます!!
    とても参考になりますぅ〜😢
    良い回避法教えてくださりありがとうございました😀

• 4月5日
ぷりん

自分の仕事が忙しいので、他のママがどうしようと興味ないです💦強いて言うなら自分の時間が持てて羨ましいくらいですかね😆役所が認めているなら気にしなくて大丈夫ですよ。保育園に入れてよかったですね!

私なら夕食の準備が終わったら迎えにいきます。だから17時過ぎかな

• らんらんまん

らんらんまん

ありがとうございます!!参考になります!
    相手事なんて興味ないですよね!私も興味無いし聞こうとも思わないのですが、そういう話ってしないもんですか?

• 4月5日
  • ぷりん

ぷりん

他のママたちとは挨拶程度です😄
    早く帰ってごはん作らなきゃって感じ。うちの地域はパートの方は短時間保育なのでフルタイムの方と会うことはないですし

• 4月5日
  • らんらんまん

らんらんまん

気が楽になりました〜ありがとうございます!😌

• 4月5日
もみじおろし

本来保育園は通勤にかかる時間と働いてる時間のみの預かりのはずです。
そうでなければゆるい保育園なのでしょうか。

他のママというより
保育士さんから見て、仕事が終わったら早く迎えに来てあげてほしい、子供が待ってるのになにやってるの?って思いそうですけどね。。

その時間に終わるなら16時くらいがよいのではないでしょうか?

• らんらんまん

らんらんまん

参考になりました!
    ありがとうございます!
    緩いんですかね、ど田舎の少子化の保育園なので

• 4月5日
  • もみじおろし

もみじおろし

あっなるほど…!
    だったら特に気にせず通わせてあげたらいいと思いますよ☺
    都内の保育園だとパートが終わって家でご飯作って迎えとか言語道断です(笑)

• 4月5日
ストロベリー

他のママさんが何時まで仕事してるかなんて全く知らないです😂
短時間保育の人は早く迎えに来てるんだなーくらいです😄

• らんらんまん

らんらんまん

ありがとうございます!参考になります!
    そうですよね、私も興味無いし聞かれたくも無いんで《知らない》がほんと理想です😩

• 4月5日