※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
ココロ・悩み

旦夫が朝帰りし、悩んでいます。忙しい旦夫が朝帰りが続き、ストレスが溜まり、感情が乱れています。原因や自覚がわからず、混乱しています。

愚痴です。なんか疲れちゃいました。

旦那が朝帰りしてきました。
普通に会社の人とキャバに飲みに行ってただけなんですけど、ライン見たら会社の人と3時頃別れたあと旦那一人で店に戻り閉店まで飲んでたみたいです。

旦那もわたしも夜の仕事の経験があるので、そこまで心配はしてなかったし詮索するのもなんだかなーと思ってたんですが、先週に続き今週も朝帰りでさすがにムカついて1年振りくらいに旦那の携帯見たって感じです。

そもそも仕事が忙しい旦那なので朝は7:00に出ていって夜は23:00過ぎに帰ってきます。休みも週に1回。
その休みも仕事の打ち合わせとかで半日しか休みがないとかザラにあります。

それは仕事だし仕方無いと割り切っていました。
そんな忙しい中少しでも気晴らしになればと飲みに行くのも否定した事はないし早く帰ってこいと催促した事もないです。

わたし自身は周りには友達もいないしお腹が張りやすく出血しやすい事もありひとりで出掛けられないしずっと家にいて孤独です。
普段接触する人と言えば旦那くらい、わたしと赤ちゃんのために仕事を頑張ってくれる旦那のためにできる事は全力でやってきたつもりでした。

先週は赤ちゃんグッズ買いに行く約束でしたが「ごめん疲れてるから」という旦那の言葉に仕事だからしょーないなと素直に頷きましたが、今日ライン見たらその前日キャバに飲みに行ってグダグダと当日朝帰りしてきてただ眠かっただけだったみたいです。

飲み屋のおねーさんとのラインの内容…ものすごく他愛のない内容だったんですけど(笑)、それを見たらなんだか張り詰めた糸が切れてしまったような、もうなんかどうでもいいやみたいな感覚になってしまって。

携帯投げ捨てて寝てた旦那の事ぶっ叩いて突き飛ばして、旦那は謝ってきましたけど、自分が何でこんなにも荒れてるのかわからなくて困惑してます。
普段は感情の起伏があまりなくどちらかというとどんな時も冷静な方なので、気持ちがぐちゃぐちゃになってしまって収拾がつかなくなってます。
涙腺も崩壊して赤ちゃんに本当に申し訳なくて更に涙腺崩壊…。

浮気はないですし、わたしの事もそれなりに大事にしてくれる旦那です。
なのにこんな小さい事でどうして自分が荒ぶってるのかわからないんです。
何がどう原因でこんなにストレスが溜まってしまっていたのかすら自覚がないんです。

混乱中のため乱文でもうしわけないです。
読んで下さってありがとうございました。

共感してくださる方…いるかなぁ。
もしいらっしゃったら嬉しいです。

コメント

ももちゃんまん

私も夜の仕事してました🙆

自分だったら、連れとかにあそこの女、お酒で潰してきて!とか言います🙆
その後旦那にあそこのキャバ一緒にいく?
って言って自分のくちから、言わせます✌️

あ、でも自分でも暴れます🙌
お前色恋使われとるの分からんのん?つて思います🙆

みってぃさんの気持ち分かります😂

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます。

地元じゃないので土地勘もないし周りに友達もいないしで打つ手がなく…(笑)
    女の子も営業も仕事のひとつだからなぁと思うと…女の子の気持ちもわかるのでどうしようもなくて(;´∀`)

逆に思いっきり色恋使われてたら旦那ボッコボコにして家出できるんですけどね(笑)

• 10月14日
  • ももちゃんまん

ももちゃんまん

あー。そーなんですか。ごめんなさい(T.T)
    えー。でも、営業かけんと、逆掴めんのか?ってなりますよ!
    自分が夜してる時、営業掛けたくなくて、一切かけてないですよ!

キャバの女わ営業➕色恋=枕って考えてます。

• 10月15日
すもも

ずっと家にいると本当に本当にストレス溜まりますよね。私も初期の頃出血があり、仕事を休んで自宅安静でした。ものすごくストレスたまって、近くのコンビニならいいかな。と思い行くとすごくお腹張っちゃって、更にストレス。。。
私もみってぃさんの立場だったら爆発しちゃうと思います。
私も夫の言ってることとやってることが違うかなどの事で何度も爆発しました。
『残り少ない2人の時間を過ごしたかったのに、あなたは違うの?』とか泣きながら言ってました。

赤ちゃん用品も一緒に買いに行きたいですし、休みがあればなるべく一緒にいたいです。だって不安だもん。ただでさえホルモンバランスで不安定なのに。
私は今逆子で、両家に『逆子は産後が大変だから頑張って治さないとね!』って言われ続けてます。それが最近ストレスで、脅されてるだけな気がします。
頑張って治さない人なんていないよ。って感じです。
なんか、長くなっちゃってすみません。

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

読んでたら涙出てきちゃいました…。
    本当その通りで、わたしもすごく閉鎖的に日常過ごしててわたしの息抜きは旦那と言っても過言ではなかったのに「あ、この人わたしと考えてる事違う」って気付いた瞬間、すべてが嫌になってしまいました。

勝手に理想を思い描いていたわたしが悪かったんですが、あまりに孤独感が強くて、寂しかったのかもしれません。
    それでも期待のしすぎ、信用のしすぎもよくないなと今回感じました。

逆子という事で色々言われてしまうのは辛いですね。
    すももさんがどれだけ頑張っても、赤ちゃんの気が向いてくれないとなかなか難しいですもんね。
    暖かく見守ってほしいところです…。

とんでもないです、すももさんのおかげでなんだか心が軽くなりました。

• 10月14日
ちょこ♡

毎日お疲れ様です♡
わかります、私も妊娠中すごく気持ちが不安定でかなり荒れました💦
義親との同居話だったり元カノとの写真とかお揃いのもの残ってたのを見つけちゃったり…笑
他にも小さいことでも自分でもわけわからないくらい毎日のように涙出たり気持ち沈んだりしてました(;_;)
調べたら妊娠中ってホルモンバランスの影響で情緒不安定みたいになることあるみたいです。
旦那にもそれ教えたら荒れてても受け止めてくれるようになって、産後は育児のこととかで泣くことはあっても妊娠中みたいな不安定さはなくなりました!
でもみってぃさんの旦那様と同じことされたら今でも怒っちゃうかも…(T_T)笑

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

あーこれが噂のホルモンのバランスがっていうやつなんですね…。
    しっくりきました(笑)

義親との同居話や元カノの写真とかはやばいです…それはブチ切れてもおかしくないやつですね(´・ω・`)

ゆっき*さんの旦那さんはとても優しく気遣いのできる旦那さんなんですね。
    うちの旦那は…気遣いしてるフリが上手いのかもしれません(笑)

あ、やっぱり怒っちゃいますよね?
    もう久々に荒れまくって何も手に付かなくて困っちゃいます(笑)

• 10月14日
ぴーぃの母♡

妊娠中は情緒不安定になりやすいですからね。私も小さなことでキレたりしてしまいます。

でも、仕事で疲れてるとはいえ、奥さんが出血や張りの怖さと孤独でひとりで居るのだから、
今は旦那さん、遊ぶの我慢させるべきですよ。させるってゆうか一番いいのは自分で気づいて辞めてくれることですけど。

ぶつけまくって、
快適にマタニティライフ過ごせるよう頑張ってください‼︎

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

マタニティブルーにはならないだろうなあとぼんやり思っていましたが、今回見事に情緒不安定になってしまいました(笑)

そうですね。
    今思えばわたし自身何でも我慢してしまう方なのでその分旦那が自由になりすぎたのかなとも思いました。

今回暴れて抗議したので(笑)、旦那も多少は落ち着いてくれるかと思いますが本当その通りです、自分で気付いてくれたらどんなに楽か…。

快適に過ごせるように頑張りたいと思います!

• 10月14日
星月夜

すごくお気持ち分かります…
普段私も冷静な方なんですが、妊娠中は、
「なんでこんな小さな事で泣いちゃうの?」って自分で自分が分からない時がありました。

今思えば、あれがマタニティブルーだったのか…と、

時が過ぎれば、あの時のことを冷静に客観的に見れる今の自分が、います。

大丈夫!みんな一緒です。
みんな色々な悩みを抱えて、乗り越えての繰り返しをしてます。

私も結婚して地元から離れ、孤独を感じましたが、友達にラインで相談したり、ネットで色々な方の投稿をみたりしてました。

旦那さんのことは今は華麗にスルーして、赤ちゃんのことだけ考えましょ!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

わたしもこれがマタニティブルーなのか…と少し驚いています(笑)
    今までなんの予兆もなければ不安定にもならなかったので、後期になった今?!という気持ちが強いです(笑)

そうですね。
    今はもう旦那の事は切り離して考えて赤ちゃんの事に集中するようにしてみます。

• 10月14日
*micoco*

キャバクラに行かせてあげてるだけ私は心が広い方だと思いました(இдஇ;)

妊娠中の妻がいながら
キャバクラに行くなど
私は心が狭いので絶対に許しませんでした。
だって、自分はみるみる太り
毎日毎日体もきつくてそれどころじゃないのに
旦那だけ綺麗なオネェちゃんを見てニヤニヤして
どこかでそのキャバ嬢と比較されてるような気がするし…
さらに朝帰りなんて
私だったら無理です(´×ω×`)
そんなクソキャバ嬢にお金と時間を使うなら
家族の為に使ってほしいから…(。-_-。)

それは我慢しすぎですよ…
うちの旦那だって毎日夜11時まで仕事だし休みも週1。
送り迎えだし自由もくそもない。(笑)
休みの日は家族サービス。
それでも会社の飲み会などあってもキャバクラに行く前の居酒屋までですぐ帰宅します。
部下を残して(笑)

嫌な事は嫌だって言っていいと思いますよ。
そんなに仕事をしてる旦那が
偉いわけでもないし
そんなのみんな同じくだし当たり前だし、みってぃさんだけ
我慢する必要はないと思いますよ(´・_・`)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

わたしも本来全然心は広くないです。
    感情を押し殺すのに慣れてしまってるせいか辛い事の積み重ねに崩れてしまったみたいです。

家族思いの旦那さんなんですね、羨ましいです。
    キャバも会社の人との付き合いで行くのは仕方無いよなあと頭でわかってても本当は嫌だし早く帰ってきてほしいです。

ちょっと我慢しすぎてキャパオーバーしちゃったみたいなので(笑)…あまり我慢しすぎないようにしてみようと思います。

• 10月14日