※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama初心者🔰
妊活

妊活中の女性が、生理周期や基礎体温について相談。排卵が遅れているかもしれず、妊娠の可能性について悩んでいる。風邪症状もあり、検査薬を買いに行くのが大変だと感じている。

妊活13周期目D30の高温期14日目です💦
だいたい生理周期は28日で、アプリに出てくる排卵予定日であってる予定でした💡
排卵検査薬と基礎体温で自己予測でしかないのですが…(*_*;

ただ、今回排卵検査薬で陽性になるだろう日に陽性にならず、遅れたようで低温期17日目で基礎体温もガクッと下がり、低温期15・16日目に排卵検査薬は陽性でした💡

排卵が遅れたとすると、もちろん生理予定日もズレると思いますが💦今日が高温期14日目でまだ生理が来ていません✨

ただ、腰の痛みと風邪の症状がある感じです(×_×)最近寒かったり暑かったりで風邪ひいたのかな?とは思っているのですが、市販の薬はまだ様子見た方がいいですよね💦?

ちなみに今朝は基礎体温36.70位で下がってました💦妊娠の可能性はあるでしょうか…検査するのが早いと思いますが、体調が悪くて検査薬を買いに出るのがしんどいです💦

コメント

lycopene

こんにちは
タイミングばっちりですね!

36.70だとおねぇーさんは、低めですか?

私は高温期高め?なので36.70まで下がるとリセットしてしまいます!

高温期が低めの方ならまだ可能性もあるかと思います!

薬は辛くて我慢出来ないなら飲んじゃいます!
無理なされないように!

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

すいません💦間違えて下に回答してしまいました😵

• 10月14日
lycopene

排卵は、10月30日で間違いないですか??

私は28日周期で大体14日で来ます😊

おねぇさんも今日、明日辺りかな?って思います!

フライングしたいですよね😥💦

モヤモヤします😱

あと2日様子みても良いと思います!

私の場合ですが、36.7まで下がると次の日は更に下がっちゃうので諦めがつきます😥

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

病院で排卵を確認してもらってるわけではなく、排卵検査薬を使用しての自己判断になるので💦排卵日が間違いないかどうかは…自信ないです(*_*;

28.29日に陽性になり30日の朝には陰性になったので、恐らく30日であってるかなぁ…💦と思います💡

排卵日に体温がガクッと下がった事や、横並びに体温が一定に続いたのが初めてで期待してしまっているのですが、お腹に生理痛のような痛みもあったり、腰痛もあるので明日には生理来てしまいそうです(笑)

明日の朝の体温が思いっきり低温になってくれれば諦めつくのですが(笑)💦

• 10月14日
mama初心者🔰

コメントありがとうございます😊

高温期はあまり37℃行く事がなく36.70~36.90とかかなぁと💦天気や自分の寝相?などによって多少前後しますが…(笑)

低温期は36.30~36.70かなぁ??と思います💦体温の切り替えがゆっくりタイプで、36.70がまだ高温期と見ていいのか💦

ちなみに、生理は今日が予定日になると思いますか??

フライングしたいのですが💦

あの、うまく説明出来ないのですが💦生理周期は【±2】があると思うのですが、排卵が遅れたので予定日遅れますが、さらに±2を踏まえて今日生理なくてもあと2日は様子見てからの方がいいですか💦?