※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中のカラーリングは避けた方が良いとされています。個人差がありますが、安全を考えると控えることが一般的です。

今妊娠8ヶ月なのですがそろそろ美容院に行きたくてカラーリングしたいなと思っているのですが妊娠中にカラーリングは良くないとか普通にしてる人もいるとか聞くのですが妊娠中カラーリングはされてましたか?よろしくお願いします。

コメント

☆

妊娠中カラーしてました(^^)

あんちゃん

9ヶ月の時に最後のカラーに行きました。
美容師さんに妊婦のことを伝えると、
トイレをこまめに聞いてくれたり、
シャンプーの体制がキツくないか聞いてくれたり、
すごく親切にしてくれましたよ!

私妊娠中2ヶ月に一回美容院でカラーリングしてました(^^)

かーくんmama

体調が悪くなければ大丈夫ですよ😊
根元から染めるのが嫌だなと思うなら少し離した髪から染めるのがいいと
美容師の友達がいっていました😊

る

ママリ見てるとカラーしてる人多いと思います!ご自分の体調とお腹が苦しくないかで判断していいのではないでしょうか??私は子供が生まれてからカラーの維持ができる自信がなかったのでしてないですが😂

さきママ

妊娠中カラーしました、カットもしました

ぱんだ

妊娠8ヶ月のときにカラーしました😊
妊娠中はお肌が敏感になるので、カラー剤によってかぶれたりとかする人も中にはいると思うので、そういう影響もあるんだと思います!私は全く大丈夫でした🙌

ぺいこ

私は管理入院する前に普通に美容院でカラーリングしてもらいましたよ😅

ぴぃこ

◎ホルモンバランスの関係でお肌が敏感になっていて、カラー剤で皮膚トラブルを起こしやすくなる
◎お腹が大きくなってくるので長時間同じ姿勢で居ることがしんどくなる、また妊婦仰臥位低血圧症候群になる可能性がある

が、妊娠中にカラーリングを避ける主な原因となりうることです。医学的にカラー剤が胎児に〜とかはないそうなのでそちらは大丈夫だと思います!

上記2点が大丈夫なら、全然カラーリングに行っても大丈夫だと思いますよ😊私も8ヶ月位の時に行きましたー!今はもうしんどくて行けないです💦
行くならまだしんどくならない時期がおすすめです❤️

みく

私はしましたね!
たぶん最後に美容室には2月末だったので、34週とかだったかなと。。
カット、カラー、トリートメントしました!
周りの美容師の知り合いに聞いたのですが、悪阻とか酷くなければ大丈夫だよと!あとはずっと横になるシャンプーとか大丈夫?と聞かれましたし、気分悪くなったらすぐ言ってねーと。。
今のカラー剤は赤ちゃんに影響でるまでの物ではないので。。。
もしご心配であればオーガニックの物にされるとか、お店さんに確認しても良いかなと。。
私は以前悪阻で入院してた時に髪の毛長くて、手入れが大変だったので、その際にバッサリ切り、綺麗にカラーしました💡
出産するともっと大変だと聞くので、もし行かれるなら正産期前が良いとか聞きました!
ご参考まで。。。💡

キキララ

してました!!美容師してます
直接胎児に関係する事ではなく
妊娠中は体調も変化しやすいから言われてるだけです😊
あと、妊娠中は皮膚も敏感になり痒みなどが出てきてしまう恐れがあるので何かあったらすぐに担当の美容師さんに言ったら大丈夫だと思います!

スーパーカップ

今ちょうどカラーしてます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

すみっこ

今週の土曜日に行く予定ですよう^o^
美容院の方に妊娠中だと伝え
どれくらいかかるか時間を聞いて
おくと気持ちも楽ですよう!
同じ姿勢が続くこともあり体調が
悪くなったりする前に美容院の方に
声掛けておくとスムーズかと
思いますよう(´∀`)
美容院によって違うと思いますが