※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

初めての妊娠で、初診料が気になる。大分市の安達産婦人科と別府のあおいで比較したい。初診料や評判を教えて。

先日検査薬を使ったら陽性反応が出て、最終月経から数えると今5w0dみたいです。初めての妊娠で分からないことだらけ…。調べたら初診料は自己負担ということで、どのくらいかかるのか本当にドキドキで…。今は大分市の安達産婦人科に行こうと思ってるのですが、別府のあおいも気になってます…。その2つで初診料や、いい所悪いところ教えていただきたいです。宜しくお願いします。

コメント

枝豆

わたしは初診で3000円かかりませんでしたが、病院にもよると思うので1万円もあれば大丈夫かとおもいます❣️

• める

める

初診料3000円安いですね!
    1万以上とりあえず持っていきます!
    ありがとうございます☺️

• 4月5日
ワンワン🐾

安達でしたら初診5000円程ですよ😊そのあとは妊婦検診になるまで2000円程です😄
先生もとても丁寧で優しいです!私はおすすめです😄
別府はわからず申し訳ないです💦

• める

める

安達さんの情報教えてくださりありがとうございます! 先生優しいんですね!よかった😭💕
    初診って予約しないとダメなんですかね…?

• 4月5日
  • ワンワン🐾

ワンワン🐾

私は電話してから行きましたよ!
    なるべく待たないでいいように空いてる時間に入れてくれようとしてくださるので電話された方がいいかと思います😊
    子宮の痛みがあるようなのでそれが気になるのでなるべく今日入れてほしいと聞いてみたら大丈夫じゃないかなと思います😄私も出血などで朝電話してその日に入れてもらったりしました!不安な気持ちわかってもらえるので助かってます😊
    書き忘れていた良いところですが、他の病院はわからないので比べられないですが、いい意味で人気すぎないので産後のんびりと過ごせた事です😊ご飯もとっても美味しいですよ✨退院前には簡単なエステと髪を切ってもらったりとかもできます😄
    悪いところはどこもそうでしょうが助産師さんにより考え方が違うので少し混乱する事ですかね?
    明日は母子同室と言われていたけど助産師さんが変わったので休んでいいよーと預かってくださって休めたっていういい方向でしたが、そこ共有とかしないんだという感じでした💦こちらは休めたのでラッキーでしたが🤗

• 4月5日
  • める

める

すごく詳しく書いてくださるから本当に嬉しいです😢!ご飯も美味しいしエステもあると聞いて不安だけじゃなくて少しワクワクも出てきました(笑)

• 4月5日
  • ワンワン🐾

ワンワン🐾

いえいえ✨ホームページには載っていないので🤗
    電話されてみましたか?😄
    私はご飯が美味しかった事が本当に嬉しかったです笑
    おやつがでてくるのも楽しみですよ🍰
    あとベビちゃんには誕生石の入ったベビーリングを頂けたのが嬉しかったです🤗
    先生も親切丁寧でエコーもずっと見てられますね!って言いながら顔を見せてくれようと毎回ねばって頑張ってくださいますし、終わろうとしていた時に性別の確認してほしいとお願いしても嫌な顔一つせずすぐにまた見てくださったりと凄くありがたく私はとても気に入っております😄なので2人目も安達にお世話になってます✨

• 4月5日
  • める

める

ありがとうございます✨
    安達さんに行ってみました!
    とっても優しくて静かで、初めてで何もわからないと伝えると丁寧に教えてくださって…とっても嬉しかったです☺️
    すごくいいところですね!!☺️

• 4月6日
  • ワンワン🐾

ワンワン🐾

人それぞれ症状も違うしとても不安ですもんね😭親身になってくださると本当に嬉しいですよね✨
    胎嚢無事確認できましたか??🤗
    お部屋は少し古めなところもありますが💦先生も助産師さんも優しくご飯も美味しいのでそこは気にならないくらいです😄

• 4月6日
  • める

める

行ってみまして、無事胎嚢確認できました✨!! 6mm程でしたが、お腹の中に本当に命が宿っているんだと実感出来て、胸が熱くなりました😢💕
    でも、私が心臓が弱いので安達さんでは産めないかもと言われてしまいました😢😢せっかく教えてくださったのに残念です😢

• 4月7日
  • ワンワン🐾

ワンワン🐾

おめでとうございます😊✨無事確認できたと聞けてよかったです❤️
    そうなんですね💦そうなると大きい病院になるんでしょうね😭
    これから体の変化が沢山でてくると思いますので人一倍大切になさってくださいね💦🙏

• 4月7日
  • める

める

重ね重ねありがとうございます✨
    自分の身体は自分でしっかり守ってお腹の中の赤ちゃん大事にしようと思います。ワンワンさんのお子さん達もスクスク元気に育ちますように💕

• 4月7日
  • ワンワン🐾

ワンワン🐾

グッドアンサーありがとうございます😊
    私の事までありがとうございます🙏
    こころママさんのベビちゃんもこころママさんも何事もなく元気に出産されることを祈ってます🍀

• 4月7日
ひまわり

心拍確認できて、母子手帳もらうまでは、自費ですよ☺️
なので、1回目に心拍確認できない場合は、(心拍確認はだいたい7-9週くらいの方が多い気がします!)確認できるまで自費ですー😊

• める

める

ありがとうございます〜
    わー、そうなんですね😂
    一応安心する為に早めに一回行ってまた心拍確認出来る週数くらいになったら行こうと思います☺️

• 4月5日
  • ひまわり

ひまわり

それがいいと思います☺️胎嚢見えるだけでも子宮外妊娠などの可能性なくなるので、安心ですよ😍

• 4月5日
  • める

める

胎嚢見えたらいいな…✨
    不安もありますが期待しつつ行ってきます。
    ありがとうございます☺️

• 4月5日
  • ひまわり

ひまわり

5-6wなら排卵日がすごく遅れていない限りは、見える頃だと思いますよ☺️
    楽しみですね😊

• 4月5日
まー☆

病院によるみたいです!
私は6500円かかりました。
母子手帳も病院によっては胎嚢確認後に取りに行くように言われる病院もあります。
実際私は胎嚢確認にもらいに行ってねと言われました。
次回検診が補助券なしだと23000円くらい、
補助券ありで8500円くらいと書いてました。

基本的にいつにならなければ母子手帳を貰いに行ってはいけないというものはないみたいで、一般的に心拍確認後に母子手帳をもらいに行くよう指示があるのは、
流産の確率がグッと減るからです。
お母さんの心情を配慮してのものです。
(母子手帳もらってからダメだった時に手元に母子手帳あるのは辛いから)
でも私は補助あるほうがいいのでもらってきます。笑

自治体によっては妊娠届出書が必要のようなので、確認してみてください。
その場合は病院の指示通りにもらいに行かなければ無理かもしれません。
(私のところは妊娠届出書は不要でした。)

初診は必ず自費ですが、2回目以降は母子手帳もらうかもらわないかで決まりますよ☺️
お互い赤ちゃんがスクスク育ちますように✨

• める

める

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね👀! 母子手帳のことや手続きのこと初めてで分からなかったので詳しく聞けて嬉しいです☺️
    まーさんの赤ちゃんも私の赤ちゃんも元気に育ちますように💕

• 4月5日
mimi★

安達産婦人科に行くのであれば、田尻のみやむらレディースクリニックがオススメですよ👍✨病院も綺麗ですし😁初診料はわかりませんが、1万でお釣りくることはたしかです👍

• める

める

みやむらレディースクリニック気になってました👀!! 私が仕事の関係で木曜午後が比較的あいてるので、みやむらさん木曜午後休診だから…と思ってました。考えてみます!ありがとうございます☺️

• 4月5日
  • mimi★

mimi★

地元の友達とかは皆みやむらです(笑)すごくいいですよ😄💓検討されてみてください😆✨

• 4月5日
  • める

める

みやむらさんすごく人気ですね💕!
    今少し子宮の痛みがあって怖いので…仕事の休みが次遠いので、本日安達に行ってみて合わないと感じたらみやむらさんに行こうと思います☺️

• 4月5日
さきちゃん

こんにちは!昨年2月に別府のあおいで出産しました☺️💕!
初診は予約(2回目からは検診後に予約が出来ます)が必要ですが確か母子手帳をもらうまでは実費なので数回は5千円くらい必要だったと思います!

先生も助産師さんも大変優しい方たちで、アットホームです☺️
私は出産時、LDRに入った途端に微弱陣痛だったりしましたが助産師さんが付きっきりでマッサージなどして下さいました☺️💕
(私、1日LDR陣どってしまったので申し訳なかったですが)
また、個室がメインでお部屋も広々(家族も泊まれます)でした。
産婦人科の食事はどの産院も美味しいみたいですが、あおいも良かったですよ🤗💓
2人目ができたら私はまた、あおいにしたいなと思ってます!

長々すみません!楽しい妊婦生活が過ごせますように🌱💕💕

• める

める

あおいの情報ありがとうございます💕
    個室メインでお部屋広いのは魅力的ですね✨!
    じっくり考えてみたいと思います(つω`*)

• 4月5日
TMO

里帰りするまでは別府のあおいにお世話になってました。
今は転院していますが
転院先と比べるとあおいはエコーを見る時間が極端に短いと感じました。

• める

める

あおいはエコーを見る時間短いんですね!エコーを見ながらゆっくりお話聞いたりすることは出来ないのかな👀

• 4月5日
.a

私は、初診料が7000点でした。
本当に、産婦人科それぞれですね。
統一してほしいですよね。

• める

める

産婦人科それぞれなの分かりにくいですよね😢 統一してくれたら楽なのに!

• 4月5日
いる

わたしは
2人目
4000円でお釣りが来ました。

1人目の時は1万円ぐらいしたので
驚きました。
病院によって全く違います。

• める

める

産婦人科によってまちまちだとよく聞きます😢 ドキドキしながら行ってきます笑

• 4月5日

安達産婦人科でうみました!(^-^)v
初診5000円前後だったような??

安達先生は、本当に優しくて本当に超大好きです!!\(^^)/

ジョークもいいますし、あんな優しい、親身に話をきいてくれたりする先生はいません。

産後入院中、夜中にわたし取り乱してしまうことがあり、先生がわざわざ帰宅してるのに、すぐに駆けつけてくれて、話をずっと聞いてくれました。
心配なことも、全部説明してくれました。
助産師さんも前回の病院にくらべたら優しかったです。
夜間に緊急受診したときは、先生がくるまで受付の方がずっと側にいて励ましてくれました!

ぜひ検討されてみてください✨

• める

める

安達、友達が行ってて気になってました👀 優しい方なんですね!
    体験談を聞いてすごく興味を持っています。今度行ってみます!!

• 4月5日
まなmama☺︎*

あおい産婦人科にかかってましたが、検診の際お腹の張りを訴えても張り止めを出してもらえず過ごした結果ひどくなり切迫流産で入院しました!そこから転院して今は妊娠継続出来てます😊

• める

める

それは恐ろしいですね…。訴えを聞き入れてくれないのはこわい😅まなmamaさんが何事もなくよかったです。。

• 4月5日
りん

市内の病院はわからないですけど
あおいはお産のとき、緊急になってもギリギリまで大きな病院には運びませんよ!

いつも
母子共に助かるかわからない状態で運ばれてきます。

• める

める

そうなんですね! 私は心臓が弱く自然分娩出来るかもわからないと言われてるくらいなので、ギリギリまで運ばないと聞くと怖いです😢

• 4月5日
  • りん

りん

なので、待ち時間はかかるけど
    大きい病院がいいですよ!!

• 4月5日
ぽん太☀︎*.。

私は安達で出産しました!
初回は6000円程でした!!

先生、助産師さん、受付の方
みなさんフレンドリーで優しくて2人目も安達で産む予定です!
私はこころママさんと同じ週数くらいで行ったので、胎嚢が見えて母子手帳を頂くまで、3回ほど実費でした!なので、7週くらいで行くのがおすすめです!あと、基本的には、券で無料でした!出産したあとに、様々な教室もあるのでよかったです!

• める

める

安達さんに行ってみました!
    皆さんとても優しくて良かったです☺️
    次の診察も7週目くらいになったので、ドキドキしながら待ちます(笑)

• 4月6日
  • ぽん太☀︎*.。

ぽん太☀︎*.。

安達に行ったんですね!!
    みなさん親身にお話を聞いてくださるので、不安なことがあったら沢山質問してみてくださいね☺️!
    次の検診が楽しみですね!
    まだ天候も気温も安定していないのでお体に気をつけてくださいね!

• 4月7日
  • ぽん太☀︎*.。

ぽん太☀︎*.。

あと、安達は緊急になったらアルメイダ、県病、医大のどこかに(低置胎盤で帝王切開予定だったので、上記の病院から選んでと言われました、私は無事自然分娩でしたが。)即大きい総合病院に搬送して下さります!!
    近いので緊急の場合はアルメイダですかね!緊急帝王切開になった場合は、アルメイダから医師が来てました!
    お体が弱いとお書きになっていたので、詳しく聞いてみてください☺️

• 4月7日
  • める

める

丁寧にありがとうございます✨
    行ってみて聞いてみたところ…安達さんではなく医大などに紹介するかもとのことでした😢😢

• 4月7日
みつぽよ

私も安達産婦人科で産みました!
とにかく先生が優しい✨
ちょっとした質問や不安も、親身になって答えてくれます!
助産師さんもフレンドリーな方が多くて、母親教室も楽しかったです✨
いい意味で人気すぎないので、お産がほかの妊婦さんとかぶらず、自分のお産に集中できました😉
産んですぐカンガルーケアをさせてもらい、先生が写真を撮ってくれました☺️
入院中はとにかくご飯が美味しくて、産後の疲れた身体に染みました笑
シャワー室も綺麗だし、シャンプーしてもらったり、先生からのプレゼントをいただいたりといたせり尽くせりでした💕

ただ私の場合は微弱陣痛が続いてて促進剤を打ちまくり、最終的には吸引だったからか、手出しが5万円かかりました😵
それでもまた安達で産みたいと思うくらい素敵な産婦人科ですよ👍

• める

める

優しい方達ばかりでいい意味でびっくりしました👀✨
    至れり尽くせり素敵ですね✨
    楽しみです(つω`*)

• 4月6日
はじめてのママリ❇︎

安達産婦人科で産みました!
先生も助産師さんも受付の方も皆さんすごく優しいです☺️
何より先生が優しいのが1番でした!
心配性な私ですが、夜間診療など何回も受けました🤣
その度に何もなくてよかったです。とニコニコ優しく言ってくれます☺️
入院中はシャンプーやフェイシャルマッサージ、旦那とのフレンチコースなどありましたよ☺️
プレゼントも頂きました!
退院の時は先生と写真を撮れたり、みんなで見送りしてくれます!
安達で産んでよかったね〜と旦那と話しています☺️
初回五千円の入院費三万手出しでした!

• める

める

安達さんすごく人気なんですね〜👀✨
    先生すごく優しかったです!!びっくりしました☺️
    何もかも初めてでドキドキですが、気楽にいこうと思います。ありがとうございます✨

• 4月6日
やんちゃboy&girls

あまり早く行っても母子手帳貰えるまでに自費になるのでおススメはしません。5000円くらいはかかりました!

病院は実際に通院することを考えて通いやすい場所がいいと思います!

riri_pon

大川産婦人科に通ってます!
初診、2000円前後でしたよ〜!
担当は大川先生に診てもらってますが優しくて聞きたい事あれば気軽に聞けるのでおすすめです☺️
でも、大川人気なので結構待ちます。。ネットで予約取れますがその時間より少し早めに行くことをおすすめします、、!