※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
ココロ・悩み

ママ友に聞かれたくないことは、上手にかわす方法を知りたいです。コミュニケーションのバランスが難しいです。

ママ友さんに旦那との馴れ初めを聞かれ話してしまったんですが、あまり聞いてほしくないことを聞かれた場合どのようにかわしますか?コミュニケーションの一環だと思いますが、どのまではなしていいのかわからなくて😭

コメント

ぎゃびー

私はテキトーに共通の友達が居て〜って済ませちゃいます😂笑

• milm

milm

ありがとうございます😭私もそういえば良かった😂

• 4月5日
ぬん

そんなの適当に答えちゃいます(笑)

私も馴れ初めは決して人に話せるものじゃないけど共通の友達が居てって言います!
これも嘘ではないからいいかなって😂

• milm

milm

私もそう答えたら良かった😭😭😭😭ありがとうございます😭

• 4月5日
なっちゅん

私もあまり聞かれたくないです...
旦那が車好きで、私もそれなりに好きなので車好きの共通の友達がいて〜
って言いすぐ終わらせますw

• milm

milm

私もすぐ終わらせたのですが
    あまり聞かれたくなくて😭

• 4月5日
カレン

あー(笑)そういうこと、あるかもしれませんね…

内緒!と言ってしまっても良いと思います(笑)
恥ずかしいから内緒!とか。

おのろけを聞きたいだけなのか、詮索して批判したいのか、なんとなく分かるので、嫌だなと思ったら逃げます…💦

• milm

milm

おのろけを聞きたいわけでも批判したいわけでもなく多分本当に知りたいだけなんだと思いますが次から恥ずかしいから内緒ということにします😱

• 4月5日