※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

慣らし保育4日目で、泣いてしまう様子。成長が早く1人で歩き回り、他の子を怪我させないか心配。泣かなくなる時期を知りたい。

慣らし保育4日目です。
初日は笑顔でバイバイしたのですが、、
2日目から保育園につくだけで泣きます😂💔

いま8ヶ月で0歳児クラスの中でも1番大きく、
1人だけ歩けるようになってしまっています。
初日にクラスから脱走して1歳児クラスのところに紛れて一緒に遊んでいたそうです🤣笑

次の日から脱走できないようになったみたいですが💦

保育園に行ったらたくさんお友達と遊ばせてあげられると思ってたのですが、、、成長が早すぎたのか1人歩き回ってるみたいです😖💦
他の子を怪我させないかも心配です😥


はやく慣れて楽しんでくれたら嬉しいんですが、、
0歳から保育園に通わせていた方、だいたいどれくらいで泣かなくなりましたか⁇⁇

教えてくださーい😭

コメント

なぁなぁ

月齢近くなくてすみません💦

もう歩いてすごいですね😁
息子は朝は私を見てキョトンとしながらのバイバイです。
家ではずっとぐずぐずでしたが保育園ではずっとニコニコしてるみたいです😳
迎えに行っても先生見てにっこり。
まだ人見知りもないからかな🤔

  • ぽこ

    ぽこ

    回答ありがとうございます‼︎
    にこにこしてるなんてかわいい😍‼︎
    息子さんすごくおりこうさんですね♡
    お母さんも保育園に預けるの安心ですね😆✨

    • 4月5日
  • なぁなぁ

    なぁなぁ

    先生にもおりこうさんで育てやすそうですねって言われました☺️
    安心ですがちょっと寂しくも思います笑

    • 4月5日
  • ぽこ

    ぽこ

    人から子供のこと褒めてもらえると本当に嬉しいですよね😆♡
    わかります🙄うちも初日だけですが、降ろした瞬間にどこか消えていったので寂しかったです笑

    • 4月5日
TOIROmama❥

11ヶ月から保育園に通っています🙋
最初は号泣、号泣😭
保育園に着いても私にしがみついていました😭
もう罪悪感しかなかったですが、2週間ぐらいして泣かない日があったり、泣く日があったりを繰り返しながら3週間ぐらいで慣れました😊
今では迎えに行ってもまだ遊びたいのか近寄ってきません😂笑

  • ぽこ

    ぽこ

    回答ありがとうござきます♡
    泣いてるのに置いて行くの辛いですよね😭💦
    娘さん、もう今はすっかり慣れたんですね😍楽しいなら何よりですね✨

    うちの娘はやっぱり1歳クラスに混じって遊びたいみたいで今日も乱入したそうです🤣笑

    • 4月5日
あーゆ

第一子を11ヶ月から保育園に通わせています。
入園してから1年10ヶ月、今週に入ってようやく朝泣かなくなりました💦

うちの子はかなり時間がかかったと思います😅

  • ぽこ

    ぽこ

    回答ありがとうございます♡
    約2年ですか🙄‼︎
    娘さんもお母さんも大変でしたね💦
    泣かなくなってよかったですね😊❤️

    • 4月5日