※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

保育園用の靴について相談です。ファーストシューズはまだ買っておらず、保育園と自宅用で靴を分ける方が多いようです。保育園での靴選びについてアドバイスをお願いします。

みなさん、保育園で使用する子供用の靴はどんなのを使ってますか?
今日慣らし保育で預けてきたんですが、まだ歩かない我が子ですが普通に外で手押し車?みたいのにみんなで乗りながら遊んでいました。まだ靴は要らないかな?と思ってたら我が子だけ裸足で…(笑)
ファーストシューズはまだ買ってないのですが、
皆さん保育園用と自宅用で分けてますよね?
それぞれどんな靴を買われたか教えてください🙋‍♀️✨

コメント

M♡ちゃんママ

まだ歩く気配が無いのであれば歩き始めるまでにまたサイズが変わってしまうかもしれないのでこういうのはどうですか?
靴下と靴が一体化してて靴底はシリコンみたいなやつです!
私アシックスでファーストシューズ買ったんですが店員さんがよちよち歩きの時は最初はこういう柔らかい靴を履かせて足の裏を使って歩く感覚の練習から始めた方がいいよって教えてくれました!
あとはMIKIHOUSEにプレシューズっていうファーストシューズの前に履く靴が売ってます!

• haru

haru

私もこの靴いいなぁと思ってたんですが、私の園がこのタイプの靴はダメと言われたんです…😭💦
    教えていただいたのにすいません😢
    やっぱりミキハウスがいいんですね😍🧡

• 4月5日
  • haru

haru

赤ちゃん本舗で買われたんですね😍✨やっぱり保育園用は汚れますし…😢ありがとうございます🧡

• 4月5日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

ダメなんですね!笑
    MIKIHOUSE高いけどプレシューズって他にあんまり無いですもんね🤔
    もうすぐ歩きそうならファーストシューズ買っちゃってもいいと思います!

• 4月5日
  • haru

haru

そうなんです😭💦
    なんか、靴下部分が汚れるし下?が穴が空いてるから水が入って良くないみたいです…😢😢
    ファーストシューズ、色々ありすぎて悩みますよね〜(´._.`) 参考にさせていただきます😍❣️

• 4月5日
あ

保育園用の靴は
イフミーにしました☺️

• haru

haru

イフミーって知らなかったです❣️お店で探してみます( ˙꒳​˙ )

• 4月5日
  • あ

値段も3000円くらいで
    買えました☺️
    ネットでも出てくるので
    見てみてください☺️

• 4月5日
  • haru

haru

今日赤ちゃん本舗に行く予定でしたので探してみますね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

• 4月5日
いちこ

歩けませんが、外履きと上履きそれぞれ用意しました♡

外履きはMIKIHOUSE、上履きは赤ちゃん本舗のプレシューズです♡
上履きは底が厚すぎないものを用意して欲しいと言われたので滑り止めのついたルームシューズのようなものを買いましたよ(*´`)♡

• haru

haru

ありがとうございます✨😌
    やっぱりミキハウス皆さん履いてらっしゃるんですね❣️色々見てみます(。•ᴗ•。)♡

• 4月5日

うちも、かわいさに惹かれミキハウス買いました✨高かったので笑、いっぱい履いてもらおうと思って、ふつうに保育園にも履かせてます!靴はくと全然歩かなくなっちゃうんですけどね笑