※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの朝の起きる時間が遅いか悩んでいます。朝7時に起こすべきか、そのまま寝かせておくべきか迷っています。授乳後も眠いので、そのまま寝かせる方がいいでしょうか。

子どもの就寝時間が21時前後で、朝起きる時間が8~9時の間です。
朝は7時くらいに起きるのがベストかなと思うんですが、起きなければ起きるまで寝かせています。
朝起きる時間遅いですか?
7時くらいに起こした方がいいですか?
4時半~5時半に1回起きて授乳しているんですが、まだ私が眠いので授乳後はまたベッドで寝かせています。
このまま起こしちゃった方がいいんですかね?

コメント

ルーパンママ

寝かせておいていいと思います☆
7時になったらカーテン開ければokです😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます♪
    そのうちだいたい同じ時間に起きるようになりますかね🤔

• 4月13日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

うちは今6時半起きから、6時起きになりつつあります😅

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早いですね!
    うちは今日9時過ぎてました😂

• 4月15日
ゆー

うちの子も8ヶ月くらいまでよく寝る子で21時ごろ就寝し朝も9時過ぎまで寝ていました。(夜中何回か授乳で起きていましたが)
特に保育園に通っているとかでなければ起きる時間はそこまで気にしないでいいかな?って思います(^-^)うちの息子も月齢が上がって少しずつ起きる時間も早くなってきています♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月齢が上がると起きる時間早くなるんですね!
    様子見ようと思います😊

• 4月13日

私は6時半〜7時くらいになったらリビングに連れてきてカーテン全開にして明るい中で寝かせてますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それいいですね😆

• 4月13日