※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるま
家族・旦那

旦那の残業や飲み会について納得行かないです。水曜日のノー残業デー以…

旦那の残業や飲み会について納得行かないです。

水曜日のノー残業デー以外はここ数ヶ月毎日22時まで残業で23時半ごろ帰ってきます。
でも週1回の飲み会の日は早く上がる。。
結局飲み会も終電で帰るので、ほぼ毎日2歳の子供と朝から寝かしつけまで1人でやっています。

以前私も同じ職場で働いていたので、ある程度の忙しさは分かりますが、ここまで毎日残業ではありませんでした。

土日は家事や育児も手伝ってくれるので、大目に見てあげないといけないでしょうか…

昨日、毎日残業ばっかりだけどいつまで続くの?って聞いたら、旦那は早く帰ってこいと文句を言われたように感じたらしく、キレられました。
こちらもイライラして、私だって毎日大変なんだよ〜って言ったら、何が大変なの?と言われました。。(*_*)
きっと家事育児は楽だと思われてるのかな…

同じような状況の方いますか?
励まし合いましょうー!!

コメント

ぁぃ

同じです😭
毎日帰りも遅く
ほぼ一人でやってます😞

飲み会などの時は
早くあがってるから
早くあがれるんなら
家に早く帰ってきてよ
って思います…😢😢😢

2歳児ほんと大変ですよね😫
ウチの子は買い物に出掛けると
走り回るし言うこと聞かないし…
なので
旦那に見てもらってると
大変さが分かったようで
これに毎日付き合うのはキツイね
って理解してもらえるようになりました🙆
でも
平日早く帰ってくるわけではないですけどね😅

お互い頑張りましょー🙍🙌

• えるま

えるま

同じような状況の方がいて嬉しいです⭐️
    Toiroさんはお子さんが2人いらっしゃるのでもっと大変ですよね(ノ_<)

ほんと、飲み会の日早く上がれるなら、もっと他の日も早く上がる努力しろよ〜って思いますよね。。
    まぁうちは今夫婦仲あまり良くないので帰りたくないのかもしれませんが(涙)

お互い頑張りましょうね!
    他にも同じように頑張ってる方がいると思うだけで、頑張れる気がします⭐️

ありがとうございました😊

• 4月5日
あさみ

うちには、まだ子供が居ませんが、私達夫婦も同じ職場で働いているので、忙しさなど、行動は読めます。
こっちは、仕事が終わり、スーパーで買い物したり、洗濯したり掃除したりしてるのに、なんで飲みに行くんだと正直思ってしまいます😞
家の子供やらないわけではないですが、毎日遅いわけではないですが、心良く飲みにいかせてあげることが出来ません。
心が狭いのかなとか、悩んだりました💦
どこの夫婦も一緒なんですねぇ😞

• えるま

えるま

コメントありがとうございます^ ^
    共働き大変ですね。。
    仕事&家事をこなしてて本当に大変かと思います。

快く飲み会行かせてあげることが出来ないってすごくよく分かります!!
    たぶん私の場合は自分が専業主婦なので、旦那だけ飲み会ばっかりズルイなぁ〜って気持ちがあるので、それでだと思います。
    私だって家事育児放棄して飲み会行きたいよ…って思ってるので。。
    心が広い奥様に憧れますよね( ; ; )

• 4月5日
  • あさみ

あさみ

専業主婦でも働いてても、家事は基本女性ですから、どんな状況でもずるいって気持ちはあると思います!
    それに、うちの旦那は基本自由がいいと言うので、正直その意見にはほどほど呆れてます。
    結婚して、飲みも交友関係も自由なんて私はあり得ないと思っているので。
    心狭いですよね。笑
    心が広い奥様には私も憧れます(>_<)

• 4月5日
  • えるま

えるま

うちも私に束縛?管理?されるのが嫌いで頑固で自由がいい人です。
    結婚して子供もいるんだから、独身のときとは違うって認識して欲しいですよね。
    独身の友達のペースで飲みに行かれても…って感じです。
    旦那は年下なので、結婚も子供持つのも早かったのでは?と本人に言いたいけど言えません(笑)

• 4月5日
  • あさみ

あさみ

結婚したら自由なんてなくなるのにと思いますよね。
    男の人って、自分から子供が産まれてないから、実感ないんでしょうね。
    私は、毎回結婚したら自由とかあってないようなもんだから!って言っちゃいます!笑
    私はあなたのお母さんではありません!とも。笑

• 4月5日
  • えるま

えるま

私も以前は思ったこと何でも言っちゃってました(笑)
    でもそれも原因の1つで夫婦関係悪化したので、今は我慢してます(>_<)
    家庭を持ったという自覚をもっと持ってほしいですね〜!

• 4月5日
  • あさみ

あさみ

本当にそれですよね!
    家庭を持った自覚持ってほしいですね(>_<)

• 4月5日
  • えるま

えるま

お互い頑張りましょう!
    沢山お返事くださって、ありがとうございました^ ^

• 4月5日
真央mama

私のところはまだ生まれてきてないですが、この100日の間でわかるだけで旦那さんは22回飲み会に参加しました。家は遅くても22時45分くらいまでには毎回帰宅します。飲み会の日は定時で終わり、飲み会ではない日は遅いと21時すぎまで働きそれから帰宅します。だいたい車で1時間くらいです。私が飲み会の日は定時で飲み会じゃない日は残業するのね!って言うと周りはもっとしてるって言われます。今、海外に住んでて私はお友達も居ないし毎日1人で寂しいですが、これからも1人で頑張ります。一緒に頑張りましょう♡

• えるま

えるま

コメントありがとうございます!
    私も、飲み会の日は定時で上がれるんだね、って嫌味っぽく何度も言ったことありますが、効き目ないですし、むしろ今まで色々言いすぎて夫婦関係悪くなったので、今はなるべく我慢してます(*_*)
    昨日は嫌味っぽく言わなかったつもりでしたが、旦那にはそう捉えられてしまい、結局また少し喧嘩っぽくなりました(笑)

真央mamaさんは海外なんですね☆
    羨ましい!!
    でも友達も親も近くにいないし、心細いですよね(ノ_<)
    赤ちゃん産まれたら、ご主人飲み会の回数減らしてくれるといいですね。。

• 4月5日