※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ミイ*
お金・保険

出産予定のため保険を検討中。保険相談所がいいけどどこがいいか迷っている。おススメの所はありますか?

5月に出産予定なので今保険について色々検討しております。
学資保険も入りたいし、今主人の加入しているのがソニー生命の掛け捨てのみなので現在加入しているものも見直したいなと考えています。

そこで保険の窓口のような色々相談できるところに行きたいのですが、ほけんの窓口、保険のビュッフェ、見直し本舗などなど…色々ありすぎて何が違うのかもわかりませんし、どこに行けばいいものかと悩んでおります。
色々な保険を扱っているところで相談したいのですがどこかおススメのところはありますでしょうか?
お知恵をお貸しください!よろしくお願いします。

コメント

ゆき

わたしは結婚して家のローンを組む時に銀行内にある保険相談のところに行きました。
友達はほけんの窓口に行ってましたよ(*^^*)
どこに行っても、説明される内容はだいたい同じだと思います。
違いがあるとすれば勧められる保険会社でしょうか...
ちなみに学資保険は利率が悪く、保険会社によっては学資保険をやめるっていうところも出てきてるくらいなので、わたしは入りませんでした。
そのかわり、掛け捨てではない医療保険に入って貯金しています!
医療保険か、あるいはシンプルに子供名義で貯金をしたり、投資信託とかするのがいいかなーって思います。

• *ミイ*

*ミイ*

学資って利率悪いんですね!それすら知りませんでした😥
    子供名義の貯金は産後始めるつもりですが、恐らくそれじゃたりないかなと思ってまして…貯蓄型を学資かわりに。。
    なるほど!参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

• 4月6日
y

同じく五月出産で保険の検討中です☺️

私達はほけんの窓口に通っています!
保険の仕組みから丁寧に教えてくれ、我が家の経済状況や今後の目標(子供は何人ほしい、何年後に車を買い換えたいなど)をお話して
1回2時間ほどお話をして3回目でやっと商品の説明を受ける感じでした!

前置きが長いと思いましたが
たっくさんある保険の中から我が家の状況に合ったものを提示してくれ、これは必要ないなどもはっきり言ってくれる方に出会えたので満足です😄

他に通っていないのでわかりませんが
ほけんの窓口はそんな感じでした!

• *ミイ*

*ミイ*

同じ頃の出産になりそうですね😊

保険の窓口良さそうですね…うちは主人共々保険への知識が甘いので陽さんのように対応してもらえればなーと思いました!
    これからの子供の将来にかかわる事だし、回数かかってもベストな物を選びたいです!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 4月6日
さわん

私も妊娠中に窓口で保険を探してました。
保険百花 というところを利用しました。どれだけ店舗があるのか分からないですが、
担当してくれたスタッフやそこの店長さんが、同じ子供をもつ主婦だったので親身になって色々条件にあう保険や提案をしてもらえました(゚∀゚)
やっぱり担当するスタッフは大事ですよね。学資保険も各家庭の考え方によって違いますが、
学資保険って高いので、今は、ママの方に死亡保障もついた貯蓄型の保険を掛けて、それを学資保険代わりにしている人多いですよ(´・ω・`)
私はそれにしました。子供が大学に行けるように、その頃に解約してお金を受け取るシステムです。長く解約しなければ増えていくやつです。だからプラスでもどってきます。
詳しくは窓口に相談してみてください〜

• *ミイ*

*ミイ*

なるほどなるほど…やはり貯蓄型を学資かわりにって方法。多いんですね、それも視野に入れて検討しなくては…🤔
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 4月6日
kao☆

こんにちは。
うちも一人目のときかなり悩みました!

ソニー生命をお使いということでしたので、ソニー生命に、ドルで貯蓄していくタイプの保険があります。
あとは変額年金保険など…
日本の保険は基本損をするものばかりですが…それは損はないかと…
ソニー生命を使ってるのでしたらそちらの話を聞いてみるのもひとつかと…
掛け捨てじゃなく貯蓄してくタイプの保険もソニー生命にはあるはずですよ!

調べた情報なので間違ってたらすいません♪

子供のためと思うといろいろ悩みますよね!
お互いがんばりましょーーーーー!

• *ミイ*

*ミイ*

そーなんですね😳日本の保険損ばかりなんだ…もうそれすら知りませんでした😥
    再来週にソニーの担当が話をしに来てくれるのですが、何も予備知識もない状態で言われるがままに契約するのは怖い気がして…他の保険も調べておきたいという気持ちでした。
    調べていただきありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 4月6日