※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ
子育て・グッズ

おっぱいにしこりがあるので葛根湯を買おうと思っています。市販の葛根湯や他の乳腺炎対策商品について、ドラッグストアでオススメのものはありますか?

おっぱいにしこりが出来て、なかなか取れないので葛根湯を買ってこようと思うのですが、ドラッグストアなどで買える市販の葛根湯で、乳腺炎対策にいいものでオススメありますか?
また、葛根湯意外でもドラッグストアで買える対策があれば教えて欲しいです!

コメント

ママリ

乳腺炎予防で葛根湯のんでます!市販の顆粒のだったらどれでも大丈夫です!カコナールとかの液体タイプは糖分が入っていて、かえって詰まらせる原因になるから飲まない方がいいと助産師さんに言われました💡

ももちゃん

桶谷の助産師さんが、
満量処方
って書いてあるのがいいと言ってましたよ😃

なるりるろん

葛根湯は効き目弱いですよ!
気休め程度です。

近くに漢方処方してくれる場所探して、一度相談されたほうがいいと思います。
最近ではドラッグストア内にある処方箋内で漢方紹介してくれたりします。

乳腺炎に効く漢方は葛根湯以外にいくつかあるので、症状に合った漢方処方してくれます。

私は乳腺炎の定番漢方の
ごぼうの種であるごぼうしという漢方処方してもらいました。
すぐに痛みが引いて、次の日にはおっぱいから膿のような汚いおっぱいが沢山出てきました。

早くよくなるといいですね!

たいちゃんママ

顆粒の葛根湯で回避していました!
おっぱいに、熱があるようでしたら、冷えピタお薦めします。
9度前の熱が出たときも、おでことおっぱいに貼ってました(ToT)