※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎モンブラン❤︎
妊娠・出産

35週6日の妊婦で、骨盤に赤ちゃんの頭がハマっている。日常生活は大丈夫だが、運動やウォーキングは控えるように言われた。早く産まれる可能性はあるが、出てこない場合もある。ドキドキしている。

35週6日の妊婦です。

35週4日の時の妊婦検診で、骨盤に赤ちゃんの頭がハマっていると言われました。
赤ちゃんが下がってきているから、日常生活は大丈夫だけど運動や一日一万歩などのウォーキングはダメと言われました。
予定日まであと1ヶ月あるのですが、この場合いは早く産まれるという事ですか??

頭が骨盤にハマって下がってきてもなかなか出てこない場合いもあるのかな??

胎動がある度にドキドキしちゃってます!

よろしくお願いします。

コメント

36週でもう骨盤にハマってて下がってきてると言われてました!
エコーも頭が写らなくてこのくらいかな?って感じでやってました。笑
でも生まれてきたのは39週4日です☺️
39週3日で高位破水しましたが、その前日まで片道2時間の電車に乗って仕事してました!(通勤ラッシュと重なりますが駅始発待って乗ってました)
1日1万歩は歩いてないですが、4~5000歩くらいは歩いてたと思います。

退会ユーザー

でもタイミングは誰にも予想できないので、正産期入るまでは普通の生活がいいと思います😭💦

• 4月5日
  • ❤︎モンブラン❤︎

❤︎モンブラン❤︎

回答ありがとうございます😊
    36週にハマっていても産まれるまで3週間ぐらいはかかったのですね✨
    1週間以内に産まれちゃうのかな?なんて心配になっていたので安心しました!仕事していたという事は、わりと動かれていたのですね!!私も動きたいですが、生産期入るまでは普通の生活したいと思います✨✨

• 4月5日
かりん

出てくる準備態勢に入ってるんですね(^ν^)
ただ、週数が少し早いので子宮口柔らかくするような運動はさけてねという意味合いだと思います。
下がってきて、子宮口が開いて子宮収縮が伴って赤ちゃんは産まれますから
あとは子宮の状態かと🎶

• ❤︎モンブラン❤︎

❤︎モンブラン❤︎

やっぱり出てくる準備態勢に入っているのですね^_^子宮口の開きでまた変わってくるのですね!下がってきたらすぐに産まれてしまうのではないかと不安になっていました(笑)✨

• 4月5日
くう

私も同じような質問を助産師さんにしていました。
骨盤に頭が固定される時期になってきても、すぐ生まれるわけではないそうです。また、子宮口の開き具合も、生まれてくる時間とは直接は関係なく、陣痛がくるかどうかだそうです。

頭が下がってきていても、ママの押し出す力がないと赤ちゃんは出てこられず、それは陣痛でいきむしかないとのことでした。

• ❤︎モンブラン❤︎

❤︎モンブラン❤︎

すぐに産まれるわけではないのですね!!陣痛が関係しているのははじめて聞きました✨ゆったりした気持ちで過ごしたいと思います✨

• 4月5日
ヒロ

早く産まれる可能性があるので
正産期までは運動控えた方がいいということです😊
頭がハマってきててもなかなか出てこない子もたまにいますが
出てくる子の方が多いと思います✋🏻

• ❤︎モンブラン❤︎

❤︎モンブラン❤︎

生産期まではのんびりした方が良いのですね!
    頭がハマってなかなか出てこない人もいれば、わりとすぐ出てくる人もいますよね!人それぞれという風に考えてゆっくり過ごしてみます✨

• 4月5日
ars

うちの一番目は36週の検診の時に
もう頭がはまってて生まれてしまうからまだ仕事してるならばすぐ産休に入ってと言われましたが…慌てて産休中に入ったのに38週の検診では頭が抜けてしまって、結果40w1dで生まれました。
生まれた子は子宮口9.5センチで生まれてきたような頭が小さめな女の子でした。だからはまっても抜けたのかな?て思ってます…

• ❤︎モンブラン❤︎

❤︎モンブラン❤︎

頭がハマった後に抜けてしまう事もあるのですね!!
    やっぱりこればかりはわからないという事で、いつきても大丈夫なようにゆっくり過ごしてみます✨✨

• 4月5日
こえだ

予定日が同じです(^_^)
ついコメントしてしまいました!

予定日より前に生まれる可能性あると思いますよ(・∀・)
ですが、初産だとすぐには産まれないかなと思います(^_^)♬
子宮口が開いてきても、初産だとすぐには産まれないと思いますよ(^^)

• ❤︎モンブラン❤︎

❤︎モンブラン❤︎

予定日が一緒✨✨嬉しいです😆
    やっぱり予定日前の確率の方が高いですよね!!
    初産なのでのんびりどっしり構えた気持ちでいた方が良いですね✨

• 4月5日
まー

切迫で入院中の33週頃に赤ちゃんが下がってきてると言われました!
36週で退院しましたが張り止めをやめても陣痛が来ず、スクワットなどしてたくらいです!
38週で大量に破水して陣痛も来て生まれました👶
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
出産頑張ってください!

• ❤︎モンブラン❤︎

❤︎モンブラン❤︎

33週に下がってきていて38週という事は、1ヶ月お腹の中に居てくれたのですね✨私もそれぐらいが理想です✨
    もうすぐ会えるので頑張りたいと思います❤️

• 4月5日
ayu

私もついこないだ32w6dの検診で骨盤にハマってて赤ちゃん下がってきてるねー、と言われました!
また切迫早産になるからあまり遠出とかしないようにと言われました。
お互い安産だといいですね❤︎

• ❤︎モンブラン❤︎

❤︎モンブラン❤︎

やはり遠出とかはダメですよね✨
    そしてあややさんももうすぐですね♡
    お互い出産頑張りましょう🎵✨

• 4月5日