※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊活

排卵期の不正出血が気になるけど妊娠できるか不安。タイミング取る意味あるか心配。排卵検査薬は陰性。タイミング取りに飛行機で夫の出張先へ。周期を乗り切りたい。

排卵期に不正出血があっても、その周期に妊娠できた方いらっしゃいませんか(´;ω;`)
タイミングとっても意味ないんじゃないかって不安です。

不妊検査を始めたばかりですが今のところ病気はなく…
でもこの3ヶ月間、排卵期の不正出血が気になってます。
今日もまた、おりものシートをトイレのたびに変える量の出血もしくは茶オリ。3日目になります。
排卵検査薬はまだ陰性なので
“排卵による出血”ではなく、排卵期のホルモンバランスの乱れによって“一時的に内膜がはがれてるための出血”と思ってます。(排卵期の出血の原因が主にこのどちらかだとネットで読んで自己判断ですが…)
内膜が減っちゃったら、着床に影響しますよね。。。

昨日もタイミング取りましたが…汚い話でごめんなさい。
旦那さんのと一緒に出血も混ざっていて
後屈だからと体勢を工夫して、しばらくうつぶせになっていたのに、大量に出てきちゃってダブルパンチって感じです。
明日もわざわざ飛行機にのって、夫の出張先までタイミング取りに行きます。今はこの周期を乗り切るだけの希望が欲しいです。お願いします。

コメント

まーこ

気持ち的に焦ってるからホルモンバランス崩れてるんじゃないですかね?!わたしも妊活をはじめてからストレスで2ヶ月連続不正出血続きましたが不正出血の頃はやはり授かれませんでした😭‼すこしリラックスしたきもちになったときに授かれたのでもっときもちをらくーにしてみてください!😞💟❤

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

返信ありがとうございます(´;ω;`)そうですか。。。自分でも考えすぎないようにするつもりが、なかなか難しいです。何かリラックスできるコツないでしょうか(゚∀゚)気持ちをらくーにしたいです!ドリさんはどうやりましたか?難しい質問しちゃってごめんなさい。

• 4月5日
  • まーこ

まーこ

難しいですよね。。いつ出来るかって緊張とできなかったらどうしようという不安と入り交じってたんだと思います😞‼もしできなかったらまだ来月頑張ればいっか!ってちょっと気楽に考えるようにしたんです!😇❤リラックスの気持ちが1番妊活にはいいのかな?て思いました!あんまり身体の変化にも敏感にならないようにいつも通りの生活をしてましたが、期待しないように、生理四日前にフライングしてみたらうっすら線が出て妊娠してました!

• 4月5日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

なるほどです。。。(゚∀゚)確かに身体の変化にめっちゃ敏感です!泣
    一度知ると、考えなくてもそろそろ排卵の時期だなとか思うし、タイミングとらないわけにもいかないし、難しいです。だけど、妊娠よりまず不正出血が止まること考えた方が良いですよね。リラックスを優先して程よく頑張れるようやってみます!
    ご妊娠本当におめでとうございます♡
    ありがとうございました☆

• 4月5日
  • まーこ

まーこ

マリマリさんも授かれますように♡♡旦那さんにも亜鉛飲ませたり早寝させたりしてましたよー(*´ω`*)❤❤

• 4月5日