※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmämä
その他の疑問

1歳5ヶ月の娘が前に手をついて転んだんですけど手を捻ってしまったよう…

1歳5ヶ月の娘が前に手をついて転んだんですけど
手を捻ってしまったようで
ギャン泣きでした。いつも転ぶので
いつもの事と思っていたら
抱っこしても泣き止まず
飲み物をあげたんですがダメで・・・
手首を触ると痛がるので
冷やして様子見よーとしたら
あまりにも痛そうなため整形外科に連絡し
向かいました!診察→レントゲン→診察
レントゲン結果異常なしでしたが
捻ってるので腫れてます。
湿布を貰い帰宅後
1人で起き上がれないので
ご飯を抱っこしながらあげて
寝るよってなったんですが
痛いみたいでギャン泣きがずっと始まり
寝不足状態です。今日整形外科に行ったら
鎮痛剤や痛み止め注射など貰えますかね?

コメント

ばっち~ママ

もう1度かかった所に相談してみるのは
どぅですか?

  • りぃmämä

    りぃmämä


    救急に行ったんで遠いんですよ

    • 4月5日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    それならいつも行ってるかかりつけに
    行ってみたらどぅですか?

    • 4月5日
  • りぃmämä

    りぃmämä

    小児科しか行ったことがなく
    ネット探し病院行ってきました。
    コメントありがとうございました。
    助かりました😊

    • 4月5日
ニックネーム思いつかん

えー痛み止めくれなかったんですね(´;Д;`)1ヶ月以内なら安くもらえますよ!

  • りぃmämä

    りぃmämä

    くれませんでした…
    わかりました。ありがとうございます😄

    • 4月5日
  • ニックネーム思いつかん

    ニックネーム思いつかん

    遠いのでしたら、小児用バファリンを買って飲ませてもいいと思いますよ。
    同じ怪我したことありますが大人でも本当に痛いです…

    • 4月5日
  • りぃmämä

    りぃmämä

    バファリンですか・・・
    市販の薬を飲ませた事がなく
    便秘の薬も服用してるので
    かかりつけではなくネットで探し
    病院に連絡してから行ってきました
    肘内障でした。今は落ち着いてますが
    痛み止めの座薬を貰いました。
    念の為明日も病院来てほしいとの事で
    また行ってきます。コメントありがとうございました。
    助かりました😢

    • 4月5日
ポコ太´∀`)♡

私だったらかかりつけ医に相談します!

痛み止め処方されなかったのツライですね😢

  • りぃmämä

    りぃmämä

    コメントありがとうございます😄
    お引越したばかりでかかりつけが無ない状態です😭
    今日病院行って来たら肘内障でした ・・・
    綺麗に肘の骨を調節してもらい
    機嫌も腕も良くなりました😊
    痛み止めの座薬も貰い帰宅しました。
    念の為明日もぅ1回見せって言われたので行ってきます

    • 4月5日