※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

排卵誘発剤を飲んでいる間、指示通りのタイミングが取れなくても妊娠された方はいますか?指示日の何日前または後にタイミングを取れば良いでしょうか。

タイミング始動で
先生に言われた日に仲良し出来なくても
妊娠された方いますか?

今周期から「セキソビット」という排卵誘発剤を
飲み始めてます。

次に婦人科を受診する日の前日に
必ずタイミングとるように言われたのですが
旦那の仕事の都合で出来そうにありません😭😭

指示があった日にタイミングとれなくても
妊娠された方はいますか?

それは指示があった日の何日前、
または何日後のタイミングでしょうか?

コメント

あーちゃん

もしその日に取れないとわかっているのであれば
その日前の日とかはどうですか?


あとは
連絡して聞いて見るのがいいとおもいますよ!

私は言われた日に旦那が疲れて寝てしまいましたが
その前日にタイミングをとってありました。その後タイミングをとっておいたほうがいいとはおもいましたが旦那が疲れて眠ってしまったのでその一回だけです💦

無事赤ちゃん来ました♡

いずさんにも赤ちゃん来ますように😍

  • いず

    いず

    前にタイミングとってくのがいいのですね。
    言われた日に出来ない…と不安と焦りで
    いっぱいになってました💦

    • 4月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    確かに言われた日にできないのはとても不安で焦りますよね…その気持ちわかります。
    実際言われた日にできなくて、翌日にもできなくて悔しくて泣きました…
    今月はもう…っと諦めようとしていました。

    いずさんにもきっと赤ちゃん来ますよ♡
    気にし過ぎといいますか気を負いすぎると気疲れしちゃって赤ちゃんが心配してしまい今月は見送ろうっと思ってしまうので
    気楽に!ですね😍

    • 4月6日
  • いず

    いず

    1ヶ月のうち、たった数日で、
    しかもピンポイントで被るの?!って😭

    今回こそ!って思ってたものの、
    気持ちが今月はもう諦めモードになっちゃって😭

    • 4月6日
みー♡

私も排卵誘発剤を服用していました。
卵胞が25mm超えても排卵していなかったのでhcg注射を打ち、明日の夜タイミングとってねと言われました。

色々調べると、早めに排卵することもあると分かり、明日の夜で本当にいいのかな?と思い。
自己判断で、注射打った当日の夜にタイミング取りました。
タイミング指示の日の前日ってことになりますね。
この日以外はタイミング取ってません。
結果授かっていました。

いずさんと状況は少し違いますが、排卵日より先に精子を子宮に届けて待機させておくことが大事かと思います。

  • いず

    いず

    勝手なイメージですが、排卵誘発剤使ってると
    排卵が早くなるような気がして💦

    言われた日に出来なくても、
    前もってタイミングとっておくのも大切なんですね😭

    • 4月5日