※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
妊娠・出産

36・7週の切迫早産で入院経験者の外出について教えてください。退院後の買い物や外食、陣痛時の対処に不安あり。

切迫早産で36・7週まで入院または自宅安静だった方にお伺いしたいです!!
安静解除になった後お出かけなど、どのくらいされてましたか?
病院からは体力つけないといけないからいっぱい動いていいよとは言われているのと、急に入院になってしまったので、ベビー用品など何も揃えれてないので退院後買いにいきたいと思っています!
主人や友人とも最後にランチなども行きたいと思っています😃
でも外出先で陣痛などがきたら。。などの不安もあります💦
みなさんの体験談を参考にさせてください😋

コメント

saki

36週まで入院してました。退院してからはいつ産まれてもいいと思ってたのでたくさん出掛けました。37週ちょうどの日に生まれました。

  • なか

    なか

    理想の出産です🤩
    私もたくさん出かけたいと思います!

    • 4月5日
  • saki

    saki

    陣痛来てもいいようになるべく誰かと一緒に居て1人で出かけるとき(買い物など)は近場にしてました!マタニティライフ最後楽しんでください\( ˆoˆ )/

    • 4月5日
  • なか

    なか

    1人での遠出はやっぱり怖いですよね😭
    ありがとうございます!

    • 4月5日
なち

37wになったらどんどん動いてとゆわれて、買い物とか散歩とか行ってました!!焼肉も行きましたよ!

  • なか

    なか

    焼肉😻いま1番食べたい物です!笑
    参考にさせて頂きます!

    • 4月5日
ちーびさん

入院、点滴から 自宅安静、服用。に変わり
薬やめたら陣痛くるからあんまり動きすぎないで!
って言われたのに なかなかこず…
37週こえてから 1日1時間以上散歩、スクワット
掃除、とにかく動きまくってます✨
安産体操やストレッチもしてます‎(^^)

子宮口4センチ強開いてるから
がんがんお腹張らして動いてね〜って
言われてるので 切迫の反動でめっちゃ動いてます!笑

  • なか

    なか

    毎日そんなに動いてもなかなか産まれないものなんですね😳
    でもちょっと安心しました!
    やっぱり反動で動きたいですよね笑

    • 4月5日
ちぴ

今まさにその状態ですが…
夫と出かけたり友人とランチ行ったりしています😌
が、体力が持たず日中も眠気とダルさでつらいです…
とりあえず家事から頑張ろうとやっているところです😞💦

  • なか

    なか

    私も体力いま全くありません💦
    家に主人1人なのできっと掃除から始めないととはおもってますが私も急には無理だと思います💦
    無理しすぎないで下さいね😭

    • 4月5日
  • ちぴ

    ちぴ

    切迫で安静だった方でも予定日超過する方も多いので、体力つけながらマイペースにやっていくのがいいのかなって思います😌
    臨月入ってお腹も急に出てきたので余計に思っている以上に動けなくなりますので、あゆさんも無理なさらずに😌

    • 4月5日
  • なか

    なか

    ありがとうございます!
    個人差があるみたいですね🤔
    想像だけでももっとお腹出るとちょっと動くのも大変ですね💦
    無理しず元気な子が産まれてきてくれることだけ考えて生活したいと思います!

    • 4月5日
ミカサ

33週の検診でそのまま入院になり…
まだベビー用品も揃えてなくて旦那と夫婦2人の時間も過ごしたい。
37週までの予定でしたが36w1dで退院させてもらいました!!このとき子宮口1センチです。
退院したのが私の誕生日だったのでいつ産まれてもいいようにとベビー用品買いに行って誕生日デートしました🌟
入院生活でシャワーも週二回。
出産前にと思って翌日に美容院
昼顔の映画がどうしても見たくてその次の日に映画にも行きました笑笑
入院でストレスも溜まってて最後のマタニティライフを存分に楽しみました🤰❤️
生まれたのは37w5dなので2週間くらいお腹にいてくれましたね!
その日も両親と出かける予定でしたが生まれました🤭

  • なか

    なか

    ま私もまだやりたいこといっぱいあります😭
    予定いっぱいすっごい素敵です💖笑
    私も見習います!

    • 4月5日
こっちゃんママ

37wまで自宅安静していました。
縫縮手術をしていたので37wで抜糸してそのあとひたすら動きなさいと言われたので実母と入院の支度を車に入れておいてショッピングセンターに行ってひたすら歩いたり、実家の近くをひたすら歩いたりしました😄

  • なか

    なか

    やっぱり運動は大事ですね💦
    車に積んでおくの良いアイディアですね💡
    私も真似させて頂きます!!

    • 4月5日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    誰かといて車の中に荷物入れておけばいつ陣痛や破水がきてもそのまま送ってもらえば安心ですからね😄

    • 4月5日
  • なか

    なか

    そうですよね😍
    良いこと教えてもらっちゃいました!
    ありがとうございます!

    • 4月5日
deleted user

安静解除後は出かけるのは週に1、2回程度でした✨なるべく、自分での運転は避けたり、交通機関は使わないようにしたりしてました😊
解除後も何だか怖くて、基本は家でのんびり過ごしましたね😅

  • なか

    なか

    助産師さんから自分で運転するのはやめてねと言われています💦
    でも退院後の通院は車かタクシーでしか行けない所に住んでるので他の方法ないか模索中です💦
    私も何だか怖い気持ちが大きいです💦
    退院後何日くらいで産まれましたか?

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😥
    怖いですよね💦
    ひたすら安静もつらいし…😣
    私は27週で自宅安静で、31週で安静解除となりましたが36週で産まれました😅

    • 4月5日
  • なか

    なか

    体は元気で安静ってなかなかつらいですよね😩
    本当いつ産まれるかわからないですね💦
    でも36週まで居てくれるとても親孝行なお子さんですね♡

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産前だからこそ出かけたり、やりたいこといっぱいあるのにできないですもんね😅
    後期に入るとドキドキですよね🙄💦
    そうですね!ギリギリ臨月までは居てくれたので✨

    • 4月5日
  • なか

    なか

    出産してからもできることなのかもしれないですがマタニティライフってのを楽しみたいです😋笑
    後期はいろんなことがドキドキです💓
    私も36まではお腹に居てくれるように残り安静に生活します!

    • 4月6日
HRKMZK💖

23wから自宅安静で、28wの時に入院。
その後のはまた、自宅安静で、36wまで、ウテメリン服用してましたが、
37wからは毎日1時間程の散歩。
旦那とお出かけは普通にどこでも行ってました!
ただ1人ではあまり遠くには行ってません!
散歩も家からすぐのところをウロウロぐらいでした😊

結局、37w入ってからは早くなるよーと言われてたに、焼肉、オロナミンC、満月、大潮…なんのジンクスもあてにならず…
39w4dまで、お腹にいてくれました👶

お出かけ、お散歩の時は何かあると怖いので、必ず母子手帳は持っててくださいね💓

  • なか

    なか

    毎日散歩してもたくさんお腹に居てくれたんですね♡
    やっぱり1人は怖いですね💦
    母子手帳必ず持って誰かとお出かけ楽しみたいと思います!

    • 4月5日
deleted user

34週から36週まで入院して、退院の時に、あと1週間はお腹にいてくれると思うよ!と言われてましたが、次の日に生まれました。

退院後のお出かけは、退院して直行したベビー用品店だけです(笑)

  • なか

    なか

    次の日😳!!
    ベビー用品店行けて本当によかった♡!
    私も何があるかわからないので退院日にそのまま買いに行きたいと思います!

    • 4月5日