※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぬぬ
妊活

生理中に大きな血の塊が出たので心配です。これは普通の生理なのか、薬の影響なのか、化学流産なのか、病気なのか不安です。皆さんのご意見を聞かせてください。

病院行き始め、タイミング法を試みて半年ほどの者です。
生理2日め〜7日間、セキソビットを服用しています。
今回は念のため高温期にデュファストンを服用しました。
普段なら生理前にならない腰痛や、乳房にピリピリした痛痒さ、ほてった感じなどがあってちょっぴり期待していたので…
しかし検査薬使う間もなく4/1に鮮血混じりのおりものが出て、高温期15日目と思われる昨日、ばっちりリセットとなりました💦
(最近おりものに血が混じってから実際に経血となるまでめっちゃ時間かかる気がします…)

そして今朝、ナプキンに10センチ×5センチくらいのレバー状の塊がついていた…というか乗ってました。
ものすごい重量感でした。
これは普通の生理なんでしょうか?
薬の影響なのか、化学流産なのか、なにかの病気なのか…?
今までも生理で時々血の塊は出ていましたが、こんなデカいのは初めてでこわいです😢
皆さんのご意見聞かせてください😢

コメント

shell

産婦人科の先生に、生理の時に血の塊が出ると話した事があるのですが、それは子宮内膜がちゃんと剥がれてるって事だから気にしなくて平気と言われました!

でも大きいのが出てたら心配になっちゃいますよね💦

気になるようであれば次に受診する時に先生に聞いてみるといいかもです!

• ごぬぬ

ごぬぬ

その後も塊が出続けて、さっきそれ以外にも白っぽいカケラが出ました…なんだこれ(´;ω;`)
    仕事の都合でしばらく病院行けそうになく、不安ですが…次回行くときに聞いてみたいと思います💦

コメントありがとうございました🌸

• 4月5日