※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺熊太郎☺
妊娠・出産

37週で逆子で手術予定。帝王切開の体験談知りたい。退院後の日常生活回復について教えて。甘えっ子の子供の対応方法も知りたい。

37週で、逆子です。来週このまま行けば手術です(;_;)
帝王切開で出産された方の体験談が知りたくて…
出産2日目から病院では、歩いてもらうと聞きましたが、退院の時には普通にどのくらいまで日常生活に戻れるんですか?
上の男の子が今凄く甘えたで、いつも抱っこ抱っこで…経験談聞かせてください😅

コメント

たろう

出産の次の日から歩いてました。
息子の時が緊急帝王切開をしました。息子の時は歩くのはしんどくてトイレが大変でした。ですが、今回はそこまで痛さはなく歩けてました。退院するまでにはいつもくらいには戻ってました。
息子も入院中に甘えてきて大変でした。仕方なくて抱っこしてましたけど、看護婦さんいわく抱っこは極力しないほうがいいって言われました。

• ☺熊太郎☺

☺熊太郎☺

やっぱり抱っこはしない方がいいんですね😅
    傷の治りぐわいとか、痛さってどれぐらいで和らぎますか?

• 10月14日
  • たろう

たろう

子宮に負担がかかるみたいです
    でもそんな事言っても息子は分かんないで抱っこしてました(´Д`)
    2〜3日くらいにはわりと大丈夫でした。痛さは、手術した夜がピークでした。痛くて眠れないと思うので、座薬とか痛み止めしてもらった方がいいですよ。

• 10月14日
  • ☺熊太郎☺

☺熊太郎☺

返事遅くなってしまってゴメンなさい(._.)_
    やっぱり痛いものは痛いですよね😅
    まー皆さん乗り越えられてるので頑張りますq(^-^q)

• 10月14日
YTMS

上の子が予定帝王切開になり、今回も予定帝王切開です。

院内では、ヨタヨタしか歩けなかったです。
退院の日、旦那に休んでもらったのでそのまま市役所へ出生届など手続きに行きましたが、広い市役所内、子供と旦那は車で待っててもらい一人でヨタヨタ歩いて回りました😰

上の子の抱っこは恐らく、出来ないでしょうねぇ。
起き上がるのもまだまだ大変でしたし、(上の子の時の)3600グラムの赤ちゃんなら抱っこはしても、今の上の子13キロは無理だろうな、と思ってます。

里帰りなしなので、家事は帰宅後すぐ洗濯からやりましたけど、動きは鈍いです。
多分、2週間もすると歩くのはかなりマシになり、腹筋も随分使えるかなぁ?くらい。
キズはあまり痛みは覚えてないのですが、腹筋よりは全然マシだったと思います。

まず、お腹に力入れる、腹筋はしばらく使えない、と思った方がいいかと思います。大きく笑うのもくしゃみも咳も痛い。
上の子には今でも、お腹が大きくよく張るし辛いので、抱っこは我慢してもらう事が多いです。
車から寝起きだとかで抱っこして、と言われ、車庫から目の前のアパートの階段登って2階の家までも、結構キツいです。
寝起きだから抱くけど、居間から寝室行くときとかも抱っこせがまれ、断ったり頑張って抱っこしたり😵

3歳なら、大好きなママがスゴく痛がってたらきっと労ってくれるのではないでしょうか?💦
下の子産まれても上の子優先に、とか言いますけど、身体的な問題だけは仕方ないかと💦
座っての抱っこ、抱きしめるのは出来る気がしますので、それで我慢してもらえないかな?😫