※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
家族・旦那

出産してから旦那の嫌なところしか目がいかなくなりました😰やることなす…

出産してから旦那の嫌なところしか目がいかなくなりました😰
やることなすこと、全部にイライラしてしまって(´・ω・`๑)💦
このままじゃダメだってわかってはいるんですが、うまくいきません⤵️

同じような感じで、気持ち戻った方いますか?

なにか解決方法あれば知りたいです😰⤵️

コメント

むしろ妊娠中から嫌なところばかりでイライラ。ほんとになんだこいつは?と思っていました。

とりあえず、しばらくはATMと、心で決め込み。
少ししてから、手のかかる子供だ、子育てしなきゃ。と子供扱いして。
あ、あれ出来るようになってる!成長した~!と、馬鹿にしてますが(笑)
でももう、これが一番かなと私は思ってます。旦那は大きな子供!私が育て直すつもりです。

ちっち

私も3ヶ月くらい旦那さんにイライラして冷たくしてしまってました😭

が今は仲良しに戻りました☺️🌸

子育てに慣れてきて自分にも余裕が出来た事が1番の要因だと思います😂💕
あとは、里帰りからアパートに戻ったタイミングで頼るのは旦那さんしかいなくなったからとか、仕事頑張ってくれてるから感謝しなきゃとか思えるようになったら自然とイライラしなくなりました☺️🌸

さつ

完全には戻ってませんが、最近イライラはましになりました😊

きっかけはお互いにイライラする部分の話をちゃんとしてからです。
例えば旦那はたった数分子供と居るだけで凄い子育てした気になってるけど母親からすれば何もしてないのと同じだとか
仕事して疲れてるのはわかるけど、こっちは24時間気を抜けなくて息抜きにぷらっと一人で出かけることもできないのに自分は好きに出かけて休みの日は毎日遅くまで寝られると腹たつ。こっちは休みなんか与えられないのに。だからたまにでも早く起きて子供見てとか
他にも色々話しましたが言ってからはこっちもすっきりしてイライラ度合いは下がりました😊