※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

生後1ヶ月で1日8回のうんちがありますが、母乳と関係があるでしょうか?上の子はミルク混合で1日1回か0回でした。8回以上は多いですか?

生後1ヶ月なんですが、1日8回程うんちします💩
母乳だからとか関係ありますか❓

上の子の育児日記見返したら1日1回もしくは0回でした😳
上の子はミルク多めの混合でした✨


8回以上ってうんちしすぎじゃないですか?😳😳

コメント

あ

生後1ヶ月ならそのくらいしたとおもいます!夜中も寝ながらしますよね(笑)
ちなみに母乳です。母乳は消化が早いからですかね。

りんご

完母だとそんな感じでしたよ😄
母乳は消化がいいので便になるのも早かったです😊

みよっち

1ヶ月ぐらいだったらオムツ変える度にうんちしてたのでしてなかったら大丈夫?って思ってたぐらいなので1日8回はうちは普通でしたよ~(*^^*)
3ヶ月過ぎたぐらいからは貯めてからするようになり1日2回ぐらいになり量も多いためオムツからはみ出しよく服を汚すはめに…
だから毎回うんちしてる時が懐かしいです~(((^_^;)

ジャンジャン🐻

うちの子はどちらもミルクでしたが、かなり頻回でしたよー😳

体質じゃないですかね❓

今でも1日2回とかざらです😂

りんりん

うちの子10回以上してました(^-^)
最近減ってきても、5回を下回ることはないです(´・ω・`)
助産師さんには出ないよりいいよと笑われましたd('∀'*)
オムツMサイズなのに、凄い消費量です( ´•ω•` )

まい

うちの子も今生後1ヶ月ですが、同じくらいしてますよ😊🍀

ショコラ

うちもいま生後1ヶ月で、多いのは2回、あとは、オムツに気持ち程度少量を5回くらいはしてます。母乳育児です!わたしも心配になるくらい、オムツの消費半端ないです😭😭

ななな

みなさん、まとめての返信失礼します(ノ_<)❗️

普通なんですね💕
安心しました(o^^o)♫
ありがとうございました😆