※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍・結mama
妊娠・出産

性別未定の赤ちゃんの名前を考えています。漢字で可愛くてカッコいい名前を教えてほしいです。字も未定で、予定日は来年4月です。

まだまだ時間はありますが…
名前を考えています☆
性別もまだわからないので、男の子の名前、女の子の名前両方考えています(^_-)
響きから漢字を考えようかなと思っているのですが、全然思い浮かばず(>.<)
響きの可愛い&カッコいいと思う名前あれば、ぜひ教えてほしいです☆
本当にに0の状態で、なんの字が使いたいとかもまだ思い浮かばず(>.<)
予定日は来年4月です。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

日向。ひなたです。
どっちでも可愛いかなと。
明るく暖かい子になって欲しいってイメージです(^-^)/

  • 龍・結mama

    龍・結mama

    ひなた、いいですね☆
    可愛いですねヽ(^0^)ノ
    たしかに、男の子でも女の子でもいけますね(*^▽^*)
    コメントありがとうございますヽ(^0^)ノ

    • 10月13日
kanamemama

私も来年の4月に出産予定です
わたしはまだ性別が分かっていませんが、女の子の名前は決まっているんですがもしも男の子だったら
どんな名前にするか迷ってます。
今はキラキラネームが流行ってるみたいで凄く悩みます。

  • 龍・結mama

    龍・結mama

    上のお子さんも1歳ならもしかして同い年でしょうか?
    うちは2番目が今年の1月に生まれました☆
    ちなみに3番目は4月12日が予定日ですヽ(^0^)ノ
    うち、実は義妹が女の子を1月に出産予定で、候補にあがっていた名前がまさかのかぶり、女の子の名前もまた振り出しに…
    一番上の息子は辰年にちなんで『龍』の字をつかったら、龍に対抗できるのは虎しかいないと言い出した旦那…阪神ファンなんですよね…
    うちはキラキラネームが流行ってても、個人的にはキラキラネームをつけたくないなと思っています(>.<)

    • 10月13日
  • kanamemama

    kanamemama

    上の息子は3月産まれの1歳6ヵ月です(*`・ω・*)ゞ
    二人目は来年の4月14日が予定日です。
    義妹さんとかぶってしまったんですね😩
    旦那さんは名前はこんな名前にしたいとかあったりするんですか?

    • 10月13日
  • 龍・結mama

    龍・結mama

    じゃあ同い年じゃないですね(>.<)
    予定日近いですね☆

    旦那は主に男の子の名前考えていて、『たいが』とか『こうじ』とか言ってますよ~!私がそれ聞いてもなぁんかピンとこず…

    kanamemamaさんは女の子の候補はどんな名前ですか?

    • 10月13日
  • kanamemama

    kanamemama

    予定日近くて嬉しいです(¨̮)

    私も男の子の名前これはどう?とか
    見せてもそれは嫌みたいなぁ感じでなかなか決まらず、

    女の子は柚羽「ゆずは」とか桃羽「ももは」で色々悩んでます。

    • 10月14日
  • kanamemama

    kanamemama

    龍・結mamaさんは男の子
    どんな感じにしたいとかはまだ決まらずですか?
    私は男の子颯太ふうたにしたいと思ってます。

    • 10月14日
  • 龍・結mama

    龍・結mama

    ゆずはちゃん可愛いですねヽ(^0^)ノ
    うちも春生まれなので『桃』という字は候補にあります☆

    女の子は優しい響きの名前がいいなと思っています!

    ふうたくんいいですね☆男の子はキリっとした名前がいいなと思ってます!

    • 10月14日
てつこGT

かっこいいか可愛いかは一文字なので判断できないのですが、
使いやすそう+成り立ちの意味が良くて名前に向いてる漢字です。

耀、燿、樹、瑛、萌、佳、伶、玲

  • 龍・結mama

    龍・結mama

    なるほど、参考になります!
    ありがとうございます(^_-)
    樹とか、佳とかいいですね(*^^*)

    • 10月14日
deleted user

すみません! 
いいね←間違えました!

叶笑(かなえ)ちゃん
夢叶(ゆめか)ちゃん

結城(ゆうき)くん
哲平(てっぺい)くん

などどうですかね…?^^;

  • 龍・結mama

    龍・結mama

    響きの素敵な名前ばかりですね☆
    ありがとうございますヽ(^0^)ノ
    ゆめかちゃん、特に気に入りました☆
    てっぺいくん、かっこいいですね!!
    ゆうきくんもかっこいいのですが、2番目が結菜(ゆうな)なのでかぶっちゃうんですよね(>.<)

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気に入ってもらえてうれしいです(#^.^#)
    あくまでも参考としてなので!最終的に決めるのはご自身ですからね♪ゆっくりと決めてください!

    • 10月14日
  • 龍・結mama

    龍・結mama

    はい、ありがとうございます☆
    名付け楽しみます!
    すごく参考になりました!!
    男の子で『~平』いいなぁと思いました(*^▽^*)

    • 10月14日