※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

22週でまだ前の服が着れていることは、お腹の子が小さい可能性があります。着れなくなるのは個人差があります。

いま、妊娠6ヶ月(22週)なんですが、前まで来ていた服がまだ着れていて、病院の看護師さんにもあまりまだ出てきてないですねーって言われたのですがこれってお腹の子が小さいってことなんですかね?

皆さんはいつぐらいから前から着ていた服が入らなくなったりマタニティウェアを買いに行きましたか?
22週ってそんなもんなんですかね?

コメント

♡Mママ子♡

26wくらいから下の方出てきましたよ(^^)
私はその頃ならまだ着れてました!
お腹の子は関係ないみたいですよ(*´╰╯`๓)♬
私は赤ちゃんも小さめって言われてましたけど産まれた時は3000あったので(^^)

• みや

みや

なるほどです、
    ありがとうございます(´˘`*)

• 4月4日
ぴっぴ

予定日同じです😌💓私もお腹が目立たずよく周りにそんなに分からないね!お腹出てないね!と言われます😖なのでボトムスは締め付けも良くないと思うのでマタニティのジーンズを履いたりしてますが、トップスは今までと変わらずまだ着てますよ🤗✨

あだむ

私も25wから急に出てきました!

sooooooo

お腹の大きさで あかちゃんが
小さい、大きいは関係ないですよ( ¨̮ )

ズボンは妊娠わかってから
マタニティ用にしてましたが、
トップスは しまむらにある
2L、3Lの服を着てました\(*´▽`*)/

• みや

みや

なるほど。
    しまむら行ってみてきてみますwww

• 4月4日
いーちゃん

赤ちゃんのことは何も言われてないんですよね?😌そしたら順調だと思いますが😌
私も6ヶ月の頃はまだ妊娠前のジーパン履いてたくらいです。
安定期の時にはすでにマタニティージーンズ履いてる友達もいたのでお腹の出方はそれぞれですよね!
私は7ヶ月の時にマタニティージーンズ買いました😊

• みや

みや

赤ちゃんは普通に元気って言われました(笑)
    エコーの時も動き回るぐらいでした(笑)
    気にせず様子見してみます(´˘`*)

• 4月4日
雷注意

お腹の子が心配なほど小さいなら検診で言われるはずですよ🤔
ぜーんぜんお腹出ない人もいるので、先生に何も言われてなければ気にすることないと思います。
私も9ヶ月のときに「これで9ヶ月⁉️」ってよく言われました💨

• みや

みや

なるほどです。
    検診の時にエコーでめっちゃ元気ですねーって言われましたwww
    実際仕事中に結構蹴ってくるので気にしないようにします(笑)

• 4月4日
ひろ

ズボンは入りませんが、上の服は妊娠前の着てます!
初産婦さんなら全然お腹目立たない人もいます😄
ズボンは4ヶ月頃に買いました!

むぎひろ

友人はスポーツ選手で臨月でも全然お腹が出てなくビックリしました!!
腹筋があるとお腹が出ないみたいです(^^;

私も6ヶ月くらいまではあまりお腹は出てませんでしたよ\(^^)/

お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは全く関係ないですよ☺️

6ヶ月頃からズボンは苦しくて履けませんでしたが、上の服はまだ全然着れてました😳
7ヶ月入った頃からかなり出てきました!
でも部屋着はマタニティ用にしてましたが、私服はマタニティ用ではなく普通のワンピース着てましたよ〜!

• みや

みや

なるほど。

アルバイトしているのでズボンをどうしようかと悩んでましてwww
    今着ているのでも十分なんですがいつ買ったらいいのかなって思って(笑)

• 4月4日

退会ユーザー

苦しくなければ今ので大丈夫ですよ☺️
    ちょっと苦しいな…と思ったらマタニティ用かゴムウエストがいいと思います!
    物によるのかもしれないんですが…マタニティ用だとお腹をすっぽり包む布が付いてるんですけど、お腹がまだ小さい時はそれが邪魔で仕方なかったです😂

• 4月4日
くろ

私もお腹があまり目立たなくて8ヶ月頃まで妊娠前のジーパン履いてました‼︎

きつくなったきたな、とマタニティ用のズボンを購入しましたがブカブカですぐにずり落ちてしまっていたのでアジャスターを購入して使ってました。

臨月になってようやくマタニティ用のズボンを使いはじめた感じです😓

ayama

今21wですが毎回一週間くらい赤ちゃん大きめって言われてます!
でも普通に妊娠前の服もパンツもズボンも履けてますよー!
最近やっと大きくなりはじめましたが、お腹もまだ小さめな方で、この前4ヶ月と5ヶ月の友達と会いましたが、その子らの方がお腹出てました😁󾬌

ちなみに上の子達の時も特にマタニティ用に服買わず妊娠前の服来てましたよ(-´∀`-)
元々緩めなカジュアルな服装が多かったのでですが🙌🙌

A mam

23w頃からマタニティウェアを買いに行きました₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

スマイル

私は全然お腹大きくならず、9ヶ月ぐらいで一気に大きくなってきました。
妊娠前の洋服をちょっぴりボタン開けたりしてずっと使用しようしてました。

マタニティウェアも買おうかと思いましたがサイズがあまりわからず…

アジャスターだけ購入しましたがほとんど使用しようせず。マタニティ用のレギンス1枚購入してワンピースの下に着たりしてました。

人それぞれだと思うので大丈夫です!

お腹の子は大きめって言われてました。実際、37週と4日で出産しましたが3300㌘ある子でしたよ!

いる

わたしも
上の子はあまりお腹が
出ませんでした。
赤ちゃんが
背中の方にいるとでないみたいですね