※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

息子がお昼寝を抱っこしないと寝ない悩み。夜は添い寝で寝るが、昼間は寝ずに泣く。抱っこしないと泣き続ける神経質。一人で寝られるようになるか、トレーニングが必要か。

毎日毎日、お昼寝は抱っこしないと寝ません😭💦
2〜3時間ひたすら同じ姿勢で携帯いじって起きるまで我慢…。現在11㎏の息子。 これじゃ妊婦の時と変わらないです💦
夜は添い寝すれば寝てくれますが、昼間は何度やってもダメでぐずって泣き出します。遊んでて寝落ちなんてしたことないです。😭それが出来ればどんなに楽か…!
産まれた頃から神経質で抱っこしない限り永遠泣き続けました。ベビーカーやチャイルドシートでも一切寝ません。
どんなに眠そうにしててもです。

こんな息子でも一人で寝られるようになるでしょうか…?何かトレーニングさせるべきでしょうか?

コメント

ぴっころママ

1歳7ヶ月ですよね?
そろそろ添い寝で寝てくれないと困りますね😭
いつも夜寝る時と同じ布団、なるべく暗くしてもダメですか!?
うちは保育園では寝ますけど、ばーばの家などいつもと違うとなかなか寝ませんね(´×ω×`)

• もなか

もなか

産まれてから毎日ずっと抱っこでゆらゆらしてるので筋肉つきました。笑
    同じ布団で同じ位置で部屋暗くしてますがダメですね💦昼間かなり遊ばせて疲れさせても寝ませんでした。
    保育園で寝られるのはすごいですね!何かワザがあれば知りたいです…。🤔

• 4月4日
  • ぴっころママ

ぴっころママ

1度、どんなに眠くてもどんなに泣いても隣でぎゅーってしながら寝たふりするしかないかと(´×ω×`)
    子供も諦めるということがあるし、抱っこしてくれるっていうことに慣れてしまっていると思うので。。

• 4月4日
りん

腕まくらや、ぎゅーした状態でも寝ないですか?(T_T)

• もなか

もなか

拒否られます😭💦子守唄や背中トントンも逆効果みたいです…。

• 4月4日
  • りん

りん

んー、では寝よう!って感じではなく
    とりあえずテレビ見ながら横になってゴロゴロして、目をつぶってみて!って言って、お話してみるとか‥
    もうそろそろ抱っこだとママ痛い痛いだから、今日は、寝ころびながら絵本読もう!とかはどうでしょう(T_T)

• 4月4日
いくみ

わかります。うちの長男は、基本的に、昼寝も夜も、抱っこひもで抱っこして20分くらい歩き回らないと寝ませんでした。ただ、昼寝は、もなかさんのお子さんくらいの時は、自転車に乗せて、適当に近所をこいでいると、寝たりしましたね。

あおちゃん

うちも昼寝抱っこしか無理な時期がありました。その間は録画したテレビとか観てましたwある時から布団においても寝てくれるようになりました。1.2カ月くらいかかったような気がします!ただ、うちの子は未だに昼寝も夜も寝かしつけは抱っこなので(抱いたら5分〜10分以内には寝ますが)添い寝で寝てくれるのいいなぁと思いました👌💓💓うちの子も神経質ですよ!遊び疲れてねるとか今まで一度もありません😂私も色々調べたりネントレすべき?とか本当悩みましたが、最近は抱っこできるときにたくさんしとこう。抱っこさせてくれなくなるときが来るんやもんなぁと開き直ってます🙂でも、毎日毎日11キロさんを2.3時間抱っこなんて自由も効かないし重たいし、大変なお気持ち察します💦💦息子さん気持ちよくて安心して最高の気分で寝てるんですね!!☺幸せだと思います❤️❤️私は色々試してダメだったので今は開き直ってハイハイだっこしてネンネするんやね〜〜ってしてますが、もなかさんが毎日つらくて何とかしたいと考えておられるなら色々調べて試したりしてみてもいいかと思います😊❗️夜ちゃんとだっこなしで寝れる子なら、全然望みは高いと思います♡