※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

忙しくて子供の面倒見れず、自分に甘く怒りっぱなし。反省しても繰り返す。同じ悩みを持つ方いますか?

毎日毎日やる事多くて、二人の面倒みて自分に余裕なくて。
子供等より一時間でも早く起きればいいのに自分に甘くて寝てしまって、一緒に起きてきてバタバタして子供がちょっとやんちゃ言っただけなのに怒っちゃう。
なーーんも悪くないのに。
下に産まれて我慢させてる事多いし、甘えたい時期なのに。
最近はいっぱい喋れる事も増えていろんな事覚えて。
落書きしたいがためにノート出してきた。
あたしがここなら書いていいよって言った場所覚えてて、わざわざそこ開いて落書きしてた。
そういう偉い所いっぱいあるし、褒めてあげなあかんのに悪い所ばっか目に付いて怒鳴って。
あの娘の恐れてる顔が可哀想で…
あたしが笑うと安心するあの顔。
本当にごめんね。
自分に余裕持たないとだめなんだと今日改めて思いました

何回同じ事反省してまたくり返すんやろ。
娘が起きてる間は反省する時間も余裕もなくて。
寝てからいつも反省。

はー。

同じような方いますか…?

コメント

ゆそママ

ほんと同じです!昼間全然余裕なくって上の娘に怒ってばっかり(꒦ິ⌑꒦ີ)
こぼしたり、散らかしたりなんてまだ小さいんだから当たり前なんですけどね。必要以上に怒ったり…
寝てからなんであんなに怒ってしまったんかなって…
なんかアドバイスとか出来なくてすみません。つい同じだと思って回答しちゃいました…

• ゆそママ

ゆそママ

うちは上の娘が来月2歳です。なので学年は2つ離れてます。また今日も怒ってしまった…
    ほんと沢山抱っこさせて甘えさせてあげれるよう努力します。
    お互い頑張りましょう・゜・(つД`)・゜・

• 10月14日
  • みい

みい

私の子供達も2学年差なので一緒ですね♡
    いくら怒られたって、子供はママが一番好きなんですよね。
    どんなこと言われたってされたってママが一番。って思うと余計泣けますよね(´;ω;`)
    私達ママさんも、たまには息抜きできたらいいですよね(´・_・`)

• 10月14日
いちごの国のありす

私も全く同じです。
余裕が無いときほど無駄に八つ当たりと言うかイライラして必要以上に怒ってしまう。
まだまだ小さい甘えたい盛りだけど下の子はもっと何も出来ないからしてあげないと、お姉ちゃんは少しずつ出来るようになってるし自分でできるよね?てか自分でしてお願いって感じで失敗したら怒って…
先に産まれただけで本当に可哀想で私も寝た後に反省。
冷静に考えれば解るのに要領の悪い私は上の子に辛い思いばかりさせて、感情のコントロールも上手く出来なくなり怒鳴って最悪ですね。
毎日大変だけどお互い頑張りましょう!
私も上の子を抱き締めて甘えさせてあげる時間を作る努力します。
後々後遺症としてひこうに走ったりすると怖いですもんね。

長々と愚痴まですみません。
あまりに同じだし旦那は理解してくれないのでつい…(笑)

• みい

みい

こめんとありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません(´・_・`)!

うわーー。
    全く同じ状況ですね(;_;)
    子供は本当に可愛いのに。
    自分に余裕できたらいいんですけどね(´・・)
    自分だけじゃないんだと思うとなんだか安心しました。。

• 10月14日
みい

さっそくこめんとありがとうございます><
子供達が寝ると、考える余裕ができますよね。それで反省の毎日です。
ゆそママさんは年子のお子さんですか?
本当に大変ですよね。
毎日お疲れ様です。。

twinママ

わかります!私も毎日そんなに怒らなくていいようなことで怒ってばかり。
二人してふざけてを何回も繰り返されると
お利口じゃない、なんでお利口にできないの!
ってつい言ってしまいます。
最近では落ち着いたら、息子の方から怒ってごめんねって謝るようになってきて…ママが怒ってごめんだよねって気づかされて思いっきり抱きしめます(ノ_<。)
抱っこして甘えさせてこの笑顔のためできるだけ笑顔でいようと思うようにしてます。

• みい

みい

twinママさんは双子ちゃんなんですね♡!
    可愛いも2倍、大変さも2倍ですね(;_;)❥»
    一人でも大変なのに、二人も育ててきて、本当にお疲れ様です!
    凄すぎます><♡!
    息子さんから謝ってくるなんて偉いですね*˙︶˙*)ノ"
    いつかは絶対落ち着く日が来ると思うので…頑張りましょう!◌˳⚛˚⌖

• 10月14日

まさに自分のことだと思います(´;Д;`)
上は4歳、やんちゃで本当に毎日走り回って遊ぶ様な子です。ママ、見てー!が多いんですが、疲れてしまってかまってあげられず。
真ん中もまだ1歳でお姉ちゃんになり、イヤイヤも重なってじっくり関わってあげられず。
今日こそ優しい口調で接してあげようと思って毎日過ごしてますが、ほとんど1人で3人見てるとどうしても疲れてイライラしてしまって。。。
寝顔見てからいつも怒ってばっかでごめんねと思います。優しいママになるからねって反省します。

いましかないこの1日、瞬間を大切にしたいと毎日思います。
たまには抱っこして、ギューッとして「ママは大好きだからね。」と伝えてます。
アドバイスになってませんが、本当に我が子は可愛いですよね!
その反面、大変なことも多いですがママ◯年生の様に、一緒に成長していけたらいいですよね(´•̥_•̥`)♡

• みい

みい

ひたろmamaさんは3人もお子さんいらっしゃるんですね…!◌˳⚛˚⌖
    お疲れ様です!!><
    今は今しかない。
    本当にそれです。
    なんだか心に響きました(´・_・`)
    泣いてても、自分の感情で怒っては絶対だめですよね…

• 10月14日