※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期でお風呂が大変です。お風呂は好きだけど入りたがらない。どうしたらいいですか?絵本も教えてください。

イヤイヤ期でとにかくお風呂が一番大変です😭😭

お風呂に大好きなくるまのおもちゃを置いたり、たまにバスボール(くるまが出てくる入浴剤)をもたせても入りません😭

お風呂じたいは大好きで入ると出るのをいやがります😱💦
入れてしまえばこっちのものなのにそれまでに毎日格闘…
みなさんどうしてますか??😣

同時にお風呂に入りたくなるような絵本があれば教えてください!

コメント

来悠美

下の子がイヤイヤ期前からお風呂嫌でしたね😅
お風呂場行って脱がせると逃げ出してました😂無理矢理ですよね😅お風呂入れて髪洗うだけでギャン泣き😂w

お風呂に入れたら泣かずに入ってましたが😂w

次男はアンパンマンが大好きなので、アンパンマンのシャンプーにシャンプーハットを使いました😂好きな物で釣る感じです。おもちゃとかではなく、使うものを好きなアンパンマンに変えました😂w

それで、だいぶ慣れて泣かないようになって来て自分から脱ぎ出すようになりましたね✨