※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
ココロ・悩み

生後3ヶ月の娘の湿疹で、お薬が効果なし。小児科で再診か、隣の市の皮膚科へ悩む。アトピーの可能性は?治療が難しく心折れそう。

生後3ヶ月の娘の湿疹について。
予防接種などでお世話になってる病院でヘパリン+プロペト5:5のお薬を処方してもらいましたが、症状が全く改善しません。
お薬を処方してくれたお医者さんは内科の先生なのでもう一度同じ病院に行って小児の先生に診てもらうか
ちょっと遠いですが隣の市にアレルギーやアトピーにも強い小児皮膚科の病院があるのでそちらに行くか悩んでます。
みなさんならどうしますか?
ちなみに湿疹は胸〜お腹と太もも〜すね、肩〜腕で
顔と背中、お尻は綺麗です。
アトピーの可能性はありますかね?
色々なクリームなどを試して診て病院のお薬でもダメで心が折れそうです。

コメント

塗り始めてどのくらいですか?
1週間以上症状変わらないようであれば皮膚科を再受診しますかね(>_<)

• 大福母

大福母

今日で丁度1週間です。
    明日もう一度かかりつけの方に行った方がいいですよね、、、

• 4月4日

退会ユーザー

かかりつけは内科医か小児科医なんですよね?
    アレルギーやアトピーに強い病院でなくても
    皮膚科を受診した方が専門なのでいいかと思いますよ。

• 4月4日
  • 大福母

大福母

明日皮膚科に行こうと思います!
    やはり早く治してあげたいので頑張ります!

• 4月4日
ままん

うちは定期的に小児科で診てもらっていたので、湿疹ができ保湿剤出してもらったんですが全く良くならず、皮膚科に行ったところほんと目に見えるように良くなりました!!!
皮膚科の薬が無くなり、諸事情で病院に遅れてしまい1日塗れない日があったんですがすぐ悪化してしまい(´;ω;`)
今では定期的に皮膚科に通院するようにしてます。専門的な先生に診てもらうと良くなりますよ♪*

• 大福母

大福母

かかりつけの病院に行くより遠くても専門医のいる病院がいいですかね?

• 4月4日
  • ままん

ままん

はいっ!かかりつけはあたしも小児科は別であります。うちは定期的に小児科で診てもらっているのは、総合病院です。
    でも皮膚に詳しい先生に診てもらえて良かったと思ってます。距離ぢゃないです。遠かったとしても息子が良くなって、本人が痒がったり赤くならなくなってあたし自身も安心しました(´;ω;`)

診てもらってるからとはいえ、かかりつけでなくて良いんですよ?他の病院で診てもらうのだって大切なことです。
    近くに皮膚科はないですか??

• 4月4日
  • 大福母

大福母

残念ながら近くにちゃんとした皮膚科は無くて隣の市まで行くしかないです。
    遠くても安心できるなら頑張って行ってみようと思います。

• 4月4日
  • ままん

ままん

遠いと連れて行くにもそれだけで大変だと思いますが、早く良くなるように願ってます!ヾ(*´∀`*)ノ

• 4月4日