※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミナ
妊娠・出産

妊娠中の生卵や温泉卵は避けた方がいいですか?納豆に卵を混ぜて食べたいけど、生卵は大丈夫かな?ママリで意見を聞きたいです。

いつも、お世話になっております!!( ˙˘˙ )
妊娠中は生卵、あまりよくないですかね?
あと、温泉卵なども同様でしょうか??(´・ω・`)

無性に納豆に卵を混ぜて食べたいのですが、たしか生卵はよくないんじゃなかったかなー?とおもったので、ママリで聞いてからにしようと思いました( ˙˘˙ )

ご意見お聞かせくださいませ(๑ ˙˘˙)/

コメント

KMB

よくないって聞くので
一切食べてないです。
温泉卵も食べてないです。

  • ルミナ

    ルミナ

    コメントありがとうございます。
    了解です!!( ˙˘˙ )

    • 4月4日
ちょこ

私もよくないって聞くので食べてないです!

  • ルミナ

    ルミナ

    コメントありがとうございます。(*゚▽゚)ノ
    ですよねー。生ハムとか生ものは、よくないと聞きますもんね(´-ι_-`)

    • 4月4日
deleted user

食べてます😋
できるだけ買ってきたばかりのものがある時ですが……
寿司や刺身なども全く気にせず食べてるので😊
こればかりは自己責任ですが💧

  • ルミナ

    ルミナ


    そうなのですねー。
    あたしも、お寿司食べてます!
    マグロ以外ですが……(๑ ˙˘˙)/

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日も朝から卵かけご飯食べましたよ😋
    私はトロが好きなので、お寿司屋さん行くと食べちゃいます😊
    まあ、何キロも食べることないし……って我慢できないので😅
    個人の考えですよね〜
    食べて心配でストレスたまるのならやめておいた方がいいと思います!
    私のように気にしない人は気持ちよく食べらいいかと😋

    • 4月4日
  • ルミナ

    ルミナ


    そうですねー!
    でも、神経質になると神経質な子が産まれてもやだなー(笑)
    旦那がかなり、神経質で嫌になっちゃいます(笑)

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにそれ聞きますね💦
    ママが常に綺麗にしてると、子どもも砂場で遊ばないとか……
    私はめんどくさがりなので、ほんと適当ですが😅
    ルミナさんがストレスにならないレベルで自由に線引きしていいと思いますよ〜😊
    ストレスが一番ダメだと思ってるので😋

    • 4月4日
まいちゃん☆

私は納豆に卵を入れて食べていましたよ😉
あと卵かけご飯も☺

赤ちゃんは元気いっぱいです🎵

  • ルミナ

    ルミナ


    コメントありがとうございます。

    そうなんですね!!大丈夫かなー?

    • 4月4日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    どうなんですかね…笑
    私の周りでは気にしていない人がほとんどです😂
    ママリを見ていると皆さんすごく気にされていてビックリです!Σ( ̄□ ̄;)

    お寿司やうなぎ、
    生野菜にチーズ、
    ひじきにレアのステーキなど気にされている方は食べないようにしていますよね!!✨

    私は先生に聞いても食べ過ぎがダメなだけだよーと聞きましたし、
    産婦人科の食事にもいろいろでてきていたのでそんなに気にしていません☺

    • 4月4日
  • ルミナ

    ルミナ


    そうなんですよね、気にすると、全部気になっちゃいますもん!(´×ω×`)

    みんな、神経質になりすぎかなーと私も思うんですけどねー。

    なんせ、1番うるさいのが旦那です(笑)

    • 4月4日
みぃ

こればっかりは運なところもあるので、ある人が大丈夫だからって自分も絶対大丈夫ってはならないですよね💦
赤ちゃんに影響する確率がほんのすこしでも、自分の赤ちゃんにそれが出てしまえば確率なんて関係なくなるし…

  • ルミナ

    ルミナ


    コメントありがとうございます。

    自分次第とゆうか、そう言われてる物を、食べたら自己責任とゆうか……。

    一応、私の中では
    ナチュラルチーズ、生ハム、マグロは禁な気がします。

    世の中に絶対はないと思います!!(笑)

    • 4月4日